• 締切済み
  • すぐに回答を!

fc2ブログのモバイルサイトにgoogle analytics mob

fc2ブログのモバイルサイトにgoogle analytics moboleやmy rt mobileのアクセス解析ツールを設置したいのですが、うまくできません。 調べたところ、アクセス解析ツールはphpで動くようで、fc2ブログのモバイルサイトはhtmlで構成されているため、そのままphpのアクセス解析ツールのphpタグを貼り付けても動かないようです。そのため、htmlページの中にあるphpタグが動作するようにすればうまく設置できると思うのですが・・・。 どのようにすればfc2ブログのモバイルサイトにgoogle analytics moboleやmy rt mobileのアクセス解析ツールを設置することができるのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#140925

無理。 FC2ブログではphp使えませんので、どうやったって無理です。 でも、phpを必要としないhtmlだけの基本解析なら、そのまま使えますよね。 それ以上を望むのなら、phpの使えるサイトに移転するか、php等を必要としないアクセス解析ツールに変更してください。 モバイルなので、当然JavaScriptを必要とするタイプのアクセス解析も使えませんよ。

質問者からのお礼

そうですか、わかりました。 回答ありがとうございました!