• ベストアンサー

昨日Amazonでコンビニ支払いで、2度注文したのですが、そのどちらも

昨日Amazonでコンビニ支払いで、2度注文したのですが、そのどちらも注文確認メールもお支払い番号メールも届きません。理由はどのようなものが考えられるでしょう?今までこのようなことはありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も、アマゾンをよく利用してコンビニ支払いにします。 この状況だと、注文した時間帯が遅いので明日(12日)の午前中には、メールが届くのではないかと思います。 でも、注文確認メールは自動配信のはずなので、すぐにメールはくるはずです。 メールアドレスは、会員登録してある場合はそのアドレスに送信されてくるので質問者さんのミスということはないと思います。多分、注文確認ボタンを押したつもりがしていなかったと思います。 会員登録しているのであれば、アカウントの中で注文した商品を探せば確認できると思うのですが・・・。 アカウントの中になければ再注文するか、もしくはアマゾンのオペレーターに問い合わせてみるかですね。もしかすると、アマゾンの方がきちんと処理していない可能性もありますので・・・。

helthboy
質問者

お礼

アカウントの中にはありました。アカウントサービスでお支払い番号が出ていたのでお金を払ったら商品が届きました。しかしメールはいくつか届かないままです。 回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pegasus20
回答No.1

考えられる理由として。 (1)登録している、メールアドレスに間違いはありませんか?(コンマ、ピリオドも) (2)無料のメールアドレスを使用していませんか? (3)メールのゲートウェイ等(受信サーバー上)のフィルタに引っかかっていませんか? (4)自分で設定したサーバであれば、DNS設定に間違いはありませんか? (1)で無ければ、(2)(3)(4)の理由が考えられます。 無料メールで、管理者に特定のメールをAcceptしてもらうことは、非常に困難です。 (2)が原因であれば、別のメールサービスを検討しましょう。 いずれも問題がなければ、アマゾンに連絡しましょう。 確認していませんが、連絡先は「特定商取引法に基づく表示」にあると思います。

helthboy
質問者

お礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。