• ベストアンサー

タレントのブログの中でも、記事につくコメントが検閲されてからアップされ

タレントのブログの中でも、記事につくコメントが検閲されてからアップされているものもあるようですが、誰が検閲しているのですか?まさか事務所の人がブログにつきっきりででしょうか? コメントがつく時間の間隔が開く様子もないので、気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アメブロあたりだと、多分ブログサービス側に専任のスタッフが居るんじゃないでしょうか? まとめて担当すれば(コメントが付く時間はばらつきがあるはずなので)ある程度迅速な対応が可能じゃないかと思います。

usagi-marui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、サービス側が担当しているのですね。タレントのブログが荒れないようによくできています。

関連するQ&A

  • タレントブログでのコメントへのコメント

    私は、以前から何人かのタレントさんのブログにコメントすると同時に、他の方のコメントも読んで、賛同できるコメントがあった場合はその方に向けて「私もそう思います」という意味でコメントをしています。 しかし、一部の方から「ここは○○さん(タレントさん)のブログであって、あなたが主役のブログではない」という内容のクレーム(指摘)が飛んでくることがあります。 私としては「ファン同志の交流」という意味(目的)でも、コメントへのコメントを書くのですが、やはりそういう行為は控えた方がいいのでしょうか。 (ただし、賛同できるコメントが書かれていた人のブログがあった場合は、そこに書くようにしています。) 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • タレント画像をブログにアップしたいのですが…

    個人的なブログにタレントの画像等をアップしたいのですが 著作権や肖像権の侵害になるのか教えて下さい。 例えば好きなタレントを紹介する際に画像アップするようなカタチで。 【教えて!】で同じような質問を検索してみたところ アップしてはダメなような回答が多いのですが いろんな人たちの個人ブログを見ていると平然とタレント、有名人の 画像をアップしていたりするので疑問に思いました。 画像をアップしている個人ブログは何か特別な許可でも もらっているのでしょうか・・? こんなに膨大な数のブログのタレント画像を取り締まるなんて 無理な気がするのですが…。 なんか要点の掴めない質問ですみません。 ただ単にブログのアクセントとして画像を使いたいんです。

  • ブログの記事にコメントを書く時

     ブログの記事にコメントを書く時、記事を見つけたきっかけを書くのは変ですか?  私はAmebaブログでブログを利用していて、たまに「Amebaトピックス」で気になった時期があるとアクセスしてコメントを書くことがあるのですが、私は男性で、記事を書いている人が女性だと「男性から急にコメントがあった」と思われたくないために「Amebaトピックスを経由してのアクセスです」と書いたり、特定の単語を検索して記事を見つけた時には「『〇×』を検索してこの記事を見つけました」とコメントに書いて記事の感想を書いたりしています。

  • アイドルタレントのブログへのコメント

    ブログ作ったことがないので、初歩的な質問になりますが、「トラックバック」、「コメント」、「書き込み」ってどう違うんでしょうか? 知人が、女性タレントのサイトにいつも「カキコ」してたら友達になってしまい、いろんなことを教えてくれやり取りするようになったようなのです。 自分もやってみようかと思い、あるアイドルタレントのブログをみるとコメントや書き込みというのはなく、「トラックバック」というのがあります。 ところがトラックバックしてる人が一日わずか3,4人しかおらず、それをみてみるとアイドルタレントへのコメントなどは一切なく誰かの旅した時の日記みたいなのが読めるだけなのです。 アイドルタレントへメッセージ送れるなら、毎日何百人という人が書き込みしててよさそうなものなのにこのトラックバックというのは一体何? アイドルタレントは、みてくれるの? 私には自分のホームページもなく、ブログ経験もなくよくわかりません。使うには、自分のブログが必要なようでしたのでとりあえず、タレントと同じブログへの登録だけはしてみたものの使い方もよくわからない次第です。 もしやしてこのアイドルタレントのブログも本人の作ではなくブログに加入させるための囮(おとり)かなとも思ってしまいました。 知人が女性歌手とメル友になったというのも本人じゃなく、にせものの実は「ネカマ」が、相手だったりしてとも思ってしまいました。 本当のところどうなんでしょう?

  • ブログのコメントの返信

    コメントに対する返事をその記事の中でしない人っていますが、ベストな対応とは? 私は自分のブログにコメントをいただいたらその記事の中で返信して、加えてURLが貼ってあればその人のブログを読みにいってそこにコメントを残すようにしています。 自分から他人のブログを読みにいってコメントを することも時々ありますが、私が残したコメントに対してその記事内ではなく私のブログのコメント欄にお礼を書き込む人が時々います。 もちろん仮にもブログをやっている身としてはコメントをいただけるのは嬉しいことですが「コメントありがとうございました!また読みに来てください!」のような記事の内容に一切触れていないものに対しては(記事自体には興味がなかったかな)と心からは喜べないのが本音です。 かといって「この記事は如何でしたか?」なんて感想を求めるのはナンセンスですし。 そういうスタンスの相手だと割り切って気にしないようにする以外ないでしょうか?

  • fc2のブログのコメントを記事によって設定を変えることはできるか?

    記事に対して投稿されるコメントの閲覧を、記事によっては閲覧無しで、投稿された時点でアップされるような設定はできますか? 審査したい記事と、コメントをもらったらスグにブログに反映させたい記事に分かれているので質問しました。

  • ブログのコメント

    いつもお世話になっております。 ブログ検索をしていて、あるブログに気になる記事があって尋ねたいことがありコメントしたいのですが、 その記事が結構前のものになります。 その記事からコメントしても、見てもらえない可能性が高いですか? それともコメントが届いたら記事の古さに関係なくコメントが届いたことが管理者に分かるものなのでしょうか?? 初心者で意味が分かりづらい質問かもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • ブログのコメントについて

    自分のブログには全くコメントが付いたことがありません それで、他の人のブログを見に行ってペタを付けたり コメントを入れたりしているのですが自分のブログには コメント0です。 やっぱり他の人に絡んで行っても自分のブログがつまらなければ コメントなんてつかないですかね 後何すればいいでしょう 自分のブログは風景の写真とか、好きなタレントさんのことなど 思いついたこと書いているのですが 例えばテーマを決めてそのテーマに沿って ずっと書いていくような事の方がよいですか? なにかアドバイスありましたらお願いします

  • ブログのコメントについて

    ブログやっていて、私の書いてるブログからはまったく関係のなさそうな方からコメントがきます。 (例) 初めまして~初コメです!! お邪魔しまーす。○○といいます♪早速記事よんじゃいました~((o(´∀`)o))それでは~^^ 更新がんばってくださいね☆ ぺタのかわりにコメントをさせていただきま~す!私は、普段アパレルで働いています。日常の事書いています。まぁ、内容は独り言みたいなものなので気にしないでください・・・また遊びに来ま~す(^^) どもっ!○○と申します 何かを感じてつい読んじゃいました☆彡気になったので一応コメント残していきますね(*´ω`)今後もUP頑張ってくださいね!ではでは(=゜ω゜)ノ など。 あまりにも書いてるネタと関係ない自己紹介含めたコメントに毎回疑問を持ってしまいます。 質問としては、 ・この人達の目的は何か? ・対処法 です。 別に気にする必要ないのかもしれませんが、質問させてください。

  • ブログへのコメントについて

    先日、本当に偶然に彼のブログを見つけてしまいました。内容はと言うと日常的な事から恋愛の事まで色々あって、何人か特定の方のコメントのやり取りがあったのですが、その中の1人と恋愛をしているようです…。相手の人もブログをやっていて、コメントのやり取りから、次第にお互いの記事の中にも『ブログで知り合い恋愛中です』とお互いにのろけあっていて、周りのコメントも冷やかしや応援で盛り上がっています…。しかし、彼の記事には嘘ばかり…私とのやり取りを過去の事のように、また面白おかしくしていたり、要は自分に都合のいい様に全て内容が変わっています。相手の人のブログを見た限りではかなり騙されています。そして私も騙されています。彼はそんなブログの存在も明かさないし、私にはいつも通りの態度で優しくします。でもブログの方では相手の人とどんどん進んでブログ以外でも連絡を取り合って会う約束もしているようです。 ここで私が相手の人のブログにコメント等を入れてもいいでしょうか? 彼にも幻滅していますが、相手の人にも忠告したいのです。私はブログをやっていないので、適当な名前でコメントをすれば誰からかなどはわからないでしょうか? 暴言を吐くつもりはありませんが一言言ってやりたいのです。ブログ主にコメントした人の情報(メルアド等)がわかるような事はありますか?