イヤホンのコード、だらんと出しているのは格好悪い?

このQ&Aのポイント
  • イヤホンのコードをだらんと出しているのは格好悪いと感じる人もいます。
  • コードを見えなくするために工夫する人もいる。胸ポケットに入れたり、コードを短くする方法もある。
  • コードレスのBluetoothイヤホンを使用するのが理想的だが、暑い時期はコードが丸出しになってしまうこともある。
回答を見る
  • ベストアンサー

イヤホンのコード、だらんと出しているのは格好悪い?

イヤホンのコード、だらんと出しているのは格好悪い? タイトルの通りです。最近になって、イヤホンのコードをポケットから耳までだらーーんと伸ばしているのは格好悪いのではないか、と感じるようになってきました。 例えば、私の友人の場合、上から何かを羽織ってコードを見えなくしていたり、もしくは胸ポケットにiPodなり入れてなるべくコードを短く済むようにしたりなどしているようです。勿論、コードレスのBluetoothイヤホンを使用するのが理想的なのでしょうが、、、 夏などの暑い時期はTシャツだけで出掛けたいので、どうしてもコードが丸出しになってしまうのです。 皆さんはどう思われますか?普通にイヤホンのコードを外に出していても、おかしくないでしょうか。私の自意識過剰でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

誰もそんなところ見ないよ。あなたがものすごい有名人やファッションリーダーでもあれば別だけど コードが長いと困るのは自分だけ。長いコードだとかばんや腕を引っ掛けて イヤホンが耳から飛んだり、人のかばんの金具に引っ掛けて引っ張られたり切れちゃったりするのが イヤだから、みんな短めにしてるだけ。 コードがいやなら ブルートゥスのネックハンガー式のヘッドセットとかがあるから遣うとわかる ケーブルは見苦しいのではなくて うっとおしいことが http://kakaku.com/item/K0000089102/ こうゆうのとかね。

manaka3161
質問者

お礼

やはり誰もそんな所見てませんよね(^_^;) ちょうどイヤホンが壊れたので迷っていたのですが、思い切ってBluetoothも視野に入れてみようかと思います。 御回答有り難うございました。