• ベストアンサー

初めて韓国に3人で行きます

初めて韓国に3人で行きます 日程は10月15日から二泊です 希望は静岡空港発着が理想ですが 羽田からのツアーの方が商品が多いですよね 食事までついたツアーのほうがいいのか? どこの旅行会社を探したらいいのか全然わかりません 何かアドバイスありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k3110
回答No.3

こんにちは ツアーの選択で一番肝心なのが、行きも帰りも空港に2時間前集合 と言うことです。羽田の朝一番は8:30発なので6:30頃集合になります 鉄道利用ですとご自宅から始発でも間に合わないことがあり 都内で前泊に なってしまいます。 また帰国便の羽田到着が夜ですと自宅に帰るのに終電に間に合わないなんて事もあります。 まっ車なら問題ないですが 韓国でも帰国便が朝一番だった場合 朝5時前にホテルのロビー集合なんて事があります。 格安だからと羽田夕方発 朝一便帰国なんかですと 実際 2泊3日で中1日だけだったという事になります  ご自宅から空港までの所要時間なども考慮して決めた方が良いです 格安ツアーの場合 「免税店」と地元の人は絶対買わないようなキムチを日本人が断るのが 下手なのを良いことに無理矢理買わせようとする「食料品店」に立ち寄りが定番(HISが大御所)ですからその時間なども考慮して 多少料金が高くてもある程度滞在時間が長い旅程を考えた方が良いと思います。  

ameagari
質問者

お礼

ありがとうございます 本当に夜ついて早朝かえってくるツアーばかりです 海外初めてなので驚いてます 便を変更すると高くなって行くんですね・・・

その他の回答 (2)

noname#124369
noname#124369
回答No.2

やはり初めてとなると、全て任せられるツアーが良いですね。そして慣れたら、個人ツアーを組むとか^^ お勧めの代理店は「H.I.S.」です。大手ですし料金設定も手頃で安心です。サポートもバッチリなので、初めてならこちらが良いかと。 ★H.I.S. 静岡ペガサート営業所(旅行代理店) http://www.lococom.jp/cu/his_033/ ちなみにこんなツアーありましたよ♪ ☆H.I.S.静岡ソウル3・4日間 http://www.his-j.com/ngo/fsz/tour/sel101.htm

ameagari
質問者

お礼

静岡HISがあったんですね 教えていただいてよかったです 実質滞在が少ないのにびっくりしてます

noname#251407
noname#251407
回答No.1

参考に  http://world.nta.co.jp/nta_world/?Direction=asi#search_result  初めてなら食事付きが無難では

ameagari
質問者

お礼

ありがとうございます 食事つきのほうが安くあがりそうですね 迷わなくてすみますし・・・