• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ターゲットディスクモードから戻らない

ターゲットディスクモードから戻らない 2台のMacをFirewireで接続してデータの転送をしようと試みました 転送先のMacにて移行アシスタントを起動し、転送元のMacをターゲットディスクモードで起動 作業を続けていると転送先Macの移行アシスタントが待ち状態(カーソルが回転)から進まなくなったので 移行アシスタントを強制終了しました。 何度か試みましたが状況は同じなので移行アシスタントをあきらめ 外付けHDにコピーしてデータ転送をしようとして双方のMacを再起動したのですが 転送元のMacがターゲットディスクモードでしか起動しなくなりました 解除方法はあるのでしょうか? ちなみにCDドライブが調子よくないので最後の手段と考えておりまだ試していません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1652
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

PRAMクリアとかoptionキーを押したまま起動してもダメですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 試みましたがまったく反応せず、、、、、 あきらめてキーから手を離したら通常どおりあがってきました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

他のキーを押したまま起動してみては? 機種やOSにもよりますが、FWではなくてEthernet経由でも移行アシスタントは動きますよ。 また、うんともすんとも言わずに1時間、2時間と止まってしまうこともよくあります。待ち状態になっても数時間放置するつもりでやってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Cキーで試しましたが駄目でした 何度か試みたんですが、毎回止まる箇所が違うので処理が遅くて待ちになってるのではなく おそらく転送元のMacから応答がないのだと思います。