• 締切済み

webのデザインで勉強不足のため出来ないページがあります。

webのデザインで勉強不足のため出来ないページがあります。 現在のOSはWindows7 ソフトはアドビWebpremium CS5 です。 写真スタジオのページの依頼を受け、写真のギャラリーページを作ろうと思います。 いくつか写真のアイコンを並べておいて、 写真アイコンをクリックしたらページ上の一部分に写真が拡大されて映るようにしたいと思っています。 どのようにすればいいのでしょうか?? ドリームウィーバーで簡単にできるのでしょうか??

みんなの回答

• wJr0dyWC
回答No.1

ドリームウィーバー単体の機能であれば、簡単には できないかもしれません ご想像されている機能であれば、Ajax(JavaScript)で実現が可能です 要件を満たしているかは不明ですが、以下のURLをご参照された上で 試してみてはいかがでしょうか ゼロからはじめるLightbox 2.0 - 簡単にWebで写真アルバム機能を http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/06/14/lightbox/index.html lightbox以外にも、ご検討されているような類似ツールはいくつかありますので 探されてみてはいかがでしょうか 機能ごとの紹介をされているサイトがありますので、URLを記述しておきます http://magic-happens.net/ca/2009/03/ajax-javascript-library-2.html