• ベストアンサー

「ドラクエ」や、「バイオハザード」を、今やりたい。

「ドラクエ」や、「バイオハザード」を、今やりたい。 「ドラクエ」や、「バイオハザード」を、今やりたいのですが、 どうしたらいいですか?

  • toll
  • お礼率17% (18/103)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pssilvia
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.3

えっと、まずはハードを持ってるのかわかりませんが、 ドラクエ1=初代ファミコン・スーパーファミコン・携帯アプリ ドラクエ2=初代ファミコン・スーパーファミコン・携帯アプリ 補足ドラクエ1・2はスーパーファミコンでは1本化(両方入ってる) ドラクエ3=初代ファミコン・スーパーファミコン・携帯アプリ ドラクエ4=初代ファミコン・DS ドラクエ5=スーパーファミコン・DS・プレイステション ドラクエ6=スーパーファミコン・DS ドラクエ7=プレイステーション ドラクエ8=プレイステーション2 ドラクエ9=Ds ドラクエ10=Wiiで発売予定 プレイステーション(PS)・プレイステーション2(PS2)・プレイステーション3(PS3)・ゲームキューブ(GB)・ゲームキューブ(DC)ニンテンドー64(64)・ドリームキャスト(DC)で省略してかきます。 バイオハザード=PS・PSP(ダウンロード)・PS3(ダウンロード)・DS バイオハザード(リメイク版)=Wii・GC バイオハザード2=PS・PSP(ダウンロード)・PS3(ダウンロード)・GC・64・DC・PC バイオハザード3=PS・PSP(ダウンロード)・PS3(ダウンロード)・GC・DC バイオハザード4=プレイステーション2・Wii・GC・PC バイオハザード5=PS3・Xbox バイオハザード コードベロニカ=PS2・GC・DC バイオハザード アンブレラ クロニクルズ=Wii バイオハザード ダークサイド クロニクルズ=Wii バイオハザード アウトブレイク=PS2 バイオハザード アウトブレイクファイル2=PS2 バイオハザード ガンサバイバー=PS バイオハザード ガンサバイバー2コードベロニカ=PS2 バイオハザード ガンサバイバー4=PS2 ですが、抜けてるハードもあるかも知れませんが、思い出しながら書き込んでますのでご了承ください。

その他の回答 (3)

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.4

我慢せずやって下さい。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

ゲーム機があるならソフトを買いに行く。 ゲーム機もないなら、ゲーム機とソフトを買いに行く。 それが嫌なら、諦めるか、犯罪に手を染めるか。

  • sasami333
  • ベストアンサー率40% (138/341)
回答No.1

ドラクエ大好き主婦です♪ ご質問の意味がイマイチなのですが、ドラクエに関しては、最新ではwiiやDSでも出ていますし、ゲーム機本体とソフトがあれば「今出来ます」ね。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 「ドラクエ」や、「バイオハザード」を、今やりたいのですが、

    「ドラクエ」や、「バイオハザード」を、今やりたいのですが、 できれば携帯型ゲーム機がいいですが、 そうじゃなくてもいいです。 教えて下さい。

  • いまバイオハザードやってますね。

    いまバイオハザードやってますね。 ゾンビ物って、なんでこんなに見ていて楽しいんでしょうか? なんでこんなに胸躍るんですか 面白すぎますよね?

  • ドラクエもどきのバイオハザードを探しています

    俗に言うファンタジック「剣と魔法とドラゴン」みたいな世界に バイオハザードシリーズを移行したような 冒険モノアクションホラー系のゲームはないでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。 同社の「ディノクライシス」はこれに含まれません。

  • バイオハザードが出過ぎててわからない

    まだ自分が若かった頃、PS1でバイオハザードやってました。あれぐらいのリアルでよかったし 面白みもありました(自分はですが) 今、PS4まで持ってますがバイオハザードっていくつ出てるんですか? バイオハザード5をやろうとしたら、気持ち悪かったです。4ぐらいから離れていきましたね。 PS4でバイオハザード1のリメイクはやれませんか?あとバイオ2も良かった。 よろしくお願いします。

  • バイオハザード5のハードで何が理想?

    今現在健在なゲーム機はPS(初代)、64、GC、Wii、DSです。 バイオハザード5が欲しいのですが、現在までバイオハザードのためにハードを買ったことはありません。 最初のバイオハザード(PS)もFF7が出るからとPSを買って、そのついでにバイオハザードを買ったらハマッた。という感じです。 その勢いで2、3と買い、GCを買ったついでにバイオハザード0をプレイした、そんな感じです。 今回もWiiを買ったのでそのついでにバイオハザード4を買ったら、新しい操作性などにハマってしまったというのが実情です。 バイオハザード5が欲しいのですが、PS3は価格からして視野に入ってません。 PC版が出るというので楽しみにしていたら、やたらとハードスペックが高い、そこそこのパソコンを持っているつもりでしたがベンチマークをしたところ、ちょっと不満が出そうなくらいの処理速度でした。 Xboxのアーケード版ならどうにか手が届きそうなのですが。 HDDを搭載しないXboxでバイオハザード5のプレイに支障があるのでしょうか? それと、バイオハザードのためだけにバードを買うのはちょっと抵抗があるのですが。 私が好きなのはバイオハザード、ファイナルファンタジー、ドラクエ、ゼルダの伝説、ですが。 そういう感じのゲームってありますか? 結構任天堂派なんです。 ちょっと新しいハードに警戒心もありますので、いろんなお話を聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • バイオハザード

    今、「バイオハザード0」か 「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」 どちらを買おうか 悩んでます。 今までPS2等ででた バイオシリーズで 1,2,3,4は楽しくプレイできたんですが コードベロニカと アウトブレイク系は 途中でやめました。 バイオハザード アンブレラクロニクルズは アウトブレイクみたいな感じですか? またバイオハザード0は バイオ1~4みたいな 感じなのでしょうか?

  • バイオハザード

    バイオハザードのソフトは全部でいくつ出ているのですか? 年代順に教えて頂きたいのですが・・・。 今までバイオハザードの1(PS1)しかやっていなくて、やっとPS2 を買ったのでやろうと思っています。 バイオハザードの2からやったほうが良いのでしょうか? (ストーリーが続いているとか・・・。)

  • バイオハザード5について

    最近、PS3で面白いソフトがないので新しいソフトを買おうと思い、バイオハザード5を買おうと思っています。今は2つの種類がありますよね? バイオハザード5 バイオハザード5オルナティブエディション どちらもストーリーなどは違うのですか?何か違いがあるのでしょうか。また、どちらがお勧めですか? バイオハザードの経験は2や4など。4ではハード辺りはナイフのみでクリアする事ができました。オンラインでの協力プレイなどはどちらもありますか? 他に面白いソフトがあったら教えていただけませんか? 好きなジャンルはRPG、アクションなどです。オンラインもできればお願いします。 今はデビルメイクライ4、メタルギアソリッド4があります。 ご回答の程宜しくお願いいたします。

  • バイオハザードについて

    今度バイオハザード5が発売されると聞いたので 今までやってなかったバイオシリーズをやろうかなと考え 調べたらバイオハザードアウトブレイクという ゲームが見つかりました。 そこで迷ったのですがバイオハザード5のためにPS3を買うため お金に余裕がないので アウトブレイク1かアウトブレイク2どちらかを 買うことにしたのですがどちらが面白いですか? できたらでいいので[1のここがダメとか1のココがいい] ということを教えてください。

  • バイオハザード5で バイオハザード5とバイオハザード5オルタナティブエ

    バイオハザード5で バイオハザード5とバイオハザード5オルタナティブエディションがりますがオルタナティブの方は本編があるんでしょうか? それとどっち買ったほうがいいですか