• 締切済み

カナダの宿(B&B)について

9月末から10月にかけて10日間程、女性4人でトロント、モントリオール、ケベックシティを訪ねる予定です。 お勧めの(格安、交通の便がいい等)宿を教えてください。予約なしで行って、現地での予約は問題ないでしょうか?紅葉の季節で、予約が取れないということもあるんでしょうか?よろしくお願いします!

みんなの回答

  • F650GS
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

カナダの場合普通の人が民家を間貸ししているBBが多いので、やはり事前に予約は取ったほうがよいと思います。 現地で予約をとる事は可能ではありますが、もし日程に余裕があるのならば、事前にインターネットで調べてメールで予約を取るほうがよいかもしれません。 ※学生時代はバンクーバーにいました、、、。

hanamatirin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 現地の方との触れ合いを期待してBBと思っているのですが、インターネットで探してみます。 バンクーバーには、いつの日か春に訪れたいと思っています。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

B&Bでの宿泊経験はありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「B&B info Canada」 ◎http://www.bbcanada.com/ (BBCanad.com) ●http://www.bbexpo.com/ (BBExpo) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.bbinfocanada.com/
hanamatirin
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 早速参考URLを見てみます。 格安航空券を予約した段階から、旅モードに入ってます。 宿探しも楽しみたいと思います。

関連するQ&A

  • カナダのトロント、モントリオール、ケベック、VIA鉄道について教えて下さい。

    10月9日~18日までカナダのトロントへ旅行に行く予定があります。 9日~12日夜まではトロントで友達と合流してNYへ行くプランがあるのですが、13日~16日までトロントからケベック、モントリオールへ一人で行こうと思っています。 まず13日朝からVIA鉄道を利用してモントリオールへ行き、モントリオールからケベックまではバスを利用しようと思っているのですが、帰りのケベックからトロントまでをどの交通手段で時間帯をいつにするか迷っています。 10月なので紅葉がきれいのであればVIAの夜行を利用すると景色を見ることができないので昼に利用したいですし、またケベックからモントリオールまでバス、モントリオールからトロントまでVIAを利用する帰り方の方が交通費が安くつくでしょうか? VIAのサイトを見てもタイムテーブルを見ることはできるのですが運賃がわからず困っています(ちなみに私は学生で国際学生証も取得し学生運賃になると思います)もし往復割引などがあればそちらを利用した方がお得でしょうか? そして限られた3日間なので効率よく2都市をまわりたいのですが どちらの都市に時間を割いた方がいいですか? カナダへ行かれた経験がある方や詳しい方、ぜひアドバイスを下さい。たくさんお聞きしましたが、ぜひともよろしくお願いします。

  • カナダのVIA鉄道、予約は必要でしょうか??

    カナダのケベックからトロントへ一日掛けてバスと鉄道で行こうと思っているのですが(ケベック~モントリオール間はバス、モントリオール~トロント間はVIA鉄道で)、VIA鉄道は予約をした方がいいのでしょうか??初めて行くところなので、迷ったりして時間通りに乗れなかった場合などを考えると、モントリオールに着いたその場でチケットを買う方が気楽でいいと思うのですが…。

  • カナダ旅行、モントリオールとケベックシティ

    こんにちは。来週モントリオールとケベックシティに行く予定です。 他に行く前に立ち寄る予定なので、カナダだけの旅行よりはちょっと荷物が多いです。 ですので、本当は他の地方都市も良さそうですが、宿泊は2か所だけにしようと思ってます。 本当はケベックに長めに宿泊した方がいいかなとも思ったのですが、宿泊料金がモントリオールの方が安いので、モントリオールに1泊多く宿泊予定です。 現在ケベックシティは宿泊は確定させたのですが、もう一泊ケベックシティを増やそうかどうかと、モントリオールの宿泊について少し考え中です。またモントリオールの滞在地区にも考え中です。 合計6日間で現在考えてるのはこんな感じです。 1日目:モントリオール到着直後に頑張ってケベックシティに移動 ケベックシティ泊 2日目:ケベックシティ観光(時差でちゃんとできるかなぁ・・・) ケベックシティ泊 3日目:ケベックシティを適当に観光後モントリオールに移動 モントリオール泊 4日目:モントリオール観光 モントリオール泊 5日目:モントリオール観光 モントリオール泊 6日目:朝モントリオール空港発 こんな感じで考えてるんですが、これでケベックシティ、モントリオールは十分堪能できそうでしょうか?ケベックシティの方に長く滞在した方が楽しいでしょうか。 もちろん人それぞれの楽しみ方もあるでしょうし、好みもあるとは思いますが、初めての都市なので、一般的な意見で構いませんので、ご存じの方から見てのアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • カナダ旅行で8月末までのお勧め時期と観光地

    カナダ旅行で3月から8月末までのお勧め時期と観光地を教えてください。 昨年9月末からロッキー氷河、ナイアガラの滝、ローレンシャン高原の紅葉などの旅行を計画し、エアカナダの航空券を購入してましたが、出発直前にストの予定があり中止しました。 航空券の有効期限が8月末までです。体験者の方、3月から8月末までで、お勧めの季節・観光地を教えてください。 前回の予定は 8日間で 成田 → カルガリー → バンフ(ロッキー) → トロント → ナイアガラ → ケベック  → モントリオール → ローレンシャン → モントリオール → 成田 

  • 9月末~10月のカナダの気候

    こんにちは。 両親が、9月末から10月初旬にカナダ(モントリオール、トロント、ケベック)へ、旅行へ行きます。 服装に悩んでいるようなので、この時期の気候、服装など、ご存知の方教えていただけますでしょうか。 ちなみに、旅行は日本からの一般的な紅葉鑑賞ツアーです。 よろしくお願いします。

  • 来月から約2週間バンクーバーからトロント、モントリオール、オタワ、ケベ

    来月から約2週間バンクーバーからトロント、モントリオール、オタワ、ケベック、東の方を周りたいと思っております。 特にローレンシャンの紅葉もみてみたいと思ってます。 10月中旬なので紅葉が終わってないか不安ですが。。。 その際なのですが、東はコーチカナダやグレイハウンド、VIA鉄道、他にも現地を走っているバスがありますよね?ちなみにグレイハウンドだとケベックのほうまではいけないと聞きました。 どれを使うのが一番安くでいけるでしょう?貧乏旅行なので・・・ 東は一週間~10日間くらいの滞在を考えてます。 私は26歳を過ぎているのでyouthの料金ではパスは買えない年齢です。 計画としてはバンクーバー→バンフ→ジャスパー→カルガリー→(飛行機で)モントリオール→ケベック→ローレンシャン→オタワ→トロント の順で周遊しようかと思うのですが、効率よく周れる方法があれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1月のカナダ東部の情報を教えてください

    1月上旬にカナダ東部(トロント→ナイアガラ→ケベック→モントリオール)に行こうと考えているのですが、かなり寒いということで観光できるのかどうか、また交通は大丈夫なのかなど、1月に行かれた方、情報やアドバイスを教えてください。 (1)観光できる時間帯 (2)交通の状況(鉄道や飛行機がきちんと動いているのか) (3)一人で行くとしたら注意すること  (寒いために) (4)もっていった方がよいもの (5)何かアドバイスがありましたら よろしくお願いします。

  • カナダ東部旅行について

    はじめまして。 現在トロント在住ですが、来月友人と東部旅行をする事になりましたが、 いろいろ調べているうちに頭がパンク状態になってしまったので、 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします>< トロント発着でプリンスエドワード島・ケベック・モントリオール・オタワ を4人で旅行しようと思っています。 はじめはディスカバリーパス15日間でまわれると思いこんでいたのですが、 どうやらこの中ではバス会社も色々違うようだし、なんだか複雑な事も色々あるようで… しらべていくうちに頭が混乱して分からなくなってしまいました。 お勧めもしくは最適と思われる効率的ルートや交通手段を ご存じの方いらっしゃいましたらどうぞお教えください。 節約したいので、バスや鉄道を考えています(飛行機だと値段はねあがりますよね?) どうぞよろしくお願いします><

  • カナダ東部旅行おすすめパッケージツアーについて

    こんにちは。現在カナダのバンクーバーに滞在中で、来月7月に帰国予定なのですが、その前に東部の旅行(トロント、ナイアガラ、モントリオール、ケベック)に行きたいと思っています。なるべく費用を抑えて、これらの都市を周るパッケージツアーに参加したいと思っています。期間は1週間程度を考えています。おすすめの現地出発ツアーがありましたら、是非教えてください。

  • 紅葉 カナダ東部について、教えて下さい

    旅行会社のツアーは料金がとても高すぎて、申し込めないので、退職祝いに思い切って個人で、カナダ東部の紅葉を見に行く事を考えています。 現地では、左ハンドルは運転した事がないので、レンタカーではなく、電車とバスを利用します。 日程は下記のように考えていますが、幾つか質問があります。 1つでも結構ですので、ご存知の方や実際に行かれた方、教えてください。 質問: 1. ロレンシャン高原について、 ロレンシャン高原の宿泊を1泊か2泊か迷っています。モント・トレブラント村で、紅葉の時期に合えば、ハイキングやサイクリングを楽しみたいです。ガイドブックを見るととても小さなリゾート地に見えるのですが、2泊も時間を取り過ぎでしょうか?  ちなみに行きは10時ごろ高原に到着して、帰りは15時ごろ出発します。 2.イースタンタウンシップについて、 モントリオールから日帰りで参加したいのですが、日本の現地の旅行会社企画のツアー(1人、2万5千円位)からしか見つかりません。イースタンタウンシップの英語ツアーもないということは、日本人特有の人気のある場所で、 あまり観光名所/紅葉名所ではないということでしょうか? イースタンタウンシップシップに行かれたことある方、感想や意見をお聞かせ下さい。 3. サウザンアイランドクルーズについて  紅葉を見る為に、キングストン駅で列車を降りた後、クルーズに参加したいと思います。 キングストン発からとガナノクエ発どちらのクルーズの方がいいのでしょうか?あるガイドブックでは、のがお勧めとありました。実際行かれた方、感想や意見をお聞かせ下さい。 4.下記の日程ですが、14日間とったのですが、ゆっくりしすぎているような、2週間取った割には、14日間有効に使ってなく、あまり見学していないような、自分でも日程にしっくりしません。 もっといい旅行ができるよう、何かいいアドバイスありましたら、教えてください。 日程: 1日目~3日目:ケベックで、郊外半日ツアーと後自由行動 4日目    ;ケベックからモントリオールに移動 5日目 :モントリオール半日観光と後自由行動 6日目~8日目:ロレンシャン高原観光 9日目 :早朝モントリオールからキングストンまで列車移動 そのままクルーズに参加してキングストンで1泊 10日目:キングストンから列車でトロントまで、バスに乗り換えてナイアガラへ 11日目~12日目:ナイアガラの滝観光 13日目:トロント空港から出国 14日目:日本帰国 以上、長くなりましたがよろしくお願いします。