【東京都内】ユニークで珍しいデートスポット

このQ&Aのポイント
  • 私の友達Aが東京に来るため、ユニークで珍しいデートスポットを探しています。
  • 隅田川クルーズがオススメで、カラオケやスカイツリー近くの観光は避けましょう。
  • 友達Aは海外在住なので、東京の特異な魅力を味わいたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【東京都内】かなりユニークなデートスポット

【東京都内】かなりユニークなデートスポット 5日後くらいに、私の友達Aが海外出張からかえってきます。その友達は、イギリス在住で、出張先は、欧州、ロシア、インド、中東、タイ、といったかんじです。 このAから、東京に住んでる人しかわからないようなユニークで珍しい場所を案内してほしい、と、頼まれています。(友達は日本人です。でも、ほとんど海外にいます。) 良い御提案あるかたは、教えてもらえないでしょうか? 私も、今から、検索とかして調べてみますm(_ _)m =========== ご参考として… 今、東京の隅田川クルーズを考えています。 ダンスしたり、カラオケとかは、絶対に無理です^^; スカイツリーとかは、私に会う前に、家族で見に行ってしまうと思いますので、 スカイツリーを近くまで見に行く、は、ダメです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

新宿のロックアップ。 監獄風の居酒屋です。 http://r.gnavi.co.jp/g528914/ 同じ新宿で、黒鳥の湖。 http://www.kokucho.com/ かなり、あやしいです。 御家族と一緒? 子供にはむいていないなあ。

その他の回答 (4)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

極めつけを挙げさせていただきます。 「目黒寄生虫館」 ナウなヤングのオシャレなデートスポットとして大人気。 http://kiseichu.org/default.aspx 「朝立」(あさだち) 新宿の思い出横町にある、変わった食材が食べられる居酒屋です。 ブログのリンクになりますが、下記に詳しく書かれています。 http://fandango.jp/yama/blog/archives/2009/03/10_2043.html 「給食当番」 小学校の教室のような店内で、給食と寸分違わぬメニューが食べられます。 秋葉原や神田に多いメイドカフェはありきたり…ということであれば、 こちらを紹介するといいでしょう。 http://www.kyusyokutoban.com/kyusyoku/index.htm

noname#145992
noname#145992
回答No.3

 お役に立つかわかりませんが  東京の富士山巡り葉いかがでしょう。  http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search2-b?search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&web_s.x=1&btop_pt=p10&q=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%A1%9A%E3%80%80%E6%9D%B1%E4%BA%AC&bt01=%E6%A4%9C%E7%B4%A2  日本人でもあまりやる人は少ないと思いますが  心をおちつかせるために  http://www.rinnou.net/cont_02/kenbetu/13t.html   http://www.myoshin-zen-c.jp/zazenkai/zazenkai.htm  都心から2時間弱だとおもいます。  多摩川ラフティング  http://winds-rafting.jp/  http://www.canoebar.jp/raft/index.html

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.2

こんにちは 友人の方がシャレが分かる方であれば、こういうところはいかがでしょうか。 ・神田神保町  世界最大の古書店街というか、世界を探してもこれほど本屋が集積しているところはありません。  そのほか1歩裏通りに入ると、まだまだフォークソング世代の学生街の雰囲気が残っています。  喫茶店のさぼうるとか、70年代の学生の気分に浸れます。  また神保町は知る人ぞ知る、カレーライスの名店が多いところでもあります。  http://www.navi-bura.com/  http://jimbou.info/ ・中野ブロードウェー  秋葉原と双璧のおたく文化の地、中野でもその中心にある専門店ビルです。  中野駅前から続くサンモールというアーケード街を抜けた、突き当たりにあります。  「まんだらけ」中野本店という店舗を中心にした、B級カルト文化が建物中に広がります。  昔の超合金やソフビ人形、食玩、カード、マンガ、・・・などなど  秋葉原とはまた一風変わったディープな世界です。  ここはシャレとして楽しめる方であればどうぞ。  多分、楽しめる方とドン引きされる方の両極端な反応があると思います。  http://www.nbw.jp/index.html  また中野はラーメン屋の多いところで、サンモールから右手に入ったところの裏通りには  名店と呼ばれるお店も含めていくつもあります。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「隅田川」や「スカイツリー」は決して「東京に住んでいる人にしかわからない」スポットではありません。ダメで当然です。 ・秋葉原ラジオセンター 世界に冠たる「秋葉原」の真骨頂はこのようなパーツ屋さんです。 http://www.radiocenter.jp/ ・アメ横 アジアちっくな「バザール」の雰囲気満点!。 http://www.ameyoko.net/ ・かっぱ橋道具街 これも世界中に二つと無い、特殊な「道具街」。外人が喜ぶこと請け合いです。 http://www.kappabashi.or.jp/ ・月島もんじゃストリート 下町の雰囲気たっぷりの横町で伝統の味を。 http://www.monja.gr.jp/ ・両国ちゃんこ 外国人にも好評。ちゃんこなべ。 http://www.me-sale.net/ryougokumap/chankomap.html ・六義園 かなり本格的な「日本庭園」ですが、あまり有名でないのが、今回の要望にぴったり。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index031.html ・築地場外市場 これは東京人以外にも有名だけど外国人にも好評。日曜日は避けて。 http://www.tsukiji.or.jp/ ・神楽坂石畳の横丁 本当に知っている人でないと絶対迷ってしまう、でも魅力的な空間。 http://www.shinjukuku-kankou.jp/map_movie_index.html

tamachi3344
質問者

補足

ごめんなさい!私の説明が悪かったです! その友達は、外国人ではありません。日本人です。 で、めったに東京にかえってこないので、東京案内を私にまかされました。 刺激的なところに行きたい、ユニークなところに行きたい、 と、せがまれて困っています。 私は都民ですが、あまり遊ばないんです。 こういうところに連れてってしまおうかな http://r.gnavi.co.jp/g528910/ と、今考え中です。(監獄居酒屋とかです。) 秋葉のメイドカフェとか。(その友達は、行ったことがありません。) あと、その友達は、新宿思い出横丁にある、「絶倫」って店とか行きたいって言ってます( ̄ω ̄;)

関連するQ&A

  • 東京スカイツリー撮影スポットについて

    東京スカイツリー撮影スポットですが、調べてみると、言問橋と言うところと隅田川からがきれいに撮れるのかなと思いました。 言問橋と隅田川にはスカイツリーから歩いて行ける距離なのでしょうか? また、ライトアップですが、時間はいつも決まっているのでしょうか? ライトアップの時間を確認できるサイトなどありましたら教えてください。

  • 東京のおすすめスポット

    1月18日に田舎から東京へ出張に行きます。 1泊するのですが、19日はフリーなのでどこかに行こうと思っています。 30代、男性です。 スカイツリーもいいと思っているのですが、面白いですか? ショッピング(服)もしたいと思っているのですが、どこに行ったらよいか全然わかりません。 おすすめスポットがあれば教えてください。

  • 東京スカイツリー付近で良いスポットありませんか?

    今度友達二人で東京スカイツリーに行くのですが スカイツリーに登るだけじゃつまらないということで、 付近で何かしようということになったんですが。 一体なにをすればよいのか思いつかなくて(^_^;) なんでも構いません、楽しめるような店や場所、写真スポットなど なんでもいいので教えてくれたら嬉しいです。 あと、僕ら高校生ですので・・・

  • 東京スカイツリー

    出張で東京へ行くついでにスカイツリーにも行きたいのですが、スカイツリーは事前に予約とか しなくても行けるのでしょうか? 平日に行こうと思っています。

  • 東京スカイツリー見学のお勧め場所を教えてください。

    福岡在住のサラリーマンです。近々東京出張予定があり、今話題の東京スカイツリーを見たいと思っています。川崎で15時半頃仕事が終わる予定で、夕方1時間程度、東京スカイツリー近くで時間をとることができるのですが、以下のことを教えてください。 1.東京スカイツリーを見るのにお勧めスポットがありますか? 2.お勧めスポットまでのアクセス方法(JR川崎駅からのアクセスが良い場所が希望です) 3.スカイツリーを見ながら食事ができるお勧めの店があれば教えてください。 東京方面にはあまり詳しくなく、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 大阪から出張で東京に来てます。

    大阪から出張で東京に来てます。 山手線の車内もしくはホームからスカイツリーがよく見えるところはありますか? 時間がないので近くまでいけないのでできれば山手線か中央線で探しています。 よろしくお願いします。

  • 東京都内で遊ぶとしたら、、、。

    何年かぶりに東京の友達と19,20日と都内で遊ぶのですが、何か良い案はないですか? 渋谷、原宿付近は大体分かるのでいいのですが、 ほぼ交通機関を使って遊びたいので。 1日乗車券って、バス、地下鉄、電車などありますか? もしくは貸し自転車とか? それから以前東京にいた時は、 あまり興味なかったのですが、 隅田川の水上バスを乗りたいと思うので。 どこから乗れば良いか、教えて頂けたら嬉しいのですが。 やかたぶね」は貸切船だから、水上バスを乗って、 夕方、お台場を海上から見る事出来ますか? 海の日だから、混雑するのは覚悟していますので、 なにか、祭りとかあれば教えて下さい。 あと、私はHIP‐HOP系ダンスをしていますので、 そのイベントとかあったら。 東京のダンサーのレベルとか確かめたいし。 あったら教えて頂きたいです。 宿泊は西早稲田付近なので、、。 出発は新宿あたりから考えています。 交通機関費とか、だいたい幾ら必要か わかれば嬉しいですけど。

  • こんなクイズを考えました。この解答でOK?

    こんなクイズを考えました。この解答で正しいでしょうか? 問題 東京スカイツリーの頂点から隅田川に向かって水平に飛び出しました。 川に着水するためにはスカイツリーの頂点を 時速何キロから時速何キロの範囲で隅田川方向に飛びだせばいいでしょうか? 以下の条件とします。 重力加速度 9.8[m/s2(二乗です)] スカイツリーの頂点の高さ 634m スカイツリーの頂点から隅田川への手前の岸まで720m スカイツリーの頂点から隅田川への向こう岸まで820m (つまり、川幅は100m) 空気抵抗は考えない。 あと、スカイツリーの頂点は一般人は立ち入り禁止とか、 人間のジャンプ力では無理、とか 途中のビルが邪魔とか、 そういうのは考えない。クイズだから。 __________________ 解法 スカイツリーの高さ =634mなので この頂点から自由落下したばあい、地面への到達時間は 11.37(秒) 隅田川の幅100m 手前の岸の距離 720m 向こう岸 820m 11.37秒間に720m-820mに納まる発射速度 最低速度 720m/11.37s=63.32m/s 時速(km/h)に直すと 63.32 * 3600 /1000 = 227.95km/h 最高速度 820m/11.37s= 72.12m/s 時速(km/h)に直すと 72.12m/s * 3600 /1000 = 259.63 km/h 解答 最低速度 227.95km/h 最高速度 259.63km/h この範囲で隅田川方向に飛び出せば、隅田川の水面に着水できる。

  • 東京観光

    出張で東京に行きます。 15:15着で18:00には蒲田に行かなければいかません。 2時間程度で観光したいのですが、いいコースを教えて下さい。(結構ベタでOKです) バスでも電車でもいいですが、はとバスの様に車窓だけは×でお願いします。 スカイツリーが見えるおすすめスポットなどもあればお願いします。

  • 友達との東京旅行

    友達と二人で9月上旬に二泊三日の東京旅行を計画しています。 もし行けたらスカイツリーも行きたいのですが、平日でも2~3時間待つという話も聞き どうしようか迷っています。何時間も待つのであればソラマチから眺めようかという話にも なっています。やはり平日夜は9月でも混みますかね? それと原宿でパンケーキを食べる予定なのですが、どこかおすすめの店はありますか? スカイツリーのあまり混雑しない時間帯やパンケーキのおすすめのお店、その他東京に 行くならここははずせない!というところがありましたらアドバイスお願いします。