• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphoneで写真を撮ると、撮影した位置情報が含まれると聞きました。そ

iphoneで写真を撮ると、撮影した位置情報が含まれると聞きました。その機能をoffにする設定方法をご存知の方、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数372
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sinyori
  • ベストアンサー率52% (18/34)

>その機能をoffにする設定方法 iPhoneのデスクトップ上にある「設定」から「一般」をタップして、その中にある「位置情報サービス」をタップします。そうすると位置情報サービスをオンオフできる画面に移ります。 そちらの画面の中に「カメラ」の項目がありますので、そこをオフにしてください。 オンオフの切り替えはタップすればできます。 オフにすればそれ以降のカメラで撮った写真に関しては位置情報は含まれません。 ですが、オンにしていた状態で(以前に)撮った写真に関しては位置情報が含まれていると思われますので、扱いには注意してください。 こちらのサイトで詳しく説明されていますのでご覧になってください。 http://www.my-iphone.jp/archives/394

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました!ありがとうございます!それにしても位置情報を含んだままネットにその写真をアップするってこわいですね!どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

設定→一般→位置情報サービスで、カメラのところをOFFですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました!ありがとうございます!