• ベストアンサー

AKB48のCD特典

AKB48のCD特典 AKB48のCDに付いてくる特典の写真は予約しないとCDを購入してももらえないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

特典とひと口に言っても、いろいろあります。  発売会社が商品に付ける特典のほか、販売店で独自に付けている特典もあります。  発売会社が付ける特典は、大抵初回プレスのみに付けられる場合が多いため、もし予約をされた方の分のみで、初回プレス盤の在庫が無くなってしまった場合は、予約無しで購入される場合、次回プレスまで待たねばならず、これでは特典はもらえないと思います。  特典がぜひとも欲しいという方は、予約されたほうが確実です。  販売店が独自に付けている特典は、販売店によって対応が異なりますので、販売店でお尋ねになられたほうがよいと思います。

参考URL:
http://www.kingrecords.co.jp/akb48/
vnh29562
質問者

お礼

予約特典というわけではないんですね。特典も2パターンあることが分かり、解決しました。 ありがとうございました。