• ベストアンサー

長野県で

長野県で 長野県で地デジにしたのですが東京方面の番組が何も映りません。どのようにしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oxalis
回答No.2

地上デジタルの受信はどこの送信所に向けているのでしょうか? また、それ以前はどうしていたのでしょうか? (群馬県の中継所に向けていたのでしょうか?) 基本的に長野の場合、NHK総合長野局、NHK教育と県域民放(信越放送、長野放送、テレビ信州、長野朝日放送)のみの受信になります。 長野の民放は受信できるけど、東京キー局の放送を受信したい場合、No.1さんのいわれれるとおり、期間限定があるもののCATVを申し込むか、区域外長距離受信にトライするかだと思いますが・・・

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

は、NHK長野と、長野県の民放で 東京からの中継みれば、いいだけですが? ※日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビ を2014年まで 各地のケーブルテレビで中継してますので、 ご希望なら、お申し込みを まったく、地デジ映らない地区では、 総務省に申請すれば、暗号化して BSデジタルで中継されている NHK東京・本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビ を暗号解除して受信できます