• ベストアンサー

NMB48二期オーディションに応募しようと思うのですが

NMB48二期オーディションに応募しようと思うのですが 私の両膝は幼い頃よく怪我をしていたもので 傷だらけです。肥厚性瘢痕という赤く膨らんだのもあります。 やはり、ひざが綺麗じゃないと落ちるでしょうか? 正直私が思うに顔は悪くないと思います。 友達からも言われます。(ナルシストとかそう言うのじゃないです) やはり、アイドルというのは顔だけじゃないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141486
noname#141486
回答No.1

ダンスセンスが有るか無いかが大きいのではないでしょうか 受かる人は 普通の人には難しい振り付けを短時間で完璧に近いぐらいに仕上げますから。 (これは過去のモーニング娘。のオーディション風景を見ての意見) 後は歌唱力、顔も大事だと思います。

hauno_8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダンスや歌唱力が大事なのですか・・・ 参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NMB48 オーディション

    私は人見知りでどちらかといえば大人しいタイプです。 でもNMBのオーディションを見て受けたいと思い受けました・・ 9月の上旬くらいに結果が分かるんですが 自分は可愛くないし、昔きもいとかいじめられていたこともあり顔には自信なく正直ダメもとです! こんな私でもNMBみたいに輝けるようなアイドルになりたいと思うのはおかしいですか? あと今20です・・年齢的におばさんですかね? NMBの動画とか見ると皆若くて可愛くて輝いてます 私も化粧やおしゃれをするようになりましたが、自分に自信がありません・・ それでも受かったらいいなと思ったりします。そんな子がオーディションなんて受けたらバカにされるだけですよね・・

  • NMB48の2期生オーディション

    私は、昔から歌ったり踊ったりするのが大好きで、 密かにそういう仕事が出来ればいいな、と思い、独学で勉強していました。 そして、最近、 NMB48の2期生オーディションがあるという話を聞き、応募したいと思いました。 しかし、両親に 『歌を歌ったり踊ったり出来る仕事っていいなぁと思う』とそれとなく伝えると、 『そういうのは何か目立つような物(技術等)を持っていないと駄目みたいだしねぇ…』と言われてしまいました。 が、私はこっそり応募をして 書類選考を通れば両親に報告し、 通らなければ何も言わない でもいいかな…と思い、応募してみようかと考えています。 両親にオーディションに落ちたという事を知られるのが怖いからです。 こんな考えでは駄目だとわかっているし、 応募したり、落ちたとしても それを悪く言う両親でないという事もわかっています。 しかし、『両親に』言うという勇気が出せないのです。 自分にも自信が持てません。(持てるように努力はしていますが…。) それでも私は応募しようと思っているのですが、それはいけない事だと思いますか? また、書類選考・オーディションは何が重要視されるのでしょうか? 自分でも出来る範囲で調べましたが… 回答者さま、意見をお聞かせ下さい。 矛盾した質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

  • コラーゲンを摂取してます。 怪我がもとで 肥厚性瘢痕がおこりましたが、コラーゲン摂取が一因ですか?

    かかとをドアで挟んで、血まみれになるけがをしました。 幸い痛みの割には程度はひどくなく完治したと思った束の間、かかとの傷の部分だけが膨れ上がり  肥厚性瘢痕となってしまいました。 肥厚性瘢痕はコラーゲンが異常に分泌して皮膚を盛り上げてしまうもの…と聞きました。 毎日美容のためコラーゲンを摂取していましたがこれが一因ですか? 肥厚性瘢痕を起こしやすい体質の方もいるようで もちろん人の体はいつそうなるか分かりませんし、今回はたまたまかもしれませんが、傷ごときでこのようなことになったことは 初めてですので心配です。

  • アイドルオーディションについて…悩んでます!!

    こんにちは! 高校2年生の女子です。 (※中3の妹のIDを借りて質問しています。) 私は、2週間前くらいに、 『鉄道アイドル【ステーション♪】第三期見習い研修生』オーディション というオーディションに応募して、1次合格の電話が来たのですが… 正直、二次の面接に行くか、迷っています…。 そこで質問です! (1)このアイドルの事務所の 『ジョリー・ロジャー』とは、どういう事務所なんですか? (2)ステーション♪というアイドルは、どのくらい 有名なのですか? (3)二次面接では、どのようなことを聞かれますか? (4)オーディションを受けたことをまだ親に言ってないのですが、 言った方がいいですか? 質問ばかりですみません!! どれか1つでも、早めに答えてくれると嬉しいです!! お願いします(*^-^*)

  • 肥厚性瘢痕と保険

    太股にケガをして、縫合して治療した後が肥厚性瘢痕になっています。特にジーパンなどちょっと固めの素材のもの のズボンを穿いて生活していると、傷跡がこすれて擦り傷のようになって軽く出血し、かたぶさができてしまいます。かたぶさができると、またそこが盛り上がっているので擦れてしまい、傷が治りません。 このような場合、もし外科手術する場合に健康保険は適応してもらえるでしょうか? また、できれば手術しないで直ればいいのですが、手術なしで直る可能性があるとしたらどんな治療法があるでしょうか?

  • 皮膚科でなおりますか?

    幼い頃に膝の皿の下をたくさん怪我していて縫った傷とかもあります。 その怪我の近くに中学生頃に黒い物体が透けて見える様になりました。 高校生になるとそれがニキビ化して破け、中からは抜けた毛が9本ほど入っている状態。 やっぱり毛か!と思ってたのですが、毛の処理等で出来る様な表面的な埋没ではなく、ほじくるだけじゃ到底届かない所にまだ黒い物が残っていて膝がとても汚いんです。 結構な量が両膝にあるので、靴下で隠せない季節が来る前には何とか消し去りたいと思っています。 そこで質問です。 これは皮膚科に行けば何とかしてくれるものでしょうか? 治療するとなるとやはり1日で終わるものではないのですか? そして、保険適用にはなりますか? 分かる限りで構いませんので、どなたか回答宜しくお願いします!

  • NMB48 オーディション(2期生)

    あの、NMB48のオーディション(2期生)は、いつあるか決まって無いんですが、 いつ頃あるかわかりますか? 季節だけでもいいです! お願いします。

  • NMB482期生オーディション

    NMB48のオーディションがあるんですが、正直言って今はデブいです。 書類審査の締め切りは3月31日までなんですが それまでにきれいにやせる方法はありませんか? 小学生なので食事系ダイエットは無理です。 体脂肪率は24%です。体重は41kgで身長は146cmです。 それと写真をきれいに写す方法を知りたいです。 急ぎで中傷なしでお願いします。

  • アイドルになる夢を諦められません

    アイドルになる夢を諦められません 16歳です。 昔からアイドルが好きで、いつか自分もステージに立ちたいと思っていました。 可愛くなるために頑張ってダイエットや姿勢に気をつけたりしましたが、顔面がブスすぎてどうにもならなくて、こんな容姿じゃ誰も推したくないなと諦めていました。 でも高校生になってお化粧をするようになって、ブスに変わりありませんが、アイプチやメイクでかなり映える顔だと気付き、諦めていたアイドルという夢を思い出してしまいました。 今は、自己満足の為にオーディションを受けようかな…と悩んでいます。落ちたら落ちたで「無理なら仕方ない!」と諦められそうだし… 考えているのSTU48の2期生です。 でも、もしオーディションを受けていたことが友達にバレたら、「勘違いブス」とか思われてしまいそうで怖いです。 私は結構頑張って勉強をしていたので、今更アイドル?親も許してくれない気もします… 次のオーディションがあれば、それだけでも受けるべきでしょうか。 もしその場合、周りにバレないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私のひざは傷だらけですごくきたないです ちいさいころ怪我をたくさんしてしまい そのあとがくっきりのこってます やっぱりひざがきたない女の子って 嫌ですかね?

専門家に質問してみよう