• ベストアンサー

京都に行きます。

京都に行きます。 2泊3日の行程ですが、1日は金閣寺(修学旅行以来なので見ておきたい)、南禅寺〈昼どきに八千代の湯豆腐を食べてみたい〉、京都御苑(夕食場所の近く)の順番で回ってみたいのですが、市バスで乗り継ぐのはどうしたらよいでしょうか。停留所名を教えていただけると助かります。 発着帰着は西ノ京円町です。よろしくお願い致します。

noname#195910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらの路線図が参考になります。 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/cmsfiles/contents/0000019/19770/rosenzu_100319.pdf (京都市駅前でもバス路線図をもらえますが、こちらのほうがなぜか見やすい) 円町(徒歩)西の京円町(204.205系統)金閣寺道(徒歩)金閣寺(徒歩)金閣寺(12系統) 二条城前(地下鉄東西線)蹴上(徒歩)南禅寺(徒歩)蹴上(地下鉄東西線)烏丸御池(徒歩もしくは51系統) 烏丸下立売(丸太町でも下長者町でもどこでもいいですけど) 金閣寺からは金閣寺道まで出て、205系統で西大路御池乗り換えで東西線のほうが 早い場合もあります。(こちらのほうが道が空いているので)

質問者

お礼

早速、回答頂きありがとうございます。路線図を参考にさせて頂きます。

質問者

補足

なるべく市バスだけで行きたいのです。