• ベストアンサー

ゴキブリを取り逃がしたけど、もう遅いし次第に睡魔が襲ってきた。

ゴキブリを取り逃がしたけど、もう遅いし次第に睡魔が襲ってきた。 こんな時はどうしますか? 1 そのまま寝る 2 何か対策をして寝る(できれば対策方法も教えてください) 3 見つけ出して退治するまで寝ない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

2.我が家のハンターに託して寝ます。(^^)v とは言え、まだ仔猫でゴキブリに追いかけられたら逃げ出しそうなので、気休めです。(笑)

sirene
質問者

お礼

いいですねぇ、お抱えハンターがいて。 ウチは私が戦うしかないので(笑) ちなみに先程取り逃がした彼(彼女)がまた出現(泣) そしてまた取り逃がしました。 私もハンターが欲しいです

その他の回答 (6)

回答No.7

できる限り格闘しますが、見つけ出して退治するまで寝ない、という選択もできない・・・。 うち、今年何匹か出ました(T_T)。で、ゴキブリ団子をいたるところに置けば、その後は1匹しか出ませんでした。古い家なんでどこかから入ってくるんでしょうが、ベランダや玄関など家の外に置くのも効果があるようです。。ゴキシーズンの少し前の5月ぐらいからちゃんと置いておけば、大概の年は見ずに乗り切れます。今年は遅かった!お互い来年は早めの対策を!

回答No.6

No.4です。。 昨日、白昼堂々今夏の6号が自宅の居間に発生しました。。 結局取り逃がしました。。 (ちなみに黒Gだったらしいです;_;) エアコンの後ろに逃げ込んだのでさんざんゴキジェットを お見舞いしてやったのですが行方知れず…。 私の自室も非常にものが多く、 ものが多いとこんなことで困ってしまうのだと 私も痛感いたしました。。 というわけで自室改造をもくろんでいます… Gごときのために… ちなみに自室は逃げ込んだとされる 押入れと部屋の真ん中ににそれぞれバルサンを仕込んでおきました。 結果はどうなるかわかりませんが… 押入れの中で卵でも産み付けられて子ゴキ大発生とかになったら 発狂するかも…orz

sirene
質問者

お礼

たびたびご回答ありがとうございます。そしてご愁傷様ですm(_ _)m 卵ですか…。 新たなる恐怖のどん底に突き落とされた気分です。 やはりわたしもバルサン焚こう。

  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.5

2 何か対策をして寝る です。 数年前に発生した際にキンチョールを発射したんですが、 取り逃がしてしまい、仕方なく発見した場所や通った・通る であろう場所や隠れたであろう場所に一応キンチョールを 発射しておき、寝ました。 翌日気になって最初に発見した場所を見たらひっくり返って いました。

sirene
質問者

お礼

やはりスプレーは必須アイテムのようですね。 しかし、物の上を走り回られたらお手上げです…。 仕事終わっても帰るのが憂鬱です(泣)

回答No.4

ついこのあいだ同じ思いをしました…(--;) 2.でした。 Gは暗い場所に出没するので結局部屋の電気を 付けっぱなしで寝ました… まぶしいしどこかで(たぶん押し入れの中に 入っていってしまった?)棲息しているのかと思うと やっぱり落ち着かず熟睡できませんでした。。 今年は暑いせいかやたら出没しています。。 5号(台風笑)まででました。 バルサンをはじめゴキジェットも常備しています。

sirene
質問者

お礼

ウチはものが多くて逃げ込みやすいわ、スプレー使えないわ、 ものが多いとほんと良いことないですよね。昨夜痛感しました。 そんな大きくはなかったんですが、今の部屋では一番大きかったのでかなりショックです。 バルサン、やってみようかな。 コンバットは置いてるんですが、例年より置くのが遅れたのが悪かったのでしょうか? そんなこんなでまた夜が来ますね。ひーーん(汗)

  • sumiccho
  • ベストアンサー率42% (57/135)
回答No.3

ゴキブリが逃げ込んだあたりに、ホイホイを仕掛ける。 で、ゴキブリが出た部屋と違う部屋で寝る。(とてもそこにはいられないので) これで大抵は、翌朝にゴキブリが捕獲できている。

sirene
質問者

お礼

広いお家で羨ましいです…(泣) ワンルームでは逃げ場がないので…。 ホイホイは使ったことがないですねぇ。 なんとか見ずに済ませたいので。 って、思いっきり遭遇しちゃってたら世話ないですよね(-_-;)

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.2

 ゴキブリごとき怖くも何ともないので、人間が誤って踏み潰す危険がない所に逃げたのなら、1。

sirene
質問者

お礼

カッコイイですね。(^^) 私もそうしようかと思ったのですが、 いざ遭遇するとなかなかできませんでした。

関連するQ&A

  • 突然の睡魔

    不安な気持ちになると 胸が痛くなり どんな時でも突然に 睡魔が訪れて来ます 運転中の睡魔がかなり危険です 何か対策方法はありますか? また、同じ症状の方 いらっしゃいますか

  • ゴキブリ退治の方法

    ゴキブリ退治の方法 我が家から私の弟に送った荷物の中に ゴキブリが入っていたのですが、 我が家は大阪で家が犇めきあっており、 ゴキブリ対策を我が家だけしても効果がありません。 せめて我が家に入ってくるゴキブリを 退治する良い知恵を是非教えて下さい。

  • 睡魔

    仕事中眠くなるときって必ずありますよね。 みなさんはどんなことをしてこの睡魔を退治していますか? いろいろあると思いますがいろんな意見お願いします。

  • ゴキブリ!!!!!!

    ゴキブリ!!!!!! 私は害虫・虫類、全てが苦手で触る事も退治する事もできません。 一年に数匹(数回?)ゴキブリが出ますが、退治できない私は怖くてたまりません。 夜中にトイレに行きたくなったらどうしよう・・・と。子供も居ます。怖がるんですが、とにかく退治できないのでどうしようもありません。 夫が居ますが夜中に仕事に出てしまう為その後、出た時に本当に困ります。  どうしたら、出なくなりますか? いい方法ご存知の方、教えてください!!!!!

  • ゴキブリ対策

    新築のマンションに引っ越してまだそれほど時間が経ってないにも関わらず、もうかなりの数のゴキブリを見かけてます(T_T) 今まで全然見たことがなかったので、かなり困っているのですが、なにかいい方法はありませんでしょうか? ちなみに、4階なんですが、そんなところまでどうやって上ってくるのでしょうか? 昨日、ベランダの窓を開けた隙に入り込んできたみたいでした。もうかなりびびってしまって、それに、どこかに隠れてしまって、しばらく何もする気がなくなってしまいました。それからまた出てきたので、退治はしましたが、ゴキ退治なんて二度としたくないです(T_T) ゴキが大嫌いで、引っ越したいくらい精神的にまいってしまっています。ちなみに分譲ですので、そう簡単には手放せないし、お金もないです。 なにかいい対策はありませんでしょうか? マンションって語ゴキブリが入ってこれるような隙間あるんでしょうか? 窓を開けたりした時に入ってくるのは仕方ないのですが、それ以外の進入経路ってどこからですか?

  • ゴキブリって窓が網戸でもどこから侵入してくるんですか?

    こんにちは。高校生です。 私の家はすべての窓に網戸をはってあります。しかし、今日ゴキブリが家の中にいたんです!! ゴキブリって窓が網戸でもどこから侵入してくるんですか? 完全に侵入するのは不可能だと思うんですけどゴキブリがいました。 ゴキブリ対策とかありますか?お勧めのHPとかありますか? ゴキブリとか本当に苦手なので困っています。 ゴキブリが部屋の中にいてもいつもとれません。家族でゴキブリをたいじできる人がいません。 ゴキブリをたいじできないひとでも退治する方法はありますか? 本当に困っています。誰かいい回答お願いします。

  • 対策しても減らないゴキブリ

    友達が最近引っ越した部屋には多い日で10匹以上のゴキブリが出るのだそうです。 仕事で帰りは夜中になることが多いので家で自炊はしておらず、ゴミもきちんと処理しているそうです。 水周りも清潔にしているし、ゴキキャップなども使っているけれど一向に減る気配がないとのことで困っています。 これ以上対策のしようがないし、引越しも検討しているようですがすぐに出て行くわけにもいかず、ゴキブリが いなくなりさえすればそのままその部屋に住みたいとのことなのです。 それなりに対策していても減らないゴキブリの退治法がありましたらぜひ教えてください。

  • 突然ゴキブリが!

    昨日から突然ゴキブリがでるようになりました。 4年以上ここに住んでいるのですが、昨日初めて見ました。 おそらくチャバネゴキブリで、大人だと思います。 一戸建てとは違いアパートでのゴキブリは距離が近い・・・ びびってしまった私は友人にきてもらって退治してもらったのですが その際友人がうちの台所で小さいゴキブリを見かけたそうです。 子供がいるということは完全にここに住んでるのでしょうか? そして今日、さっき大きいゴキブリをまた1匹退治しました。 ネットで調べてみてバルサンは効かないなどの記述をみつけ、 今完全にブルーです。 最近料理もしてませんでしたし、生ゴミをためるようなこともなく、 また部屋もよく掃除している方だと思います。 なのになんでだろうと落ち込んでおります。 急にでてくるようになったのはなぜなんでしょう・・・家賃払ってもらっても住んでほしくないです・・・ 何かいい退治方法がありましたら教えてください。 引っ越したいぐらいかなしいです・・・。

  • ゴキブリ対策教えてください…

    今ゴキブリ出ました。これで今年に入ってから成虫を6匹見かけました(全部退治しました) 新築なのでショックです。もう限界です・・・。どうすればゴキを見ない家になるでしょうか?ホウ酸以外の対策方法教えてください…。

  • アパートにゴキブリが出ました。

    私は、友達と2人で住んでいるのですが、昨日の夜とても大きなゴキブリが出ました。 こちらに向かって飛んでくるのが恐く、退治することができません。 部屋が大変散らかっているのですが、ゴキブリがどこかにいると思うと片付けもできません。 ゴキブリ駆除してくれる業者は散らかった部屋にも来てくれますか? また、部屋にいるゴキブリはその1匹だけだと思いますが、(昨日初めてクーラーを付けたのでその時に入ってきたのだと思い込んでます。)1匹を殺すためだけにきてくれますか? 他に、業者を呼ばないで自分でできる退治の方法があれば、教えて下さい。 壁にいるのがわかっていても、体が震えて、見ることも近付くこともできません(T_T) その1匹から繁殖したら…と考えると気が狂いそうになります。 アドバイスお願いします。