• ベストアンサー

フルハイビジョンのビデオカメラで、下記の条件を満たす機種があれば、ぜひ

フルハイビジョンのビデオカメラで、下記の条件を満たす機種があれば、ぜひ教えていただきたいのですが・・・。 1.手のひらサイズくらいの小型のもの 2.バッテリーパックで120分程度は連続撮影できる 3.ブルーレイレコーダーなどに接続してハイビジョン画質のままダビングできる 以上です。3.に関しては、撮影した映像を一旦レコーダーに取り込んで、そこで編集をして、ブルーレイディスクに保存したいからです。 アドバイス宜しくお願いします。

• yaimaa
  • お礼率81% (204/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.1

ソニーのCX170/パナのTM35は非常に小型軽量ですし、USB端子付きのブルーレイレコーダーなら接続するだけでダビングできます。 CX170は動画の画素数が135万で少なめで、手ぶれ補正も電子式だけど、暗い場所に強くて、光学25倍ズ-ムで、値段も安めです。 TM35の光学ズームは16倍だけど、動画の画素数が192万で、手ぶれ補正も効果の高い光学式です。 付属のバッテリーでの実撮影時間は1時間ほどだけど、別売りのバッテリーを付ければCX170は2時間以上、TM35は1時間50分撮影できます。

その他の回答 (1)

• eco0838
回答No.2

訂正 フルハイビジョンの条件が付いていたのを見落としていたけど、その条件なら207万画素のフルハイビジョンに近い画素数のパナのTM35がいいでしょう。

yaimaa
質問者

お礼

さっそく情報ありがとうございます。教えていただいた機種をチェックしてみようと思います。ちなみに、今まではビデオカメラの映像をHDV端子からレコーダーに取り込んでいたのですが、USB接続でも音声と映像(ハイビジョン)を同時に取り込めるのでしょうか?