• ベストアンサー

アメリカ映画で癒されたり心が暖かくなるストーリーや

アメリカ映画で癒されたり心が暖かくなるストーリーや 景色や建物も素敵で何処か落ち着く雰囲気の作品を探しています。 雰囲気は東海岸側などの田舎もしくは郊外 又は少し昔の風景などカントリーな物も好きです。 私が好きな作品は・・・ ・キルトに綴る愛 ・フライドグリーントマト ・若草物語(90年代の) 是非皆さんのお勧め作品も教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

ペーパー・ムーン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20886/ フィールド・オブ・ドリームス http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19758/ 田舎なら 天国の日々 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id15552/ こんな探し方も キルトに綴る愛が好きな方たちにのお気に入り http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id28651 フライド・グリーン・トマト http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id20189 若草物語 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id26007

capergirl
質問者

お礼

御丁寧に詳しく情報を載せてくださってありがとうございます☆ こんな風に作品を探す方法があるのですね! とても目から鱗でした!嬉しいです! これでまたしばらく映画に没頭できそうです。 Hayasiさんのお勧め作品是非見させて頂きます 貴重な情報の御投稿ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• disease
回答No.5

趣味が合いそうですね。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で自分の人生を見つめ直す。 春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 ストレイト・ストーリー(94米)73才の老人がトラクターに乗って遠く離れた弟の元へ向かう道のりで様々な人に出会う。 心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。 マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。

• disease
回答No.4

趣味が合いそうですね。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で自分の人生を見つめ直す。 春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 ストレイト・ストーリー(94米)73才の老人がトラクターに乗って遠く離れた弟の元へ向かう道のりで様々な人に出会う。 心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。 マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。

capergirl
質問者

お礼

スタンドバイミー マイフレンドフォーエバー ギルバートグレイプ 顔のない天使 マグノリアの花たち 良い作品ですよね 本当ですね、趣味が合いそうです☆ 一緒に映画鑑賞会したら意見も合うでしょうね♪ その他の作品はまだ観た事がありません、 是非チェックして観て見たいと思います! 貴重な御意見の投稿ありがとうございました。

noname#163573
noname#163573
回答No.3

アメリカ映画ですか~。 ・ギルバートグレイプ ・リバーランズスルーイット(バッドエンドで切ないですが田舎の景色や家族愛が…) ・秘密の花園 ・ あと、イギリス映画なんですけどね ・ウェールズの山 (ほのぼの、景色、田舎ってのは保障します) スェーデン映画ですがね ・やかまし村の春夏秋冬

capergirl
質問者

お礼

ギルバートグレイプ良い作品ですよね、私も好きです★ リバーランズスルーイットなどは観た事がありません、 バッドエンド・切ない・田舎・家族愛ってとっても興味をそそられます! ヨーロッパの映画はそこまで興味が沸かなかったのですが 良い機会なのでヨーロッパ映画デビューしてみようと思います! 貴重な情報ありがとうございました。

回答No.1

質問者さんの意図の合うか少し疑問ですが・・・・ 私の好きな作品『いまを生きる』はアメリカ東部の全寮制のエリート高校が舞台です。風景、建物の雰囲気は素敵です。 心暖まるシーンもありますが、全体的には”刹那さ”が主題かな。 上記と同じ監督作品の『刑事ジョン・ブック 目撃者』もいいですよ。舞台はアメリカ東部の農村地帯だったと思います。建物よりカントリー(田舎の農村)の雰囲気がいっぱいです。この映画も”違う世界”に生きる男女の”刹那さ”が主題かな。勿論、心暖まる話でもあります。

capergirl
質問者

お礼

早速の御意見ありがとうございます★ 基本的に映画はどんなジャンルも好きで、 時間があって家に居る時は毎日観てしまう位です 最近はちょっと癒されたい気分だったので質問に載せたような作品を探していましたが Meguroさんのお勧め作品、是非今度見てみたいと思います! 御回答ありがとうございました。