• ベストアンサー

3泊4日で屋久島へ行こうと思っているのですが…

3泊4日で屋久島へ行こうと思っているのですが… 必ず必要なもの(例えばトレッキングシューズ等)と、かかる費用はどれくらいかを大体でいいので、わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。多分、東京から行くことになると思います。また、経路としては種子島経由で屋久島に行くのが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ! 私は、屋久島へ2泊3日で行きましたよ! 羽田→(飛行機)→鹿児島空港→(飛行機)→屋久島空港で個人手配で行きました。 でも、ツアーで行った方が、レンタカー付パックが多いのでトータル的には安いかも。 屋久島では、レンタカーないと、身動き取れません。 また、1周もしましたが、道が狭いところもあり、特に何があるというわけでもないので(鹿等の動物に会いました)特にすすめません。ただ、どこへ行くにも、やはり、車(レンタカー)が必要です。 トレッキングシューズは、7、8千円と思ってください。 その他、必要なものは、下のリンク先見てくださいね。雨具、絶対あった方が良いですよ。 海側は、晴れてても、上の方に行くと曇って雨が降ったりしますから。 http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/qa/tozan.htm#Q1 トータル的に、私の場合は、9万円くらいしたと思います。 宿がリゾートホテルだったのも高くなった一つでは、あるんですけどね。 それを考えると、ツアー会社のツアーの方が安いですね。 でも、山登りは、疲れるので、大きなお風呂がある宿が良いですよね。 では、良い旅を!

その他の回答 (1)

• A175AR
回答No.1

GOGO屋久島の源田さん。 とっても親切な方です。                            今はガイド料取っているみたい(生活苦の為)ですが、 相談だけならきっと親切に教えてくれると思います。                                  我々が行った頃は、普通に(無料)遊んでくれました。

参考URL:
http://www11.plala.or.jp/yakushima/