• ベストアンサー

タレントのブログの中でも、記事につくコメントが検閲されてからアップされ

タレントのブログの中でも、記事につくコメントが検閲されてからアップされているものもあるようですが、誰が検閲しているのですか?まさか事務所の人がブログにつきっきりででしょうか? コメントがつく時間の間隔が開く様子もないので、気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメブロあたりだと、多分ブログサービス側に専任のスタッフが居るんじゃないでしょうか? まとめて担当すれば(コメントが付く時間はばらつきがあるはずなので)ある程度迅速な対応が可能じゃないかと思います。

usagi-marui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、サービス側が担当しているのですね。タレントのブログが荒れないようによくできています。