Oracle Enterprise Manager 管理画面にアクセスできない

このQ&Aのポイント
  • Oracle Enterprise Manager 管理画面にアクセスできない問題が発生しています。
  • インストール直後は正常にアクセスできていたが、週末にサーバーを落とした後からアクセスできなくなりました。
  • listener の起動やデータベースの起動は成功しているが、他に何が足りないのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Oracle Enterprise Manager 管理画面にアクセス

Oracle Enterprise Manager 管理画面にアクセスできない Oracle 11gR2 ですが、https://localhost:1158/em/ にアクセスできません。インストールは無事終わり、インストール直後は上記サイトにアクセスでき、sys でログインできていました。 localhost のところはホスト名に変更してもアクセスできないです。 「正常に接続できませんでした。localhost:1158 のサーバへの接続を確立できませんでした」というエラーが Firefox 上に表示されます。 週末にサーバーを落として、今週に至るのですが、Web ページにアクセスできなくなっています。 listener を起動して、sqlplus にログインし、alter database open; コマンドまで成功しているので リスナーとデータベースの起動はできてると思うのですが、他に何が足りないのでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moousi
回答No.1

DBConsoleプロセス(Windowsならサービス)が上がってないんじゃないでしょうか。

Crepe45
質問者

補足

実はこの回答がつく前に自己解決しちゃったのですが、おっしゃるとおりでした。 Linux なので、emctl start dbconsole で OK