• ベストアンサー

保存出来ない(Netscape7.02)

ファイルメニューの「ページに名前を付けて保存」等がききません。(どこに保存する?ダイアログも表れない)   患者はPM7500,謎のG3カード233mhz,メモリ768MB,Netscape7.02割り当てメモリ30MB,macos8.6,J-MRJ 2.2.5,CarbonLib(J-1.6)です。  OSのクリーンインストールからも試みましたが、やっぱりひきこもりでダイアログが出てきません。  他にほぼ同じ構成でPM9500/200もありますが、こいつは健全です。 以上アドバイスよろしくお願いいたします。

• ABS
  • お礼率90% (9/10)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6138
noname#6138
回答No.2

MacOS 8.6 と Netscape 7.0x の組み合わせでは、ファイルの保存ができない(ことがある)というバグがあるようです。 対処方法はありません。

参考URL:
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=4290&KEY=1045966605&LAST=100
ABS
質問者

お礼

参考URL拝見させてもらいました。 やっぱりNetscapeはいんちきアプリなんですね。  最低限、ブラウザとして機能してから余計なメールだとかIRCをプラスしてもらいたいものです。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

OSのクリーンインストールはやってもハードディスクの初期化はしていませんよね? 一度システムフォルダの中の「初期設定」フォルダの中の「Netscape User」フォルダをシステムフォルダの外に出して(念のためにMozillaとつくファイルも同じようにシステムフォルダの外に出してからnetscapeを起動してうまくいかないか確認してください。

ABS
質問者

補足

一応ビーズクルーで初期化してから、OS入れてネスケ入れました。  初期設定作戦も試みましたが依然、ひきこもりです。  そもそもnetscapeってかなり怪しい、割り当てメモリを勝手に追加しやがる(怒)