• 締切済み

Access2000でデータを抽出したフォームに通し番号を作成しようと

Access2000でデータを抽出したフォームに通し番号を作成しようとしたら、コントロールソースのデータタブに「集計実行」というメニューがないのですがどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• piroin654
回答No.4

「すべて」を選択したらありませんか。

• piroin654
回答No.3

レポートをデザインビューで開き、テキストボックスの プロパティのデータタブにあるはずの「集計実行」という 項目が見当たらないということでしょう。 一度、Officeの修復などを試してみたらいかがですか。 このような現象に会ったことがないのでこのような 提言しかできませんが。

• DexMachina
回答No.2

> コントロールソースのデータタブに「集計実行」というメニューがない 通し番号を作成するために、選択クエリ(またはテーブル作成クエリ等)を 新規作成し、そこに『集計実行』という名前のフィールドを追加したのに、 それが表示されない、ということでよろしいでしょうか。 そうであれば、当該フォームのプロパティシートの『データ』タブにある 『レコードソース』の設定値を、現在のテーブル(またはクエリ)から、 『集計実行』というフィールドを追加したクエリ(またはテーブル)の名前に 変更すれば、コントロールソースのプルダウンメニューに『集計実行』が 表示されるようになるかと思います。

• bonaron
回答No.1

「access フォーム 連番」でググればたくさん出てきます。 こちらなんかは如何でしょうか? Access に携わる者が何かとお世話になる YU-TANG さんのページです。 フォームに行番号を表示する方法 http://www.f3.dion.ne.jp/~element/msaccess/AcTipsFrmRowNo.html