• ベストアンサー

神戸~博多(見所スポットなど)

神戸から博多へ向けて3泊4日の予定でいます。 そこで、どなたかオススメの見所スポット、オイシイお店などありましたら教えてください。 マイナーなのもからメジャーなものまで、どんなものでも興味があるので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.1

私は広島から博多に行ったときに キャナルシティに行きました。 その中の【ラーメンスタジアム】に行って食事をしました。 食券を先に買ってからお店に入るのですが、 いろんな土地のラーメンがあってどこにしようか迷いました。 私は喜多方ラーメンの【坂内食堂】で肉そばを食べました。あっさりして美味しかったです。 でも一番人気は【大砲ラーメン】で、すごい行列が出来ていました。 中洲の屋台にも行きました。 2回ほど行ったのですが、美味しかった所と味が薄かった所と、どちらにも当たってしまいました。 屋台に関しては地元の方の意見がいいですね。 屋台は当たりはずれがあるので何とも言えませんが、 屋台の風情を楽しむなら行ってみてもいいかも・・・です。

参考URL:
http://www.canalcity.co.jp/home.html,http://www.canalcity.co.jp/ramenstadium/shops.html