• ベストアンサー

ギターのストロークについて

ギターのストロークについて アコギで弾き語りをしたいのですが、ストロークがよく分かりません。 単純なオルタネイトストロークは出来るのですが、カッティングをカッコ良く挟んだりするストロークが分かりません。 上手い人の弾き語りを聴いてみると、ずっと同じストロークでは無く、所々でカッティングを挟んだり弾き方を変えていました。 そんな風に演奏してみたいと思うのですが、何か良い練習方法はないでしょうか。 また、そのようなコードストロークの参考になるようなサイト等があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

いいと感じる演奏があるならそれをコピーするのが一番でしょうね。 最初は1曲まるまるでなくても構いません。カッコイイと感じたところの前後の適当な部分だけでも勉強になります。 ストロークだけならコードネームとリズムだけの表記でも大丈夫ですから手に入る譜面に頼らず自分で採譜しながら練習することを特におすすめします。

Mardoll
質問者

お礼

聴きながら勉強するのが一番みたいですね。 見よう見まねで練習していこうと思います。 ありがとうございました。