• ベストアンサー

ネットカフェでゲーム動画撮影ってできますか?

ネットカフェでゲーム動画撮影ってできますか? うちのPCのスペックが低くてゲーム動画の撮影ができません。 ネットカフェだとできるでしょうか? やったことある人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.1

やったことあります。 そのネカフェのPCとゲーム次第ですが不可能ではないですね。 (私がやったときはネカフェPCのサウンド機能が弱いのか音が酷かったですが) 撮影したファイルは軽く数十GBを超えたりしますから 8~16GB程度のUSBメモリだと収まりきらない可能性があります。 100GB程度は空きのあるポータブルHDD(USB給電)を用意して下さい。 (巨大容量ファイルの転送はかなり時間が掛かるので余裕を持ってやって下さい) 撮影ソフトはアマレココなどをインストール。 ネカフェのPCは再起動すればインストール前の状態に戻ります。

fesasas
質問者

お礼

詳しいご説明で助かります。 そんな大きくなるとは・・・ HDDを用意して行こうと思います。 ありがとうございました。