• ベストアンサー

この中でおすすめの泣きゲーを教えてください

この中でおすすめの泣きゲーを教えてください 11eyes あやかしびと CHAOS HEAD NOAH CROSS CHANNEL ever17 恋する乙女と守護の楯 routes シークレットゲーム SNOW うたわれるもの この青空に約束を 夜明け前より瑠璃色な

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116050
noname#116050
回答No.1

この青空に約束を 泣き要素は、純粋な泣きゲーから見ると薄いですが、笑えて泣けるいい話です。文章のテンポもよく最初から最後まで飽きないため、よく初心者にお勧めのゲームと言われます。 買って損はない作品だと思います。 CROSS CHANNEL 2chの泣きゲースレで「これは泣きゲーじゃない」と散々揉めた作品です。泣くっていうより、暗い気持ちになる作品とか鬱ゲーとか言われますね。ただシナリオ自体は非常にいいものです(田中ロミオの作品はアクが強いので好き嫌いが分かれますが) ever17 泣きゲー好きにも考察好きにもお勧めの一本。なかなかいい作品です。 SNOW (AIR+KANON)/2のパクリゲーです。賛否両論が非常に激しく、私は嫌いです。AIRやKANONをやっていないならやるものいいかもしれません。(注意 メインヒロインが池沼です。重要キャラの芽衣子ルートがありません) 夜明け前より瑠璃色な、あやかしびと、11eyes、うたわれるもの この辺は泣きゲーと言えないと思います。 個人的には この青空に約束を≧CROSS CHANNEL≧ever17

その他の回答 (1)

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

「加奈 ~いもうと~」と「家族計画」が無いのが疑問だ。 しかし、リストアップされているゲームに、泣きゲーと位置づけられているのは 殆ど無いと思いますよ。良作がいくつかある、そんな感じですね。 「うたわれるもの」が泣けたのは、どっちかというとアニメの方です。

関連するQ&A

  • ギャルゲーで「家族計画」より文章が硬い作品

    昔からギャルゲーに興味を持っており、このたび、年甲斐もなくといっては言い過ぎではありますが、ギャルゲーを買い、世界にのめり込み、はっちゃけようと楽しみにしておりました。 で、「家族計画 心の絆」が評判が良いのでちょっと高めでしたがPS2のやつを買ってプレイしてみたんですが……、文章表現が軽いし、説明書に書いてる主人公の性格設定から出てくるとは思えないセリフ回しが多く(排他的な性格傾向があるはずなのに、店長代理にツッコミをいれまくったり、少女を重い理由もなく、やすやすと部屋に入れて泊めてあげ、またその理由説明が事前になされていないのでリアリティがなかったり)、店長代理の中国人のキャラが軽すぎる、などがあり、ゲームについていけません。 ただ、似顔絵を書いている少女や部屋に上がり込んできた親父などはぺらぺら喋って、キャラが濃くて面白かったです。期待できそうです。 でも、この調子では最後までプレイできる気がしません。このあと、盛り上がるんでしょうか? 一応、買ったのだから最後までやろうとは思うのですが、「つよきす」を買えばよかったかなあと後悔しております。 エロゲからギャルゲに移植したものって、「家族計画」のように総じて軽い調子なんでしょうか? もう少し、硬い雰囲気の文章で演出してくれるギャルゲーがしたいのですが、下のうち、それを満たしており、なおかつ、おもしろいor泣ける 作品ってありますでしょうか? ・D.C.P.S ・D.C.IIP.S ・SHUFFLE On the stage ・あかね色に染まる坂 ・夜明け前より瑠璃色な ・TO HEART2 ・KANON,AIR,CLANNAD,智代アフター,リトルバスターズ ・この青空に約束を ・家族計画 ・君が望む永遠 ・パルフェ、ショコラ、 ・君が主で執事が俺で ・つよきす ・乙女はお姉さまに恋してる ・恋する乙女と守護の楯 ・花と乙女に祝福を ・CROSS✝CHANNEL ・シークレットゲーム ・Fate/stay night Realta nua ・True Love Story Summer Days, and Yet... ・ Φ(ふぁい)なる・あぷろーち2 ~1st Priority~ この中からまた何か買おうと思っております。 そちらのアドバイスも合わせてお願いいたします。

  • お勧めのエロゲー&ギャルゲー

    お勧めのエロゲーを紹介してもらいたいと思っています。 今私がプレイしたいと思うジャンル?というのが二つあり、 ひとつは泣きゲーといわれるようなシナリオのもの もうひとつは推理?ミステリーっぽいものです。 泣きゲーに関してですが、プレイしたものがたくさんあり、全部挙げ切らないのですが 家族計画、クラナド、もしも明日が晴れならば、この青空に約束を、steins;gateなどが気に入っています。最近プレイした中では初恋サクラメントなどがよかったです。(泣きゲーかわからないですが) もうひとつのほうですが、ever17や車輪の国、シークレットゲーム、素晴らしき日々など推理というか、伏線があり、騙される、そういうことだったのか!っという風に感じれる作品を探しています(あからさまなミスリードとかで答えを誘導するのではなく) あまりにも古い作品というのは遠慮させてください(絵的な問題と、入手問題的な意味で) CCとか家族計画などは問題なくプレイできました。 色々作品プレイしているので、挙げてもらったのがプレイ済みってことがあると思いますが、いろいろ挙げていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • お勧めのエロゲーを教えてください。

    私がエロゲーをやり始めて早一年が過ぎようとしています。 なので新たな気持ちで楽しくプレイできるエロゲーを探しています。 先人の皆様の意見をもとに購入を考えていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。 私としましては楽しくプレイできるものならOKです。(感動できるならなおいいです) 過度な鬱要素や抜きゲーはできれば遠慮しておきたいです。 後に書きますが、鬱ゲーや抜きゲーでも私がプレイしていないゲームで 「これはやっといたほうがいい」というものなら書いてほしいです。 できれば、お勧めしていただいた理由なども簡単でいいので書いておいてもらえると嬉しいです。 私がプレイしたゲームを書いておきます。 リトルバスターズ!エクスタシー、CLANNAD、AIR、智代アフタ-(Key) 恋する乙女と守護の楯、Princess Frontier、Like a Butler、かしましコミュニケーション(AXL) 俺たちに翼はない、SHUFFLE Essence+(Navel) ノストラダムスに聞いてみろ♪(Lime) 月姫、Fate stay night(TypeMoon) G線上の魔王(あかべぇそふとつぅ) タユタマ(Lump of suger) 真・恋姫†無双(BaseSon) つよきす2学期(CandySoft) まじかっらと☆れいでぃあんと(Parasol) se・きらら(native) 忘れていましたが、他AXL作品は購入予定なのでそれ以外でお願いします。 とても注文が多くなってしまい申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します。 皆様のご回答をお待ちしています。

  • 自分はオタクなのかということに疑問に思っています。

    最近、自分はオタクなのかということに疑問に思っています。まず最初に中学3年生の頃にテイルズオブシリーズにはまりました。最初は4つか5つぐらいしかありませんでしたが、でもいろいろと買うにつれて今では10種類をこえました。あと灼眼のシャナを、原作は持っていませんが。アニメは2期まで全部見てそのほか漫画やフィギュアや下敷きなどをもっています。あとローゼンメイデンやガンスリンガーガールとかは原作コミックを全巻持っています。あとなのはも全部みました。それだけではなく漫画とかファンブックとかそれとなのはとフェイトのfigmaとか持っています。あとゼロの使い魔を、原作は持っていませんが。漫画とかPS2ソフトやルイズのフィギュアとか持っています。それと、とらドラとかとある魔術の禁書目録とかは原作全巻持っています、それと、とある魔術の禁書目録はアニメ版のOPのCDとか神裂火織のフィギュアとか持っています。あとカオスヘッドを、原作のPC版のゲームは持っていませんがXBOX360のNOAHのほうは持っています。あと漫画とかCDとか持っています。それとfateを、PC版は持っていませんが、PS2版のレアルタヌアやアンリミテッドコードとか漫画とかCDとかセイバーのフィギュアとか持っています。あとマリア様がみてるのフィギュアとか持っています。あとダ・カーポとかクラナドとか夜明け前より瑠璃色なとかあかね色に染まる坂とか恋する乙女と守護の楯とかクリアとかAIRとかSNOWとかXBOX360のアイドルマスターとか11eyesとかといったそういう美少女ゲームを持っています。あと今深夜に放送しているクイーンズブレイドを見ています。あとホワイトアルバムも見ました、それとCDとかも買いました。それとへんな話ですが自分でかわいいなぁと思ったアニメやゲームの女性キャラを見つけてしまうといつも変なことを妄想してしまいます、例えば自分とキスしているところとかベッドのなかで一緒に寝ているところとかエッチなこととかを妄想してしまいます。でも自分は男だったらしかたないだろうと思ってしまうのですが。友人からはきもいとかひくとかいわれてしまいました。でも自分ではこのくらいならべつにそこまでオタクでないだろうと思っていますが、学校の友人からはやばいとかきもすぎるとかオタク以上とかいわれてしまいました。僕はいったいどのように見えるのか誰か答えてください。お願いします。

  • おすすめの泣きゲーを教えてください・・・

    key大好きのかぎっ子なんですが、他におすすめの泣けるゲームがあれば教えてください・・・・。 ひぐらしや、ダブルキャストのようなゲームも大好きです。

  • おすすめの泣きゲーを教えてください

    題名の通り、オススメの泣きゲーを教えてください。 鬱になるような暗いストーリーとかは苦手なので、この青空に約束を――、遥かに仰ぎ、麗しの、といった作品のようなゲームが知りたいです。 今までやったゲームで心に残ったのは、 上記二作品、車輪、G線上の魔王、リトバス等々です。 明るい青春系の感動ゲームをお願いします

  • おすすめの泣きゲー

    おすすめの泣きゲー 何かおすすめの泣きゲーってありますか? できれば今年、もしくは1~2前くらいまでのものでおねがいします。 自分がプレイしてストーリーがよかったと感じたもの リトルバスターズ 恋色空模様 まじこい もっと姉、ちゃんとしようよっ 置き場がない BALDR SKY Soranica Ele Fate stay night

  • 泣きゲーを探しています。

    最高に泣ける泣きゲーを探しています。 知っている方は教えてください。 18禁でもかまいません。 今までやったゲームは ・パルフェ ・この青空に約束を ・家族計画 ・失われた未来をもとめて です。

  • 泣きゲーがほしいです

    どうも始めまして 今私がやったことがない泣きゲーを探しているのですが 発売中・発売予定のもので、どのようなものがあるでしょうか? 所持ハードは(購入予定含む)は、PS2・PS3・XBOX360・Wii・PSP・DS・PC です。 やったことがあるのは Kanon AIR CLANNAD リトルバスターズ! リトルバスターズ!エクスタシー planetarian~ちいさなほしのゆめ~ SNOW 智代アフター~It’s a Wonderful Life~CS Edition いつか届くあの空に です。

  • 泣きゲーについて

    初めて泣きゲーをやってみようと思ってるのですが、自分で色々調べてみたら「車輪の国」というタイトルを見つけました。そのサイトでは評価が高いみたいで、少し興味がでて買ってみようと思ってるのですが、このゲームは2種類発売されてるみたいで、どちらを買えばいいか分かりません「ファンディスク?」もしかして2つはストーリが繋がってるのでしょうか?あと、「車輪の国」以外にもオススメがありましたらドンドン教えてください。最後に、泣きゲーをやる時って休憩とかはさまないで一気にプレイしたほうがいいんでしょうか?みなさんはどのようにプレイしてるか教えてください。ご回答よろしくお願いします。