• ベストアンサー

8月24日に彼女と

8月24日に彼女と 海の中道マリンワールドに行くことになったのですが、 行き方を調べると JR大牟田駅から 海ノ中道駅まで 片道4000円近くも かかってしまいます… 高校生の僕らに とってはきついです。 福岡県 西鉄柳川駅から マリンワールドまで 安く、早く行く方法は他にありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kino3g
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.3

「マリンワールド海の中道」入館券と西鉄電車・路線バスの往復乗車券がセットになった 『マリンワールドクーポン』を購入されては如何でしょうか。柳河駅からですと¥3,610になります。

参考URL:
http://www.nishitetsu.co.jp/train/ticket/marine.htm

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

高校生にもなって、交通費を考えないで場所を決める事自体が考えられない話ですが? しかも今日じゃん。 チャリででも行けば?何時間かかるか知らんが。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

片道1,480円 乗り換え:3回 西鉄柳川ー西鉄小郡7:13~7:39 大牟田線急行・西鉄福岡行 500円 西鉄小郡ー小郡7:40~7:42徒歩 小郡ー基山7:43~7:51 甘木鉄道160円 基山ー香椎8:02~8:48 JR鹿児島本線快速・門司港行 香椎ー海ノ中道 9:06~9:23 JR香椎線・西戸崎行820円 時間帯は変更します。 JRを主に利用すると青春18切符で一日乗り放題一人2300円二人で4600円(但し5回用11500円で3回分余る)+民間の電車代

関連するQ&A

  • マリンワールドについて

    マリンワールドについて 8月31日にサンシャインプールに中学生3人で行こうと言うことになったんだけど マリンワールドの入場料とかプールの入場料とかあるんだっけ? 目的はプールに入りたいだけなんだけど、 結局合計でいくらかかるのか分からない。誰か詳しく教えて マリンワールドの入場料とプールの入場料って別々? 海ノ中道まではJRの二日市から香椎まで乗って、 乗り換えて海ノ中道まで乗ることになったんだけど 電車の時間とか料金とかも詳しく教えてくれたらうれしいです 2日前に塾の合宿で行ったんだけどお金とかは全て塾長がおごってくれたから 何にいくらかかったとか全く分からなかった とりあえずばーっと聞きたいこと書いちゃったけど まとめたら JR二日市駅から海ノ中道まで行って サンシャインプールで遊んで 海ノ中道駅から二日市駅まで帰ってくるまで ↑これだけでいくらかかるのか、詳しく教えて カテゴリ間違ってないかな

  • ○福岡の旅○

    福岡で3泊4日の2人旅をしようと考えています。 割引切符などの使い方が間違っていないか教えて下さい。 1日目 天神:バス→小倉駅(2人分2000円) 2日目 小倉駅:バス→天神:電車→西鉄太宰府(福北切符2人分2600) 西鉄太宰府:電車→西鉄二日市(2人分300) 3日目 西鉄二日市:電車→西鉄小郡(2人分660) 西鉄小郡:電車→天神(●海の中道マリンワールドクーポン2人分6140) 4日目 天神:バス→海の中道マリンワールド● 海の中道マリンワールド:バス→天神●

  • 博多駅からマリンワールドへの道順

    博多駅からマリンワールド海の中道へ行きたいのですが、一番早い道を教えて下さい。 都市高速、香椎のあたりから、新しく海ノ中道へ向かう橋が出来たと聞いたのですが。 よろしくお願いします。

  • 福岡県の動物園(スペワを基点に考えてます)

    1泊2日で福岡県内で遊ぶ計画を立てています。 1日目はスペースワールドで遊び、2日目は動物のいる施設に行こうと考えています。 福岡市動物園、大牟田市動物園、海の中道海浜公園、到津の森公園が 候補に上がっているのですが、それぞれの施設の規模や、スペースワールドからの距離を教えて下さい。 2箇所行けたらいいなと思ってますが、大牟田市Zooは一番遠いのでムリですよね^^; あと、夕飯はやはり福岡名物を食べたいと思っています。 名産品や、お勧めのお店(出来ればゆっくり食べれる食事所や居酒屋的な場所がいいです)をご存知でしたら教えてください! イメージが貧困なのでラーメンと明太子しか浮かびません・・・。

  • サンシャインプール

    今度、友達とサンシャインプール(海の中道)に行くことになりました そこで質問なんですが 大牟田駅から行くにはどうすれば一番安いでしょうか? どなたか教えてください

  • ゴールデンウィークのマリンワールド海の中道

    ゴールデンウィークに中国地方から新幹線で福岡に1泊2日で小学生の子供を連れて行こうと思います。初日は福岡ドームで野球観戦し、シーホークに宿泊予定です。翌日なんですがマリンワールド海の中道かいのちのたび博物館のどちらに行こうか悩んでいます。マリンワールドはかなり混みますか?行くとすれば、ももちから船で行って、船でベイサイドプレイスに帰り、タクシーで博多駅と考えています。船も混みますか?いのちのたび博物館は比較的混んでいないかなと思うのであまりマリンワールドが混むようならこちらにしようかとも思いますが、こちらも混みますか。どちらも以前行ったことがあり、どちらも子供は気に入っております。教えてください。よろしくお願いします。

  • 二次会の会場(福岡)

    友達の結婚式で二次会の幹事をまかされました。 挙式は福岡県の海ノ中道で行われます。 式場の住所は福岡市東区西戸崎です。海ノ中道駅から徒歩2~3分のところにあります。 なるべく式場近くで、二次会を行いたいとのことなのですが、海ノ中道で挙式されて二次会をされた方、またはその近隣のお店に詳しい方、ウエディング関係の仕事をされていておすすめの会場をご存知の方等々いらっしゃいましたら詳しい情報を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 海ノ中道マリンワールド周辺でオススメの食事場所

    海ノ中道マリンワールド周辺で オススメの食事場所を教えてください。 明日の夕方くらいに行く予定です。

  • 福岡~海の中道海浜公園について質問です。

    福岡~海の中道海浜公園について質問です。 (A) 西口~光と風の広場までと (B) 海の中道駅口~光と風の広場まで それぞれの徒歩での移動時間(出来れば距離も)ご存知の方宜しくです。 詳しく話しますと・・・ 今週、光と風の広場でランニングイベントが有り 公共の交通機関を使ってなるべく安く、なるべく楽に 移動したいと考えています。(博多から皆で待ち合わせて) 候補としては、3ルート・・・ (1)博多埠頭~海ノ中道渡船場~(徒歩)海ノ中道駅口~光と海の広場                 ※一番楽でお高い(1000円) (2)博多埠頭~西戸崎~(徒歩)西口~光と海の広場  ※安いけどどのくらい歩くのか不安(430円) (3)JR博多~香椎~海ノ中道駅~(徒歩)海ノ中道駅口~光と海の広場  ※安いけど乗り換えがきついという意見も有り(450円)一番無難??? 他に良いルートが有れば合わせて情報お待ちしています☆

  • 7月30日 ハイヤーグラウンド

    先月30日に福岡県,海の中道でハイヤーグラウンド2005が行われましたが行かれた方いらっしゃいますか? ウルフルズとミスチルも出られたとのことですが何を歌ったのでしょうか?ちょっと気になり・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。