• ベストアンサー

フリッパーズギターを最近知りました。

フリッパーズギターを最近知りました。 彼らの曲をギターで弾いてみたくなりました。 でも、ギターを弾いたことがありません。 「禁じられた遊び」等を練習しながら長い時間をかけて基礎からきっちりやる気は、正直ありません。 彼らの曲を弾くための最短コースと、揃えるべきもの(ギターの種類など)を教えて下さい。 ※楽器経験  ・ピアノ(幼稚園~小学生)  ・バイオリン(小学生~高校生)  ・三線(優秀賞) 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

エレキギター(フルアコを持っているのを見たことがある) コード表(ポジショニングが書かれているもの、写真よりイラストの方が分かりやすいと思います) フリッパーズギターのバンドスコア コードを覚え、コードで弾く、慣れたらメロディラインを練習する。 バイオリンや三線やっているなら、多分そんなに苦労しないと思います。 エフェクターは弾けるようになってから買えばいいと思う。