USJ新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」体格制限あり?

このQ&Aのポイント
  • USJの新しいアトラクション、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」には体格による制限があるようです。
  • お腹回りの大きい人でも乗れるのか心配している友人からの質問です。
  • 試乗することができるが、他のお客さんの前で試すのは勇気が必要です。ジュラシックパークやスパイダーマンはクリアしているようなので、同じ状態ならばスペース・ファンタジー・ザ・ライドも大丈夫かもしれません。ただし、ハリウッドでは乗ったことがないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

USJの新しいアトラクション、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に

USJの新しいアトラクション、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」には、 体格による制限があるようなので、お腹回りの大きい自分に乗れるか心配・・・(泣) と悩んでいる友人がいます。 でも私も未経験で解らないので、ご存知のかたがおいでたら、ぜひ教えてください! 事前に試すことが出来るようなのですが、他のお客さんの前で、だとすると かなり勇気は要りますよね・・それを確かめるのが一番、なのは解っているのですが。 本人いわく、「ジュラシックパーク」や「スパイダーマン」の安全バーはクリアらしいのです。 その状態ならば、「スペース~」もきっと大丈夫、と思うことは出来るものなのでしょうか? (ちなみに同じように制限のある「ハリウッド~」は乗ったことがないようです) どなたか、少しのお知恵(情報)でも、貸してください。 お願いします。   ※しかも困り度は【急ぎ】で・・・ほんとにすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

もう何十回かは乗った年パスもちです。 >事前に試すことが出来るようなのですが、他のお客さんの前で、だとすると かなり勇気は要りますよね・ 並ぶだけ並んで、「ダメ」と言われるよりはいいでしょう。 子供たちなんかはけっこうキャッキャいいながら乗ってます。 まずは気にせず試してみましょう。 ジュラシックパークがいけるなら大丈夫だとは思います。 ライドは外国製のものなので、ハーネスなども外国人向けに かなり余裕があります。 ハリウッドドリームはさらに余裕があります。 普通の体格の人が乗ったらお尻のスペースがかなり余りますから。

hi_sa_na
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 友人にも伝えましたところ、とりあえず、 試乗のものに乗ってみる勇気を持つつもりでいるようです。 それにしても、新しいライドなのに何十回とは・・・羨ましいです~~。 早々にお返事いただいて、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます。 先日乗りにいってきました。 太めの私でも余裕はありました。 娘に聞きますと、知り合いのかなり体格のいい男性(勿論お腹周りも)が乗っても、大丈夫だったらしいです。 お相撲さんクラスだと無理かもですけど。 なので、大丈夫なのでは?と思います。

hi_sa_na
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! 乗ってみられたかたのお返事だったので、具体的でわかりやすく、助かりました。 せっかくなので、楽しんできて欲しいものです♪ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • USJの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」について教えて下さい。

    USJの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」について教えて下さい。 私は絶叫系の乗り物が苦手でジュラシックパークでも怖くて楽しむ事ができません。 しかしスパイダーマンやスヌーピーのコースターは楽しめます。 スペース・ファンタジー・ザ・ライドも乗ってみたいのですが、列に並んでから怖くなっていつも出てしまいます。 どんな感じなのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • USJの待ち時間

    USJの待ち時間 6/1(火)に修学旅行でUSJに行くのですが、平日の人気アトラクション、その他のアトラクションの待ち時間はだいたいどのくらいなのでしょうか?教えて下さい。 絶対乗りたい!と思っているのは、 スペース・ファンタジー・ザ・ライド ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ジュラシックパーク ジョーズ などのライド系です。 多分ショー系統はあんまり見ないと思います。

  • USJの新アトラクションは・・・

    僕は明後日USJに行くのですが、ジェットコースターなどの落下系が苦手です。 ですので、今回新しくできたスペースアドベンチャー・ザ・ライドがどのようなものか教えていただきたいと思っております。 しかし、誠に勝手ながら内容を聞いてしまうと楽しみが無くなってしまいますので、 ハリウッドドリームやジュラシックパークのような落下があるかどうかだけ教えて頂ければ幸いです。 どうか、よろしくお願いします。

  • USJのアトラクションで、早めに行った方がいいもの

    夏休み前の平日に行こうと思っています。 USJのアトラクションで、早めに行った方がいいものを教えてください。 (1)アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド (ニューヨークエリア)  (2)シュレック4-Dアドベンチャー(ハリウッドエリア) (3)スペース・ファンタジー・ザ・ライド(ハリウッドエリア) 午前中にこの3つを回る場合、どの順序がおすすめですか? また、それ以外で、早めに行った方がいいアトラクションがありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。 また、(1)フィネガンズバー&グリル ( ニューヨークエリア )  (2)ドラゴンパール (サンフランシスコエリア ) (3)スタジオスターズレストラン ( ハリウッドエリア ) この3つですと、どのレストランがおすすめですか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • USJのアトラクションについて

    友人と2人で初めてUSJに行くのですが、実はジェットコースターが大の苦手です。 TDLのビッグサンダーマウンテンもけっこうかなり辛い、シーにあるインディ・ジョーンズがギリギリで乗れる程度です。 その友人は私が苦手だということは知っているので合わせてはくれると思うのですが、でも友人にも楽しんでもらいたいのです。 無理やり乗るものでもありませんが、もしよければ、USJのライドアトラクションでジェットコースターが苦手な人でもいけるんじゃないか、というものがあれば教えてください。 また、スパイダーマンライド、バックトゥザヒューチャーライドはもしかしてライドに乗るけれどライドが進んだりすることはなく、映像に合わせて動くだけですか? ほか、スペースファンタジーライドはTDSのインディ・ジョーンズより速いでしょうか? 細かくて大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • USJのアトラクションについて(長文)

    ここで質問して良いのかわかりませんが、質問させていただきます。 私はディズニーが好きで今年の2月二泊三日でランドとシーを楽しんできました!キャラクターも可愛いですが、私はアトラクションが大好きです。また乗りたい、そう思えるアトラクションばかりでシーの「センター・オブ・ジ・アース」は1日で5回も乗りました(笑) 最近、疑問に思うのがなぜUSJのアトラクションにまた乗りたい、と思えないのか。3回位行きましたが、ジュラシックパークやジョーズ、スパイダーマン、どれもまた乗りたいとは思えませんでした。 ではなぜ、行くのかと聞かれてしまうかもしれませんが…祖母の家が和歌山なため新幹線のついでに寄ったりしています。 そこでふと、考えたのですが…USJのアトラクションは映画に忠実ではない気がするのです。他の質問で、「USJのアトラクションはディズニーより作りこまれている」「ディズニーはキャラクターがいるから」という意見を拝見しました。 確かにディズニーにキャラクターはいますが、シーはインディ・ジョーンズやストームライダーなど可愛いキャラクターではないアトラクションもありますし、「インディ・ジョーンズ」では車がガタガタしたり吊り橋を渡る場所なんかはかなり作られていて、崖の下が深く感じられました。 私は映画の「ジュラシックパーク」や「ジョーズ」が好きです。よく見ています。私の中でジュラシックパークは車のイメージが強いです。しかしUSJでは車ではなく、なぜか水に浮かんでいます。 これは何か意味やコンセプトがあってこのようにしているのでしょうか? 私の拙い考えですが、「ジュラシックパーク」でティラノサウルスのゾーンで車が止まってしまい、襲われるというシーンが強く残っています。 ここなんかはすごくアトラクションにしやすいのではないかと思っていました。車の乗り物にし、本当に映画の中にあっとジュラシックパークそのものをいう設定で途中でトラブル発生が起きライドが止まってしまう。迫る音と泣き声、茂みから飛び出すティラノサウルス、するといきなり猛スピードで車は自動運転から切り替わり、ジャングルの中をガタガタと走っていく。 こうした方が私は面白いのではないか、と考えました。 皆様はUSJのアトラクションについてどうお考えになりますか? ここはこうしたら良かったんじゃないか、など教えていただけると嬉しいです。 長々と失礼致しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。皆様からのご意見お待ちしております。

  • USJの賢い回り方(ハロウィン)

    11月9日(日)にUSJに行こうと考えてる者です。 その日はハロウィンのイベントをやっている最終日なのですがかなりの混雑である事が予想出来るのですがアトラクションの賢い回り方などはありませんでしょうか? 絶対乗りたいアトラクションは スペースファンタジー ハリウッドドリーム(バックドロップも) スパイダーマン ジュラシックパーク ハリーポッターです。 Eパスなどは買わずなんとか頑張って回りたいとおもっています。到着する予定は朝一で到着したいと思ってます。何とかハリーポッターとハリドリの整理券をゲットして賢く回る方法はありませんでしょうか?

  • USJで濡れるアトラクション

    明後日にUSJに行きますが、ジュラシック・パーク・ザ・ライドやジョーズ、ウォーターワールドなど、濡れるとされているアトラクションが心配でなりません。 当方、かなり寒がりで、今から寒さ対策で心配なほどです。 特に「ずぶ濡れ」などとなると今から震え上がってしまいます。 そこで教えてほしいのですが、 1、カッパは必須でしょうか? 2、カッパを被っても足元など濡れますか? 3、皆さん寒くないんですか??? 4、私はどうしたら良いでしょう??? 「濡れるのが嫌なら乗るのは止めましょう。」と言うのははナシでお願いします。

  • USJのアトラクション

    10月10日(3連休最終日)の子供の5歳の誕生日に合わせて、ユニバーサルスタジオジャパンへ行く予定です。 初めて行くので、ガイドブックも購入しましたが、時間的なことなど全くわからず困っています。 1.ハッピーキッズパスは当日窓口でも売り切れなく買うことは可能ですか? 2.パーク引換のチケットなのでなるべく早くチケットブースに行くつもりですが、だいたい何時くらいから並ぶものなのでしょうか? 3.体験したいアトラクションの予定なのですが、全てまわることは可能でしょうか? (1)スヌーピーのグレートレース (2)ペパーミントのスタント・スライド(ハッピーキッズパス利用) (3)バック・トゥ・ザ・フューチャー 昼ご飯(ディスカバリー・レストラン) (4)ウォーターワールド (5)バックドラフト (6)シュレック(ハッピーキッズパス利用) (7)スペース・ファンタジー(食べ乗り利用) (8)ジュラシック・パーク・ザ・ライド (9)ジョーズ(ハッピーキッズパス利用) (10)スパイダーマン・ザ・ライド (夕食は待ち時間にカート販売などで軽く済ませるつもりです) 見にくくて申し訳ないのですが、アドバイス等いただけたら嬉しいですo(_ _*)o

  • USJ初 アドバイスください。6/4(金)10:00~18:00

    USJ初 アドバイスください。6/4(金)10:00~18:00 よろしくお願いします。 6/3(木)夜、車で広島を出発し、深夜USJ付近まで行き、 過去の質問を参考にした結果、パーク最寄のコインパーキング(ユニバーサルシティ駅前第二) で朝まで過ごし10時の開園を待とうと思います。 朝一番のアトラクションを待ち時間ほぼゼロで楽しもうとすると、 エントランスゲートにどのくらい前から並んだらよろしいでしょうか? またアトラクションに優先順位をつけてみましたので、改善点をご教授ください。 大人2人子供1人(6才)で、夜は近くのホテル(未定)に泊まります。 1.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 2.スペース・ファンタジー・ザ・ライド 3.アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン(TM)・ザ・ライド 4.バック・トゥ・ザ・フューチャー(R)・ザ・ライド 5.バックドラフト(R) 6.ウォーターワールド(TM) 7.ターミネーター 2:3-D(R) 8.ジュラシック・パーク・ザ・ライド(R) 9.ジョーズ(R) 8.9.は乗れなくても構いません。 以上よろしくお願いします。