• 締切済み

映画「食べて、祈って、恋をして」に関して質問があります。

映画「食べて、祈って、恋をして」に関して質問があります。 観た方にお答えいただけると幸いです。 この映画で、イタリアのお友達が「何もしないことが贅沢だ!」と 話していたと思うのですが、イタリア語で何と言っていたのか覚えていなくて・・・ この考えが大変気に入ったので、教えてください! よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • JLGREPO
  • ベストアンサー率53% (75/141)
回答No.1

Dolce far niente ドルチェ・ファ・ニエンテ で悠々自適という意味です。

関連するQ&A

  • イタリア映画で

    先日、友達と話をしていて 「この前食事の後かたづけをしていて、偶然目にしたイタリア映画が ものすごく 良かったの!!! なんか人生をあらたな目で見るきっかけをもらったような気がしてね・・・」と聞いて以来 ずっと気になって仕方がない映画があります。 映画関係のサイト上で単語検索しても出てきません。 この話をしてくれた当の本人に聞いてもハッキリしたタイトルは思い出せないようなのですが、 ・1950~60年代のイタリア映画 ・結婚式で出会った列席者の男性に花嫁が恋をしてしまう(男女が逆だったかも  しれない・・・) ストーリー をご存じの方 いらっしゃったら教えてください。 曖昧な質問で申し訳ないのですが よろしくお願いしま~す!

  • イタリア語で恋とはなんと言いますか?

    イタリア語に堪能な方にご質問です。 日本語では、"恋"と"愛"とそれぞれの感情に名前がありますよね。 前者はまだ愛まではいかない、でも甘く切ないもの。 後者はその恋が育ち、形成された不変なもの。 (少々酔狂な例えではありますが、あくまで違いとして) でも例えば英語ではそれら二つともを"Love"と呼ぶ様に思います。 この様に感情にたくさん名前をつけているのって日本独自のものなのでしょうか? (色にしても、茜色、橙色…等、すごく似ているけれど少し違うものにはきちんと違う名前がついていますよね) そして質問なのですが、イタリア語ではこの"恋"と"愛"の違いを表す言葉ってありますか? 翻訳サイトなどで調べてみた所、英語と同じく"愛"は見つかるのですが"恋"は見つかりません。 ですので、生きたイタリア語で"恋"という単語をなんと言うのかもしご存知の方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 古いフランス映画の題名

    あるフランスの古い映画(たぶん60年代のだったと思います。白黒でした)で、イタリア語の題名では「400 COLPI」という名前の映画のフランス語での名前、または日本語での題名が分かりません。 フランス人の友達によると、フランス語でも「400 ~~(ここはフランス語でCOLPI)」という名前らしいのですが、全然覚えていません。ちなみにイタリア語ではCOLPIはCOLPOの複数形で、「打撃・一撃・打つこと」などという意味です。しかし、この題名である(イタリア語では)「400 COLPI」というのはフランス語では諺かなにかで、禁断?みたいな意味が含まれている、とその友達が言っていた気がします。有名な監督の作品らしく、たくさんの人が夜遅くのイタリアの映画館での放映でしたが、めずらしく立ち見になったくらい、人気のものでした。 その映画を見てすごく感動したので、ぜひもう一度見たいと思いますが、フランス語は分からないので、できれば、その映画が日本語・または英語字幕つきで日本でDVDなどになって発売されていないかどうかも分かれば教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

  • ヴィスコンティの映画

    古い映画の話ですが。 ヴィスコンティ映画は原語はイタリア語でしょうか? ご存知の方、教えてください。 「くま座の淡き星影」を観たのですが、フィルムが古いせいもあって字幕が読みにくかったのです。 字幕を読んでいると、画面をじっくり鑑賞できない、というジレンマに陥りました。 原語が聞き取れたら、映画を十分に楽しめるのに、とくやしかったです。 イタリア語のように思いましたが、 ヴィスコンティの映画は全部イタリア語でしょうか? そうであるならば、イタリア語を勉強しようと、野望を抱いています。 とくに観たいのは、カルディナーレ出演のもの、後期のイノセント、家族の肖像、などです。 いろいろ変遷のあった監督なので、作品によって原語が違うのかも、と思い質問しました。

  • 彼女がいる友達に恋を・・・(長文)

    今、イギリスに留学中で英語学校に行ってる者です。んでもって今現在、友達であるイタリア人に恋してます、でもその彼はつい最近私の友達でもあり、彼の友達でもあったスペイン人の子と付き合いはじめました。彼とは将来の夢が似てるということもあってすごく話があっていつまでも映画の話とかできる仲なんですけど自分でもいまいちこの気持ちが恋なのかただ友達としてすごく仲良くなりたいのかいまいちわかりません、まだ彼が彼女いなかった時なんて彼のこと本当にただの友達としてか思ってなかったんですよ!?最初は私も嬉しかったんですよ、私の友達同士が付き合いだして、でも彼がイタリアに帰ってからなんだか急に彼のこと気になりはじめてしまいにはスペイン人の子がイタリアに彼に会いに行くと聞いてやきもちじゃなくてすごく悲しかったんです。時々メッセンジャーでも話するんですけど彼と話した後はやたらなんか嬉しくて。はあ・・そのスペイン人の子も今はスペインに帰って、でも今日か明日イタリアに行くって行ってました。12月にある休みで私も友達とイタリアに行く予定なのですが、もし私が彼の事好きなのならば今から12月に向けてできる事ってなんですかね(>_<)まずは痩せるというのが第一なんですよ、ちょっと自分太りすぎなんで・・あとは連絡をちょこちょこ取るっていうのなんですけど、自分の気持ちがいまいちよく分からず今私何ができるのかも分からず困ってます!!アドバイス下さい(:_;)

  • 田舎に行ったら恋があった、みたいな映画はありますか

    田舎に行ったら恋があった、みたいな映画はありますか? 今やってる「青夏」のCMを見ていましたら古いですが「彼のオートバイ 彼女の島」を思い出しました。 田舎に行ったら恋があった、というような映画をご存知の方は教えてくださいませ

  • 「恋はあせらず」が主題歌の映画は…?

    ダイアナロス&スプリームスが歌う「恋はあせらず」が流れる映画のタイトルが分かる方、教えてください。

  • 恋がしたいです!

    33歳、女性です。 最近・・・仲良かった友達にどんどん彼氏ができたんです。 うれしいけど、正直な気持ち、焦る気持ちもあります。 今までは、あんまり彼氏がいない時期が少なかったし出会いもあったんですけど、30歳を過ぎると恐ろしいくらい出会いがありません。 好きな人もできません。恋に臆病になって、面倒になって、しんどいんです。いろいろと条件もみてしまいます。 あれがイヤ、これがイヤ、なんて感じで・・・贅沢やワガママを言ってる年齢ではないのですが。 彼氏が欲しい!欲しい!なんて言ってるだけじゃ彼氏も恋もできないんですけどね。気になる人ができても自分からは誘えない・・・ どうしたら、恋&彼氏ができると思いますか?! このまま、ずっと1人と思うと・・・つらいです。

  • 恋がしたくなるような映画、本、漫画を教えてください。

    恋がしたくなるような映画、本、漫画を教えてください。 こんにちは。 現在高校生なのですが、恋がしたくなるような映画や本、映画などご存知の方、教えてください。 最近、漫画の「シュガーズ」を読んですっかりそんな内容のものにハマってしまいました。 しっとりめのものより、映画ですと「プリティ・プリンセス」のような明るくハッピーエンドなものの方が好みです。 よろしくお願いします!

  • 君の瞳に恋してるを歌う映画って?

    以前見た映画なのですがラストシーン(だったと思います)で 男の人が5人くらいで君の瞳の恋してるをアカペラで歌う映画のタイトルを教えて欲しいです。 出ていた俳優もはっきりしないのですが… どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。