• ベストアンサー

スーパーファミコンのボンバーマン4

プレイステーションか、プレイステーション2で、ボンバーマン4みたいに2人で進めていくゲームってあるんですか?できるだけボンバーマンがいいのですが・・・ あったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.2

>ボンバーマン4みたいに2人で進めていくゲームってあるんですか?⇒協力プレーが出来ると言う意味でしょうか? それとも、対戦出来ると言う意味なんでしょうか? PS2で、7月17日に「ボンバーマンランド2」と言うのが発売されています。80種類以上のアトラクションが遊べるバラエティーゲームになっていますが、お馴染みのボンバーマンバトルも入っています。 ↓を参考に!

参考URL:
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/bombland2/index.html

その他の回答 (1)

  • taki-seed
  • ベストアンサー率28% (43/151)
回答No.1

協力プレイができるものなら 「ファイヤーメン」・・・ホースを持で火を消す消防士 と斧の衝撃で火を消す消防士の二人プレイ かなり古いです。 あとボンバーマンのゲームは何作か出ていると思いますがやったことありません。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • ボンバーマンについて知りたいのですが・・・

    先生方お願いします! ボンバーマンシリーズの中で、敵キャラでニワトリが出てくる作品を探しています、確かひょこひょこ歩いていて、主人公を見つけると一目散にダッシュしてくると思いました・・・そのほかカニや、忍者、なども出てくると思いました・・・ちょっと前にゲームセンターでやったのですが結構ハマってしまい家庭でもやってみたいのですが、プレステでできるのか?ドリキャスでできるのか?それともセガサターンでやるものなのかわからなくて困っています、 このボンバーマンが、”~ボンバーマン~?”なのかと、 これをプレイするためのハード機器を教えてほしいと思います。お願いします!!

  • ボンバーマンについて教えてください

    PSかPS2のソフトで、下記の条件に当てはまるボンバーマンを探しています。 最近のは蹴ったり、投げたり激しすぎるので簡単なものを教えてください。 条件 ・4人同時対戦が可能なもの。 ・投げないボンバーマン ・蹴らないヾ 要するに、初期のボンバーマンで4人同時プレイ可能なボンバーマンを探しています。 わかる方よろしくお願いします。

  • ボンバーマンについて

    子供が友達の所で SFCのボンバーマン3をさせてもらったらしく そのゲームがほしいと言いだしました。 我が家にはFC PS2 DS Wiiしかありません。 SFC以外のソフトでもボンバーマンが多数出ておりますが、SFCボンバーマン3はカンガルー?にのってゲームを進めて行くらしいのですが、同じようなカンガルー?にのって進めていくゲームはSFC以外でありますでしょうか?ご存知の方宜しくお願いします。

  • 64のボンバーマン2について・・

    最近64のボンバーマンを見つけて久しぶりにやってみたんですが昔やったゲームなので攻略などを覚えてなかったのでパソコンで攻略系のサイトがないか見てみたんですけど少し古いゲームだから全然ないんです^^; ですので攻略系のボンバーマン2のサイトで分かりやすいサイトなどがあればぜひ暇な時でいいんで教えてください

  • スーパーファミコンに詳しい方

    二人同時にプレイできてスーパーマリオのように誰でもできる簡単なカセットさがしています。ボンバーマンは頭を使うのでできません。ちなみにスーパーファミコンのファイファンは漢字にふりがな付いてましたか?スーパーファミコンに詳しい方教えてください。

  • ボンバーマンをやりたい!

    ボンバーマンオンライン(以下BO) てのにめちゃハマりまして、 これはTVを使って(友達と)やりたいと考えたんです。 しかし今時スーファミはないなと思い、PS2 PS 64 からボンバーマンができるソフトを探しています。 1つ見つかったのはPS2の「ボンバーマンカート」これのミニゲームみたいなのでボンバーマンができました。だけど、↑BOと比べるとちょっと・・・。 もう一個試してみたのは64の「爆ボンバーマン2」というソフト。 これはもうボロボロでした。目的のボンバーマンとは大きく踏み外していました。 BOのように3Dでなくてもいいですが、なるべくBOに近いゲームをやりたいと思ってます。 なにかあったら教えてくださいm(__)m

  • ボンバーマン

    昔、スーパーファミコン(だったと思う)で 四角いフィールド上に爆弾を置いたりする ボンバーマンのゲームがあったと思うんですが(説明ヘタですみません) あれを久しぶりにやりたいなって思って でも、スーパーファミコンはもう無いので DSとかではこの、ボンバーマンのゲームないですかね? ちなみに携帯のやつは非対応です。

  • スーパーファミコンについて

    懐かしいゲームが欲しくなり、スーファミを買ったんですが、みなさんのおすすめのおもしろいカセットを教えてください。今持っているカセットは以下の通りです。 ・もも鉄 ・ボンバーマン5 ・ドンキーコング(普通) ・アックマン2 ・ぷよぷよ  などです。 タイトルは問いませんので、よろしくお願いします。 

  • 今更ですが、ボンバーマンをプレイしたくなりました。

    今更ですが、ボンバーマンをプレイしたくなりました。 家に、「ボンバーマンランド2」はあるのですが、今遊びたいのはストーリー系ではなく、初代の様に「敵を倒しながら階段を見つけて、1面づつクリアしていく」というボンバーマンを探しています。アマゾンで探しましたが、ソフトの種類が多く、タイトルだけではわかりませんでした。 PSまたはPS2で初代ボンバーマンができるソフトのタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのライバル

    ソニーがプレイステーションでゲーム業界に参入するまで任天堂とセガがライバル関係でしたよね? となるとスーパーファミコンのライバルはメガドライブでしょうか?