• 締切済み

DVDからaviファイルに変換するには・・・

DVDからaviファイルに変換するには・・・ 自宅に大量のアニメのDVDがあるのですが、PCで再生する際に、DVDの入れ替えをするのがどうも面倒です。 アニメのDVDは決まって一枚当たり2~3話程度しか収録されていないのですが、この手間を無くすために、一話ずつ、aviファイルとして変換し、管理しようと考えております。 いくつかのフリーソフトを試してみたのですが、どうもそういった、「一話ずつaviに変換」できるものが見当たらないです。 ですので、そういった変換ができるフリーソフト(又は有料でも構いません)ので、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• Gizensha
回答No.1

DVDのリッピングについては解答つかないんじゃないかな。理由は考えてね。 ついでに言うと一話にあたるチャプター数がまちまちなので、すべてのDVDに対応させてということなら簡単には自動化できない気がするね。 シェルスクリプトと組み合わせれば、シリーズ単位での自動化は簡単だよ。