• 締切済み

デジカメについて解答お願いします。

デジカメについて解答お願いします。 今までFinePixをずっと使っていたんですが海外旅行に行く機会が増え、PCから旅行記を沢山書くようになったのでより良い写真がとりたくてデジカメ買い替えようと思っています。 特に海外ビーチリゾートによくでかけます。 主に人物、海の写真や花、景色などは綺麗にとりたいです。 条件は操作が難しくなく 画質は色鮮やかな写真が好みで、タッチパネルは好きではありません。 価格ドットコムなどの 口コミで色々調べだんですが LUMIXやIXYは色鮮やか?な調整がされているとかいてあったんですが賛否両論でした。 リコーCXとかは深みがあるから鮮やかとゆう感じではない とゆうふうに電気屋にきいたんですがどうなのでしょう? デザイン、値段は特に気にしません。 私の条件にあうデジカメを教えていただきたいです。

みんなの回答

  • loskuge
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

旅行記に載せるなら色の映りは関係ないでしょうどうにでも調整できますから。 今、此方(アメリカ)でも人気の出てる富士のHS10が良いと思いますよ。旅行には最適です。店に行って試される事を勧めます。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

他人のモニターの調整は出来ないですし モニターにによって、色合い、明るさに差があるのは仕方がないですね。 自分のモニターの設定を標準的にしておくしかないでしょう。 4travelでの見え方がポイントのようですね 4travelで他の方が撮影された画像で確認されれば良いと思います。 http://4travel.jp/dynamic/camera/?PN=113&PrdKey=K0000083223 http://4travel.jp/dynamic/camera/?PN=16&PrdKey=K0000109822 http://4travel.jp/dynamic/camera/?PN=43&PrdKey=K0000084518 4travelの感想 人物写真は顔を後処理で隠したものが結構ありますね。 違和感を感じますね

pondeaya1130
質問者

お礼

こんな風に見えるとゆうか写真別にみれるの知らなかったです!!ありがとうございました!

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4323/10671)
回答No.2

回答とは外れてしまいますが 旅行記はブログとかホームページに? 設置する画像サイズは? センサーしだいかな?とは思いつつ テレビと同じで表示される色や解像度はモニターに左右されます 発色設定もパソコンメーカーやモニターメーカーによってさまざま 全ての人が最新型のパソコンを利用されている事もなく 現在利用しているパソコンで表示されている物が閲覧されている全ての人に同じに表示されているとは思わない方が良いと思います デジカメの画像は各社で個性を出すように作られています 賛否両論 好みが分かれる 全ての方に万能とはいきませんですね FinePixの画像を見慣れていたら 他社製だと違和感を覚える場合も 編集して色合いを変えたらデジカメの個性が無くなってしまう メーカーや機種云々より編集の技量に 横槍になってしまいましたが No.1さんが書かれているように 防水対策を考慮した機種でしょうか やはり使いやすい機器が一番良いと思いますのでお店で触ってみては? トコトン追求するなら 一眼デジタルカメラですけど 小型なら パナのGF1とか オリのE-P1 E-PL1とか

pondeaya1130
質問者

お礼

ありがとうございます。実は防水デジカメは別でもっています。シュノーケル用に最近FinePixの防水をかいました。なのでもう一つは普段使いのものが欲しいのです(>_<) 旅行記は4travelとゆう旅行総合サイトにです。サイズは‥わかりません(>_<)すみません機会全般が素人で‥。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

ま、画質と言うか色などは好みがあるのでお勧め機種と言って「これ!」とは言えませんが、ビーチリゾートでも使用されるとのことなので、防水タイプの物を購入されてはいかがでしょう。波打際などでの撮影なら水没しても問題なし!!です。 http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough8010/index.html http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough6020/index.html http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough3000/index.html http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w90/feature.html http://cweb.canon.jp/camera/powershot/d10/index.html

pondeaya1130
質問者

お礼

ありがとうございます!ちなみに防水の一番オススメは上のURLあたりなのでしょうか?

関連するQ&A

  • デジカメで悩んでいます。

    いま、「IXY DIGITAL 920 IS」、「LUMIX DMC-FX37」、「FinePix Z5fd」のどれにしようか悩んでいます。 あまりデジカメに詳しくないので、なかなか決まりません。 綺麗に撮影できる、簡単、動画も綺麗、バッテリー、暗いところにも強い、を重視で選んでいます。 色々調べるほど迷ってしまうので相談してみました。

  • コンパクトデジカメ、どれにしようか迷っています。

    海外旅行へ行くので、携帯できるデジカメを買おうと思います。とにかく軽くて小さくて携帯するのに苦にならないということで、重量150g前後のデジカメを検討中です。 重量からいくとここら辺が候補になってます。 ・LUMIX FX02かFX01 ・FinePix Z3 ・IXY DIGITAL L3 ・DSC-T30かT9、T10 vaioを使っているのでsonyならPCとの接続が簡単だと思っていますが、カメラとしての機能が他と比べると劣るかなと思っています。 ご意見や使ってみた感想などお聞かせいただければ嬉しいです。

  • 新しいデジカメを買おうと思ってます!

    近々、海外旅行に行くので新しいデジカメを買おうと思っているのですが、 まったく初心者でどう選んでいいか分からないので質問させてください!! 条件としては、 電池の持ちがいいもの 操作が簡単で使いやすいもの 長く使えそうなもの を考えています。基本的にちゃんと綺麗に写真が撮れればよいのでそれほど多機能性は求めてません。 友達がFinePixz100fdを使っていてよさそうだったので、 FinePix にしようかと考えているのですが おすすめのものがあれば教えてください!(FinePix以外でも)

  • 何を買ったらいいのか?

    始めまして。 今年中に初デジカメを買おうと思っています。 ですが、いろんな機種があってよく分かりません。 希望条件は 予算:3万円位 撮るもの:人、ペット、子供、風景、建物 画素数:600万以上 候補は FinePix F30 LUMIX DMC-FX07 EXILIM ZOOM EX-Z1000 IXY DIGITAL 800 IS です。価格ドットコムでいろいろ調べては いるんですが、 上記でおすすめはどれでしょうか? また、その他でも結構です。

  • おススメのデジカメを教えてください。

    今、IXY DIGITAL400を使用しているんですが、 もう6年近く前に買ったもので調子もおかしくなってきたので 買い換えようと思っています。 今は、CANON IXY DIGITAL以外にも CASIO EXILIM OLYMPUS ミュー PENTAX OPTIO SONY CiberShot FUJIFILM FINEPIX NICON COOLPIX Panasonic LUMIX などいろんなメーカーがデジカメを販売していますが、 同じ価格帯で性能の違いや他社と比べた強みなどあるのでしょうか? おススメのデジカメを教えてください。 ちなみに、用途は主に旅行へ行った時の風景写真やスナップ写真がメインです。 夜景がキレイに取れたり、シャッターを焚かない時に手ブレしずらいと嬉しいです。 価格は3万円前後から3万5千円ぐらいを希望しています。

  • あなたならどのデジカメ選びますか?三択

    迷っています。3つまで候補絞りました。 パナソニック LUMIX DMC-FX30 CANON IXY DIGITAL 10 リコー Caplio R6 どれがいいんでしょう・・・?ほんと迷ってます。 4月8日出発のハワイ新婚旅行までには決めたい_(^^;)ゞ

  • デジカメ

    デジカメを探しております☆ 条件として、 (1)SDカード対応のもの (2)夜景などのイルミネーションがそこそこキレイに撮れる (3)ディズニーランド・シーでのイルミネーション+人物の写真がキレイに撮れる (4)人物のみもキレイに撮れる (5)充電がそこそこ長持ち (6)起動が早い (7)コンパクト (8)予算は5万円まで 約4年ほど前に購入したカシオのEXILIM EX-Z4は、(2)と(3)に満足できないデジカメの買え替えということで、 Forディズニーな感じですが^-^; 教えてGooや価格.comなどで検索して、 ・FinePix(新発売予定のF40fdはSDカードらしいです) ・LUMIX ・IXY ・EXILIM CARDとZOOM の種類を見つけました。 今のところ、FinePixのF40fdが第一候補ですが、 口コミなどを見ていると、F31と比べると、バッテリーの持ちが約半分になってしまったこと、初心者でよくわからないのですが、夜景モードでは重要なISO?が、ISO3200からISO2000とスペックダウンしてしまったことなど、気になります。 (1)~(8)の条件に合った上記の種類のおすすめのデジカメなどありましたらアドバイスお願いいたします☆ 余談?ですが、お友達のデジカメ(FinePixのFinePix Z3)での(3)のディズニーのイルミネーション+人物は、とてもキレイでした。

  • ポートレートに最適なデジカメを教えてください。

    女性をモデルにした写真サイトを作りたいと思っています。 回りは皆一眼レフを持っていてやっぱり一眼レフかなと思いましたが金銭面で取りあえずコンパクトなデジカメをと思っています。 色々見ましたがそれぞれ魅力的で初心者故どれがいいか困っています。 もしポートレート写真を撮っている方いらっしゃいましたら30,000円前後でおすすめを是非教えていただきたいです。 よろしくお願い致します!! 一応考えているのは IXY DIGITAL 800 IS FinePix F30 LUMIX DMC-FX07 です。

  • デジカメIXYかLUMIXかで迷ってます。

    デジカメIXYかLUMIXかで迷ってます。 デジカメを購入するにあたり、LUMIX DMC-TZ10か IXY30Sのどちらかで迷っています。 主に撮るのは幼稚園の子供の行事やブログのための日常の写真。 ハンドメイドの作品のマクロ撮影も頻繁にします。 動画撮影はビデオカメラを別に持っているのであまり デジカメでは必要とはしていません。タッチパネルは 避けたいと思っています。 LUMIXのズーム機能がとても気になるのですが、以前 LUMIX独特の不具合(勝手に電源が入る)を経験してから なんとなくLUMIXは敬遠しがちです。。。。 現在はIXYのIXY DIGITAL810ISを使っています。 使い慣れた感覚を考えればそのままIXYのほうがいいかと 思うのですが、LUMIXのズーム機能がかなり惹かれます。 予算は2万で考えています。 詳しい方におすすめの点を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • デジカメ購入。悩んでます。

    デジカメ購入。悩んでます。 新しいデジカメ購入したいのですが、どれを買ったらよいか悩んでいます。これまでのカメラでは、部屋の中やちょっと暗いところで撮ると、ぶれてしまってイライラ。候補はソニー HX5V、リコー CX4。あとキャノン IXY50Sも評価が高いようですが。。。正直、どの機種も「これ!」といった決定打がなく決められません。とにかく写真がきれいに撮れるもの。家のなか、夜など暗い部屋の中でも、動き回る子供をきれいに撮れるものが欲しいです。動画の性能は気にしていません。詳しい方、アドバイスをお願い致します。