• 締切済み

どなたかCONTAX T2で広角か望遠の使い方を発見された方はいらっし

どなたかCONTAX T2で広角か望遠の使い方を発見された方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

• demio
回答No.4

前回の投稿で間違いがありました 短焦点 は 単焦点 の間違いです

• demio
回答No.3

フィルムカメラのcontax T2 ですよね、 レンズ交換は可能な機種でしたか?、ついているのはズーム? 私の記憶では固定のレンズで広角も望遠どころか、短焦点レンズだったように思うのですが・・・  マサカ、コンパクトカメラのアクセサリーのようにレンズの前につけて広角や望遠になるコンバージョンレンズのことを言っているのではないでしょうね、CONTAX T2を使うほどの方がそんなことを考えるはずは無いとは思いますが

Ohming99
質問者

お礼

もしかして・・・という事を期待して投稿させていただきました。 私はモノクロ・ワイドで人物を撮ることが好きなので、久しぶりに引きずり出したcontax T2で何か 変化が起こってるかもしれないという事で皆様にご相談させていただきました。 ありがとうございました。

• kuma-gorou
回答No.2

画角とパースの関係を理解して、足で稼ぐ。 案山子(かかし)のように自ら動かずズームレンズの利便性に頼った撮影を続ける限り、新しい発見はありません。

Ohming99
質問者

お礼

>画角とパースの関係を理解して、足で稼ぐ まったくそのとおりなんですね、基本が大事ということでしょうか ありがとうございました。

• ymt3
回答No.1

発見も何も、広く撮れば広角、アップで撮れば望遠、使いこなしですよ

Ohming99
質問者

お礼

まったくごもっともです ご回答ありがとうございました