• 締切済み

xperiaについてお聞きしたいことがあります

xperiaについてお聞きしたいことがあります 何度かドコモショップやらで情報収集はしてるのですが (1)spモードで今のドコモアドレスを使えるようになったわけですがこれで普通に今までの携帯+pcと言う感覚でいいのでしょうか? (2)携帯アプリや携帯ゲームをしないようであれば変えても問題はない? (3)ちまたでは電池のもちが悪いと言う話しですが使っている方実感を教えてください (4)年内に新しい機種がでるらしいんですが何かご存じの方 (5)まだかいつかといつも悩んでますが買いはいつごろか! よろしくお願いします

• da59
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

• bake-chan
回答No.2

ANo.1です。 重要なことを書き忘れてましたが、おサイフ機能がない。ワンセグが見られない。 これらの機能の重要度も考慮する必要があります。

• bake-chan
回答No.1

(1)ガラケーのように、i-modeのサイトにアクセスできませんが、それ以外はお考え 通りで、いいと思います。 (2)あと、i-modeのサイトにアクセスするかどうかも重要ですが、アクセスしないなら 問題ないと思います。 (3)ネットに繋いでいると、みるみるうちにバッテリが減っていきます。 バッテリの残量表示ソフトを入れているのですが、みるみるうちに数字が減っていきます。 ネットにアクセスしないで、メールチェックもしなければ2日持つ感じですね。 あっ、以下のサイトのように対策はしてますが。(^^; http://xperia.lunarians.net/xperia/388.htm (4)以下の機種のこと? Galaxy http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/18/news122.html (5)買い頃は、欲しいとき。

da59
質問者

お礼

各項目ご回答ありがとうございました だいたいはつかめているもののここのスマートフォン板や他の掲示板においても不具合や操作性において不安を感じています 様子をみながら検討したいと思います