• 締切済み

アジアで電線が少ない国

アジアで電線が少ない国 日本は電線が非常に多く、美的センスのかけらもない国ですが、 欧米のようにアジアで電線を地中に埋める政策を積極的に採っている国はありますか?

みんなの回答

回答No.2

香港、シンガポール。

• jijihk
回答No.1

少なくとも、香港は無いですね。 電信柱は基本的に無いです。 久しぶりに日本に行くと不思議な感じになります。 ちなみに香港は舗装をしていない道はありません。 舗装しないと道として認められないようです。 昔のロンドンのぬかるみをなくす法律の影響のようです。 その影響か山の中のトレッキングコースも舗装されています。 あと高速道路でない限り、車道にはすべて歩道がついています。 その為、我が家の子は日本で住宅地の普通の道を歩いていて、車が正面から来ると一瞬ですが恐怖で固まってしまいます。

nayamimm
質問者

お礼

香港は知りませんでした。 ありがとうございます。