• ベストアンサー

目の前を救急車が通過・・・運転手と救急隊員が中で大爆笑しているのが見え

目の前を救急車が通過・・・運転手と救急隊員が中で大爆笑しているのが見えたら? 目の前をピーポーピーポー、救急車がやってきました。 ですが、車の窓を何気に見た時、窓の隙間から運転手も救急隊員も大爆笑していました。 もし皆さんがそういう光景を見たら、一体、中で何があったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.11

それは、搬送中の患者が、新種の伝染病「笑い病」の患者だったんですね。 気の毒に、運転手や救急隊員にまで笑い病菌が感染してしまったのでしょう。 いかん!私まで・・・  わっはっはっはっはっはっはっは・・・・・・・・・・・・・

localtombi
質問者

お礼

あー、それは怖い病気だ・・・ 何たって密室ですからね、あっという間に伝染しますね。 でも、今の日本は閉塞感に満ち満ちてますから、一層のこと国民に伝染して欲しいです。 笑う門には福来る・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • deepb
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.12

横断歩道にコスプレで人が立っていたのではと思いますね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、外を見て爆笑・・ どんな人が立っていたのか見てみたい。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#127786
noname#127786
回答No.10

伊勢市の救急隊員の話 前にいた救急車が止まって、隊員が出てきて、「下がってください」と言うのでバックしようと思ったら後ろに輩みたいな車がいたのでその車が下がるまで待とうと思ったその時、言われてから5秒も経たないうちに救急車が下がってきて、「下がってください」の救急隊員が救急車と私の車で挟まれました。 後ろに車がいる状態で、さらにたった5秒で?下がれなかった私も悪いのかもしれませんが、明らかに後方不注意の救急車にナンバーをへこまされ、しかもはさまれた隊員は私にキレてきました。後ろの輩も全く下がろうとせず、クラクションを鳴らしてくる始末。そして救急車は全く何もなかったかのように普通に走り去って行きました。 こんなハズレ野郎にはさまれた私のほうがキレたいくらいでした。 こんなんばっかのゴ三重人なら人の命が関わっていても関係なく、救急隊員でも余裕で大爆笑していることでしょう。

localtombi
質問者

お礼

で、はさまれた隊員を乗せて救急車は病院へ・・・ なんてことだったら、まさに笑ってしまう状況ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

 患者搬送中は真剣。それまでは現状が分からないので、今までの呼ばなくても良いのに呼んだ人々を笑っているのでは。  タクシー代わりにしている人たちなどを笑っていると思いますよ。

localtombi
質問者

お礼

あー、そういうことが問題になっていますね。 すごく軽微な怪我で呼ぶとか・・・ そういう人は笑うしかないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.8

不謹慎。

localtombi
質問者

お礼

公務員たるもの、毅然とした態度で職務をまっとうしないといけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.7

「こら!お前ら真面目にやれ!でも、もしかして、途中で赤ん坊でも無事に生まれたのかな?」

localtombi
質問者

お礼

なるほど、無事生まれてよかったです・・ 祝福の微笑みですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.6

 「菅総理、まもなく病院に到着します」  「下ろしてくれ。大事な代表選が待ってるんだ」  「ご心配なく。さっき小沢一郎先生を運んだばかりです」

localtombi
質問者

お礼

2人揃って極秘入院ですか! 何か裏がありそうですね。 じゃあ、ピンチヒッターで蓮舫さんを立てておきましょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

搬送中の傷病者の付き添いの方が、落語家で 友人を励ます為に、落語の寂をメドレーで 演じていたのでは、無いでしょうか。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、励ましていたんですね。 皆もつられて笑ってしまった・・・ 本人が盲腸だったら、ちょっときついかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.4

芸人、黒田さんのお母さんが また ひっくり返った(@_@;)

localtombi
質問者

お礼

ああ、ひっくり返ったんですね! あの時も確か、救急車に乗る時ひっくり返った先がプルプルとなったんでした。 今回はきっと車内でプルプルなのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

酔っ払って眠たくなった私が安眠用アイマスクをして就寝。 夜中にトイレに起きて 「おい、目が見えなくなった!救急車呼んで!」 で、救急車の中でアイマスクに気付いて・・・。 (半分実話^^;) 本当に呼んでたら怒られただろうなぁ。。。

localtombi
質問者

お礼

あはは、おでこにメガネをやって“メガネは?”というのと一緒ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.2

車ドロボーが救急車の窃盗に成功した。 本物の救急隊員なら、サイレンを鳴らした緊急の状態で爆笑することなどあり得ないですから、そんなのを見たら通報しますね。

localtombi
質問者

お礼

あー、なるほど、変装して強奪ですか、まんまと成功! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 救急車が来る前に必ずや付近でクラクションを鳴らされ

    救急車が来ることは不審に思っていたのですが最近ではかなりの確率で自宅の前などで救急車が通る寸前にピーワーワーと鳴らされると言ったことが必ずと言っていいほどありますがこれは気にしない方が良いのでしょうか?ちなみに外出先で車から犬をずっと窓から吠えさせ続けている車と遭遇して自宅に帰るとすぐにぴーわと鳴らされたり今も私が車に乗り込むと同時にクラクションをぴーーーとならさられすぐに救急車が来ました

  • 車の運転中、突然目の前が真っ暗に

    52歳、福岡県在住の既婚者です。今から12年ほど前、仕事のストレスからうつ病になり抗鬱剤と睡眠薬を飲んでいます。特に入眠が困難で、いけないと思いつつビールを2缶ほど飲んでいます。 そんな生活を3年ほど続けたある日、車を運転中に突然目の前が真っ暗になり、同時にハンドルを大きく左に切り歩道に突っ込みました。片道2車線の道路でしたが幸いにも歩行者は無く、ちょっと疲れていたんだろうと気に留めませんでした。 それから3年ほど何事もなかったのですがやはり車を運転中、目の前が真っ暗になり目が見えた時には電柱があり、ブレーキもかける暇もなく衝突してしまいました。その時はシートベルトとエアバッグのおかげでケガはありませんでしたが、車は全損でした。その直後東京へと転勤になり、車がなくとも困りませんでした。しかし今年から福岡へ転勤となり再び車での移動となりましたが、怖くて運転ができないでいます。通院している精神科の担当医へ相談しようとも考えましたが、「運転できない」と宣言されるのが怖く、話せないでします。日常の生活時には特になにもなく、車運転時のみ起こるようです。睡眠は薬のおかげで十分取れています。 これはどうゆうことで、起きる症例でしょうか。運転をしないようにしたいのですが福岡と言え地方都市で、車がなくては交通の手段がありません。このような経験がある方、またはご存じの方がいらっしゃれば、お教えください。

  • 目の前の事故

    昨日、彼氏が運転、私が助手席で走ってる車の前で交通事故が起きました。 片側2車線の道路で、私達の走ってる車の前方10mぐらい前をバイクが走っていて、反対車線を走っていた車がUターンしようとした時に、そのバイクとぶつかりました。 慌てて止まり、携帯を取り出したのですが、なんて言っていいのか何がなんだか急にパニックになり、そのまま車の中から見てる事しか出来ませんでした。 周りに居たヒト達が(5~6人)、そのバイクのヒトに駆け寄りバイクを起こしたりしていました。 電話をしていたヒトも居て、救急車を呼んでいたのだと思います。 その後、少し見ていて彼氏が「他のヒトも居てるし大丈夫やから行くで」と言われ、何か腑に落ちないながらも、その場を離れました。 それでも気になって、目の前で起こった事とで落ち込んでいると彼氏が 「俺が悪いみたいやろ。あそこにおって車で止まってって邪魔になったらどうするん?野次馬が寄ってきて、他の車の妨げになって二次的な事故が起こったかもしれへんねんで。緊急時に立てるやつもないんやで。俺は運転してた者として間違った判断はしてないと思う。気になるんやったら今から、戻るか?戻っても邪魔になるだけやで。お前の行こうとした気持ちも分かる。だから、どっちが間違ってるとかないと思う。お互いそんなにスピードも出てなかったし、大丈夫や」と言われ、その場から離れてしまったので何も言えずでした。 ヒトとして何で、あそこで降りて何か手伝えなかったんだろう…何か出来る事はあったのかも知れないと思うと、すごく後悔と申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今日、仕事が終わってその場所に行って、情報提供の看板等があれば電話しようと思っています。 私は、どうすべきだったんでしょうか? 彼氏の言うように、迷惑にならない為にも、その場を離れて良かったのでしょうか? 後悔しても遅いのですが、今度同じ事が目の前で起こった時に皆さんのアドバイス聞かせて下さい。

  • 目の前でバイクが転倒

    私が体験したわけではなく一度目撃してちょっと気になったので質問してみました。 車を運転中すぐ目の前でバイクが派手に転倒、ガードレールか何かにぶつかりました。別に車に接触したり何かをよけたわけではなくバランスを崩したようです。運転手はびっくりしてすぐかけよりましたが、一言二言声をかけただけでそのまま立ち去ってしまいました。 この場合の運転車はどうするべきなのでしょうか? 自分が救急車、警察を呼べば事故の加害者として責任を負う事態にもなりかねません。 かといって心情的にこのまま見捨てるのもどうかとおもいます。 いかがでしょうか?

  • 目の中に黒いものがある

    見えますでしょうか? この目の中にある、黒いものは一体なんでしょう。。。 気になって気になって大変です 違和感などはないです

  • 車を運転中の運転手の後ろから、両手で運転手の目を隠

    車を運転中の運転手の後ろから、両手で運転手の目を隠して、その車が蛇行運転し前の車に衝突したら、後ろから運転手の目を隠した人は道交法違反で捕まりますか。

  • 先日、仕事中に倒れ気が付いたら救急車の中でした。

    先日、仕事中に倒れ気が付いたら救急車の中でした。 突然けいれんを起こし泡を吹いて倒れたそうです。 実はこれが2度目。今年の初め、1月にも全く同じ症状で倒れ救急車で運ばれました。 その時の診断は原因不明。MRIもCTも脳波検査も全て異常なしでした。 なのでただの疲れだと気にしていなかったのですが、今回は「脳波に乱れがある」と言われ 「てんかんの疑いがある」と診断されてしまいました。 先生は簡単に「車の運転はできません」と言いましたが、私は営業のため常に車で行動しています。 車に乗れない=仕事を辞めるということにもなりかねません。 てんかんだと本当に運転しちゃいけないのですか? 仕事は辞めざるを得ないのでしょうか? 妊娠・出産も影響有りますか? 今ものすごく頭が混乱しています。 両親の心配もすごいです・・・ てんかんについてわかる方いればアドバイスお願いいたします。

  • 目の前で犬が車に踏まれました

    6時間前、出先のコイン駐車場での出来事。 コイン駐車場出入口に停めていた自分の車で休憩してると その出入口にある自販機で飲物を買ってた人が小型犬を連れてたので 微笑ましく見てました。そこに一台の車が飼主と犬を横切る形で コイン駐車場に入ろうとし、あっ!と思ったと同時に飼主の叫び声、 その直後バキバキと鈍い音が。。夢であってほしい、、 でも横たわる犬を必死で揺する飼主を見ると今起こった事は現実で 慌てて引いた車の運転手を止めに行ったあと早く病院に連れて行かないと と思い犬の元へ行くと、どんどんどんどん血が流れる中まったく動かずで。 飼主が叫んだ時に車が止まっていたら、、でも助手席の人と喋りながら ノンブレーキで通過し私が止めに行った時も引いた感触はあるはずなのに とぼける運転手に怒りが込上げました。その後、引いた運転手だけ出てきて 「すいませんでした、どうしたらいいですか?」って言ってきたとき 飼主は気が動転してるのか本望なのかは分からないけど、 こちらこそ迷惑かけてすいません、と。 え?なんで?でも飼主がそう言ってるのに私が何か言う訳もいかず、 ただただそれまで飼主の足元でピョンピョン元気にしてた犬が一瞬にして それも喋りに夢中になり飼主は認知したものの足元にいた犬が犠牲になって惨い姿になってるのが耐えれなかった。 私も小型犬飼ってるので人事ではなく 亡骸を抱き去る飼主と逃げるように駐車場から去る車を見送ったあと 中々その場から動けず、ようやく家に辿り着いたものの自分の愛犬を見るとその時の音と映像が鮮明によみがえり亡骸を包む時に手伝った犬の感触や温もりが残り何とも言い難い気持ちが消えません。 もし自分の愛犬が散歩中に同じような目にあったら..こんな状況でも何の罪も問えないのか?また、外出先でこのような事態が起きたとき動物の救急車みたいなのはないのか?教えて頂けると幸いです。

    • 締切済み
  • 目の前が赤くなる

    先ほど車を運転していたら目の前が赤くなり、歩道に乗り上げてしまいました。 幸いけがはありません。 何年か前は頻繁にありましたが、最近は全く出ない症状です。 これは何か病気の兆候でしょうか? 回答お待ちしています。

  • 目をつぶった状態の運転!?

    居眠り運転や免許書に「眼鏡等」と書かれてたりしている ような、前の見えない状態(目を閉じて寝る、目がぼやける)などの場合、人や物に当たって気が付くのか不思議です。もちろん、僕が居眠りや眼鏡を外して運転することは ありませんが。(もちろん気をつけてます) 1、前が見えてない状態で、人や物に当たって気が付く   のでしょうか?(スピードが遅い場合も) 2、聞いた話しですが、   きちんと運転してるのですが、気がついたら「いつの  間にここまで来た」という事があったそうです。   全く、どのようなルートで着たのか、何分かかったか   分からないそうです。目は開いてるけど頭は寝てるよ  うな感じだったそうです。   狭い街中の道や人通りの多い所を抜けてきたそうで   人や物にぶつかってないかすごい、不安そうでした。   そんな状態でも、人や物に当たったり、巻き込んだ場  合は気付くのでしょうか? 3、みなさんは、人や物に当たったか、当たってないかの   判断は普段どこでしてますか?(目で見えない部分の死  角や交差点の右左折の時) お願いします。