• ベストアンサー

携帯ゲームのグリーってドコモのXPERIAでも出来ますか?9月からのS

携帯ゲームのグリーってドコモのXPERIAでも出来ますか?9月からのSPモード?が始まってから変えようと思うんですが、それは関係ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

> パソコンで出来る用なフリーのゲームサイトって > スマートフォンで利用できるんでしょうか? 条件次第ですね。Xperiaなら、 ・Internet Explorer 以外のブラウザでも動作する  ように作られている。 ・少し古い Flash Player でも動作するように  作られている。 ・小さい画面でも使える。 ・少ないメモリーでも動作する。 ・低速なCPUでも動作する。 このくらいの条件を満たしていれば…ですが、 現実は少ないですね。

pakupakun1
質問者

お礼

そうですよねーよく考えたらパソコンでさえ条件によりますもんね…ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

XperiaではGREEはできません。 SPモードでは、現時点では、iモードメールが スマートフォンで使えるだけ、というように 思ってよいと思います。 SPモードとiモードでは仕組みが違うため、 コンテンツ提供側がSPモード向けにコンテンツを 作り直す必要があります。 そんなわけで、将来的に、GREEがSPモードに 対応する可能性が無いわけではないが、現時点では、 そのような計画は聞いたことがないです。

pakupakun1
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうなんですね…ちなみにアプリやパソコン用のオンラインゲームでグリーみたいなものってありますか? グリーみたいなお店をつくったりするゲームがすきなんですが。 てかパソコンで出来る用なフリーのゲームサイトってスマートフォンで利用できるんでしょうか?度々すみません。