• 締切済み

富山にて、どうしましょうか?

korimaの回答

• korima
回答No.3

海と山どちらが良いですか? 海なら、JRで高岡まで行き、氷見線にのりかえて窓からの海の眺めをみつつ氷見へ。。。 氷見フィッシャマンズワーフから出ている定期観光船(1000円)で30分の船の旅なんてどうでしょう? 海風が気持ち良くて最高です。 そのあとは、フィッシャーマンズワーフで魚を食べるもよし、別のお店で食べるのもよし、日帰り温泉もありますよ。氷見市の観光のHPです→ http://www.city.himi.toyama.jp/kankozyouhou/kanko.html 山なら、地鉄電車に乗って立山方面はいかがですか?室堂までは時間的に無理でしょうが、立山博物館もなかなかオススメです。 あとは、トロッコ電車。暑い富山ですが、ここは涼しく癒されます。ここは温泉地なので、温泉にも入れますよ! 富山県のHPに色々プランがのってるので、ご覧ください。 http://kanko.toyamaken.jp/show.phtml?modell せっかく富山にいらしたのなら、お魚食べていってください! 駅周辺にも色々お店あります。 CICの「ごっぞ茶屋」、マリエ前の東急イン?ホテルの地下の「ごんべいしゃ」、高志会館「千歳」がオススメです。 あと、いろんなますのすしやさんがあるので、色々買って食べ比べるのもいいです!(詳しくは、ますのすしで検索すると色々お店でてくるとおもいます) 長々ごめんなさい。楽しんでください!