• ベストアンサー

目の前を救急車が通過・・・運転手と救急隊員が中で大爆笑しているのが見え

目の前を救急車が通過・・・運転手と救急隊員が中で大爆笑しているのが見えたら? 目の前をピーポーピーポー、救急車がやってきました。 ですが、車の窓を何気に見た時、窓の隙間から運転手も救急隊員も大爆笑していました。 もし皆さんがそういう光景を見たら、一体、中で何があったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.11

それは、搬送中の患者が、新種の伝染病「笑い病」の患者だったんですね。 気の毒に、運転手や救急隊員にまで笑い病菌が感染してしまったのでしょう。 いかん!私まで・・・  わっはっはっはっはっはっはっは・・・・・・・・・・・・・

localtombi
質問者

お礼

あー、それは怖い病気だ・・・ 何たって密室ですからね、あっという間に伝染しますね。 でも、今の日本は閉塞感に満ち満ちてますから、一層のこと国民に伝染して欲しいです。 笑う門には福来る・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• deepb
回答No.12

横断歩道にコスプレで人が立っていたのではと思いますね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、外を見て爆笑・・ どんな人が立っていたのか見てみたい。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#127786
noname#127786
回答No.10

伊勢市の救急隊員の話 前にいた救急車が止まって、隊員が出てきて、「下がってください」と言うのでバックしようと思ったら後ろに輩みたいな車がいたのでその車が下がるまで待とうと思ったその時、言われてから5秒も経たないうちに救急車が下がってきて、「下がってください」の救急隊員が救急車と私の車で挟まれました。 後ろに車がいる状態で、さらにたった5秒で?下がれなかった私も悪いのかもしれませんが、明らかに後方不注意の救急車にナンバーをへこまされ、しかもはさまれた隊員は私にキレてきました。後ろの輩も全く下がろうとせず、クラクションを鳴らしてくる始末。そして救急車は全く何もなかったかのように普通に走り去って行きました。 こんなハズレ野郎にはさまれた私のほうがキレたいくらいでした。 こんなんばっかのゴ三重人なら人の命が関わっていても関係なく、救急隊員でも余裕で大爆笑していることでしょう。

localtombi
質問者

お礼

で、はさまれた隊員を乗せて救急車は病院へ・・・ なんてことだったら、まさに笑ってしまう状況ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.9

患者搬送中は真剣。それまでは現状が分からないので、今までの呼ばなくても良いのに呼んだ人々を笑っているのでは。  タクシー代わりにしている人たちなどを笑っていると思いますよ。

localtombi
質問者

お礼

あー、そういうことが問題になっていますね。 すごく軽微な怪我で呼ぶとか・・・ そういう人は笑うしかないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nahnom
回答No.8

不謹慎。

localtombi
質問者

お礼

公務員たるもの、毅然とした態度で職務をまっとうしないといけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.7

「こら!お前ら真面目にやれ!でも、もしかして、途中で赤ん坊でも無事に生まれたのかな?」

localtombi
質問者

お礼

なるほど、無事生まれてよかったです・・ 祝福の微笑みですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mort1759
回答No.6

「菅総理、まもなく病院に到着します」  「下ろしてくれ。大事な代表選が待ってるんだ」  「ご心配なく。さっき小沢一郎先生を運んだばかりです」

localtombi
質問者

お礼

2人揃って極秘入院ですか! 何か裏がありそうですね。 じゃあ、ピンチヒッターで蓮舫さんを立てておきましょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

搬送中の傷病者の付き添いの方が、落語家で 友人を励ます為に、落語の寂をメドレーで 演じていたのでは、無いでしょうか。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、励ましていたんですね。 皆もつられて笑ってしまった・・・ 本人が盲腸だったら、ちょっときついかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• vaierun
回答No.4

芸人、黒田さんのお母さんが また ひっくり返った(@_@;)

localtombi
質問者

お礼

ああ、ひっくり返ったんですね! あの時も確か、救急車に乗る時ひっくり返った先がプルプルとなったんでした。 今回はきっと車内でプルプルなのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.3

酔っ払って眠たくなった私が安眠用アイマスクをして就寝。 夜中にトイレに起きて 「おい、目が見えなくなった!救急車呼んで!」 で、救急車の中でアイマスクに気付いて・・・。 (半分実話^^;) 本当に呼んでたら怒られただろうなぁ。。。

localtombi
質問者

お礼

あはは、おでこにメガネをやって“メガネは?”というのと一緒ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• -9L9-
回答No.2

車ドロボーが救急車の窃盗に成功した。 本物の救急隊員なら、サイレンを鳴らした緊急の状態で爆笑することなどあり得ないですから、そんなのを見たら通報しますね。

localtombi
質問者

お礼

あー、なるほど、変装して強奪ですか、まんまと成功! 回答を頂き、ありがとうございました。