• ベストアンサー

中尾かまくら祭り

来年あたりに岐阜県の中尾かまくら祭りに行きたいと 思っています。 詳しい事がいまいち分からなくここに来ました。 名古屋から行く場合のアクセス方法と 中尾かまくら祭りに便利な宿泊施設を教えてください。おねがいします。

  • hime7
  • お礼率97% (291/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki825
  • ベストアンサー率38% (71/184)
回答No.1

宿泊施設は、周辺にたくさん温泉宿がありますので、奥飛騨温泉観光協会等に問い合わせてみると、ご希望の宿が見つかるかもしれません。 公式サイトでは 宿泊案内-新穂高-詳細図 を見ると、会場の場所も確認できます。 アクセスは、 やはり、クルマで行くのがベストかと思います。 冬道ですので、チェーン等充分な装備が必要です。 行き方は、 名古屋からなら、国道41号をひたすら北上 or 東海北陸道飛騨清見IC下車で飛騨高山へ行き、国道158号~国道471号をひたすら走って、新穂高ロープウェイをめざす。最低でも4時間~5時間はかかると思います。 バスは飛騨高山からということになりますが、 新穂高ロープウェイ行きに乗れば近くまで行かれると思います。運行会社は濃飛バス。 http://www.nouhibus.co.jp/ 真夏の暑い時期にアドバイスもなんですが、 冬の奥飛騨は充分な冬装備で!! お気をつけて。

参考URL:
http://www.okuhida.or.jp/index.html,http://www.nouhibus.co.jp/
hime7
質問者

お礼

はじめまして、大変返事が遅くなってしまってすみません。いろいろ詳しく教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 秋田 横手 かまくらまつり

    来年のかまくらまつりに行こうと思っています 関西方面からです 母と2人、かまくらには思い入れがあるらしくて 楽しませてあげたいと思っています 母は足が弱いです。 教えていただきたいことは 宿泊施設を横手市駅前周辺に設定した場合 オススメのコース、宿泊施設(和食があるほうがいいです) 時間的に余裕があれば 日本海を走る列車などにものってみた気がしています。 列車が走るときの絶景ポイントなどです どなたかご存知の方いらっしゃいましたら お教えいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 富士山のふもとでかまくらを!

    私が所属しているボランティアのグループワークで 1月中旬に「富士山のふもとでかまくらを作りに行きたい」という アイディアが持ち上がっています。 資料を集めるためにインターネットで調べてみると、結構あるようで無いんですよね… しかもどこかの宿泊施設に泊まって、そこでの体験学習のようなプランばかりで…。 富士山のふもとの雪が積もっているところに勝手に車を止めてかまくらを作ることは、 やっぱりいけない事ですか?(誰の土地かもわからないし…) また、かまくらを個人的に(許可を得なくても)作れる場所が関東全域内にあることを 知っておられる方がいらしたら、ぜひ教えていただけませんか? グループワーク参加者は15歳くらいから70歳くらいまでと、かなり幅広くなっています。 もしくは、日光でかまくらを作りたいと考えております。 いずれにせよ「かまくら作り」がメインですので(もちろん他にプラスアルファがあっても一向に構いませんが)かまくらをどこで作れるかを教えていただきたいと思います。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 岐阜県岐阜市のお祭り

    こんばんわ、岐阜県岐阜市のお祭りについて質問です。 今度気になる女の子と、お盆休みの14日に岐阜市あたりで お祭りでもいこうと話をしているのですが まったくといっていいほど、情報がありません。 岐阜市周辺で、オススメのお祭りがあれば、教えていただけませんか?

  • 大阪京セラドーム

    大阪京セラドームにアクセスが便利な宿泊施設を教えて下さい。 新幹線で名古屋発です。御願いします。

  • 岐阜市近郊で寝れるスポット

    明日、土曜の夜に岐阜市に遊びに行きます。翌日別の用事で名古屋へ行きます。夜2時くらいまで岐阜。朝10時くらいに名古屋にいる予定です。夜実家のある豊橋に帰ってもいいのですが、そのまま岐阜にいてそのまま名古屋に行けたら便利かなと思いました。 そこで岐阜市近郊で寝れるような場所はあるでしょうか?漫画喫茶、他の簡単な宿泊施設があればお教えください。豪華に寝れるような必要はありません。車なので車中泊も考えてます。

  • 東海でどこかいい場所教えてください☆

    こんにちは。 岐阜・三重・長野辺りでどこかおススメの宿・宿泊施設・観光地がありましたら教えてください♪ ちなみに、名古屋から高速で1時間くらいの場所でしたらどの辺がありますか??

  • 愛知・岐阜・三重でオススメのリーズナブルな宿

    出張で九州から岐阜県大垣市に行くことが多く、 よかったら名古屋駅から大垣駅への途中(愛知(名古屋市周辺)・岐阜(岐阜市・大垣市周辺)・三重(桑名市・四日市市周辺))でオススメの宿泊施設をご存知の方、教えて下さい。 予算の都合上(一泊五千円程度)特に宿泊出来る24時間温泉施設とかは有難いです。 ちなみに大垣駅周辺のビジネスホテルはアパホテルをはじめ一通り泊まり、あと名古屋市近辺のサウナ(ウェルビー)や24時間温泉施設(スパガーラ小牧・湯~とぴあ宝)、岐阜市の東洋健康ランドには泊まりましたが、個人的にはイマイチといった感じでした。

  • 飲んで泊まれる施設って・・・

    今度大学時代のゼミ(7人)の同窓会をしようと思っています。岐阜、愛知県あたりで行おうかと思っているのですが、学生が合宿するような感じの安い宿泊施設ご存じないですか?

  • 清水みなと祭りに行きたいのですが、

    今年の夏休みに清水みなと祭りと海上花火大会を見に行きたいと思っているのですが、大人2人と、幼児3人で泊まるのにいい宿泊施設はありませんか? インターネット等で調べても、清水周辺は、ビジネスホテルか、ホームページを持たないような古びた旅館しかなくて、選択に迷っています。せっかく行くのだから、ただ祭りを見て寝るだけではなくて、泊まって満足できるところ(料理がおいしいとか、温泉があるとか)を探しています。 地元の人や、過去に行った事がある人で詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • 名古屋に宿泊します。

    3/7~3/11名古屋に宿泊します。 かなり時間に余裕がありますので、愛知県とその隣県で祭り・行事等があれば訪問したいと思います。 是非教えてください。名古屋は新幹線で素通りすることはありますが、本格的に宿泊するのは初めてです。 よろしくお願いします。