• ベストアンサー

いろんな方が専門店でブラのサイズを測ってみるのがいいと

いろんな方が専門店でブラのサイズを測ってみるのがいいと おしゃっていましたが、私はまだ高校生なんです... 高校生も行けるブラの専門店を教えてるださい!! 東京内で小岩に近い場所をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ブラの専門店」ではありませんが、 デパートのブラ売り場でも個室で丁寧に測ってくれますよ。 デパートはいろんなブランドのブラも選べるし、 あれこれ試着させて貰えました。 それまで思い込んでいたサイズより、 ひとつ上のサイズがベストだと教えてもらえました^^

megumi_0829
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速行ってみます!!

関連するQ&A

  • 親にブラのサイズを言うのが恥ずかしいです。

    親にブラのサイズを言うのが恥ずかしいです。 カテ違いだったらすみません。 私は高校生3年生です。この間友人と一緒に買い物に行って、専門店でブラのサイズを初めて測ってもらいました。今までは自分のサイズもよく分かっていなかったので母親の目算でC75をしていましたが、E75だと言われました。それを聞いたとき、は?と思ったのですが、アンダー73、トップ95でサイズ表を見てもEくらいのようです。 また今までは親と一緒に買い物に行ってもC75くらいよね?と聞かれ適当にそれくらいと返事をして買っていました。なので持っているブラはみんなC75です。店員さんにはサイズの合わないブラをしているのは良くないので正しいサイズのブラをするように言われました。 しかし、新しいブラを買って欲しいと親に言うのは何だか恥ずかしいし、母親は小柄で細身なので(たぶんAかB)サイズがEだと言うのも恥ずかしいです。 ブラはお小遣いで買いそろえるのにはちょっと高くてきついし、こっそり買ってもどちらにしろ洗濯のときにはばれてしまいます。 親にどうやって話を切り出したら良いですか?次に下着を買いに行ったときに言うのが一番良いやすいかなと自分では思っているのですが、正しいサイズを付けるのは早いほうがいいですか? 高校生にもなってこんな質問をしてすみません。でもアドバイスお願いします。

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズ こんにちは 私は20歳で、痩せているわけでもないのに、胸がとても小さく、(多分Aもないと思います)今まで、ブラについて全く興味ももっていませんでした。 近くのお店で、1000円か1980円の安い売り場から、数少ないAカップを探して適当に選んでいました。 でも友達に下着屋さんで専門の方にサイズをきちんと測ってもらった方がいいと言われたのですが、本当にこんなに小さな胸でも測ってもらった方が良いでしょうか? むしろブラなんてしなくてもバレないんじゃないか、と思う程なんですが、下着屋さんに行ってバカにされないか心配です(^_^;) また、サイズを測ってもらうときは、お店に行って、店員さんにいきなり「サイズを測ってほしいんですけど…」 と聞くのですか? それとも、自分でブラを選んで、レジにもって行った時に聞くのですか? くだらない幼稚な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 専門店で初めてブラを買うとき

    こんばんは! ブラジャーを買うことに関連する質問です。 私は現在高校生です。 胸はないに等しく、ブラジャーをつける必要もないのでは、と思うほどです。。。 手で覆うとすっぽりと隠れてしまうほどの大きさです!! 今までは、適当なお店で、サイズも測らずに適当にブラを買ってきていましたが、そろそろ自分の胸のサイズを把握し、自分にあったブラを、つけたいと思うのです。 住んでいるところは田舎で、近くにある下着専門店を調べたところ、イオンのamo'styleがヒットしました。 amo'styleは、私のように小さい胸の者でも買うことのできるブラジャーは売ってあるのでしょうか?? また、店員さんにはどのように声をかけたらよいのでしょうか???? そのような店に行こう!と思うのも初めてですし、自分の胸にあうブラがあるのかすごく心配です!!! そもそも、 私のような胸の小さな人は、 ブラジャーをつける必要はあるのでしょうか( ノД`)...

  • 彼女がブラのサイズに困っています。ブラのサイズって正式にどうやって測るのでしょう?

    彼女が最近ブラのサイズが合わなくなってきたといって嘆いています。少しブラが小さいようです。 ブラのサイズというのは、正確なサイズはどこでどうやって測るのでしょう?

  • 大きいサイズのブラのお店を探しています。

    こんにちは。 胸が大きく、大きいサイズのブラがなかなか見つからなくて 困っています。 住んでいるところが東京なので、東京あたりで 大きいサイズのブラを取り扱っているお店はありますか? PJぐらいしか知らないもので・・・ オーダーでも外国産でも良いので教えていただけると ありがたいです。

  • ブラのサイズについて

    私は今までB70のブラを使用していたのですが、前屈みになった時や、脇を閉めた時に乳首が見える状態でした。 知人にそれを相談したところサイズが合ってない(ブラが大き過ぎる)のではないかという指摘を受けたので今日、デパートの下着専門店でサイズを測ってもらって来ました。 そこで店員さんに「E65、若しくは付属のパットを抜いてD65です。」と言われたのです。 E65のブラを付けると乳首が見えるということは無くなり、違和感無く着用出来たのですが、ブラを付けていない状態での私の胸はEカップなんてとてもとても有る様には見えません。 友人にも「Bあるかないかだよね」と言われ、数値的にもトップとアンダーの差は11cmしかないです。 数値的にはブラのサイズはBでも大きいと思うのですが、これはどういうことなのでしょう? お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブラのサイズ

    今、A70のブラをしているのですが、カップとカップの間が浮いてしまいます。 中2女子なのですが、これってブラのサイズが小さいのですか?大きいのですか? ぴったりではない気がしますが…。 まだ専門店などで測ってもらったことがないので、分かりません。 あ、出来れば、バストアップ法を教えてくださると、とっても助かります。貧乳で悩んでいるので…ただこれは、本当に出来ればでいいです。 回答お願いします。

  • ブラ サイズ

    高校1年生です。 私はアメリカからの帰国子女で、なんとなく、 今までブラのサイズをちゃんと測ったことがありませんでした。 この前に、日本に帰ってきて測ったんですが、疑問がありました。 ブラをつけてる上から測ったてもちゃんと測定できるんですか? ブラをつけている状態って、つけてないときよりも少し大きいから、 その上から測ったら、ちょっと、トップが大きくなってしまうのでは? と思いました。 説明下手ですみません、 よろしくお願いします。

  • ブラのサイズについて

    閲覧ありがとうございます。 質問の内容上、女性か下着メーカー等にお勤めの方にお答え頂きたいです。 精神疾患に伴いここ1ヶ月で4キロくらい痩せました。現在160cm47kgです。(不健康というほどでもないですがあばらが浮いていて見苦しく、出来ればそのうち49kgくらいに戻したいです。) 元々はランジェリーショップで半年前くらいに測ってもらい、E70~F65のブラをつけていました。痩せたのでブラのサイズが下がるかと思ったのですが、最近はむしろブラをつけているとだんだん苦しくしんどくなってきます。 サイズを測り直して新しく購入することも考えましたが、測ったらサイズ自体は下がりそうだし、ますます苦しくなるのでは?と思いショップに行けずにいます。また、そのうち体重も戻したいので、買ったものが合わなくなったら嫌だなとも思います。サイズの都合上ノンワイヤーなどもほとんど選べなくて困っています。 そもそも4kg減ったくらいでブラのサイズは変わるものでしょうか? そして、苦しさから開放されるためにはブラのサイズを合わせればいいのでしょうか?それともしばらくブラ自体やめてブラトップなどで過ごす方がいいのでしょうか(形が悪くなりそうだなとは思いますが) 詳しい方、もしくは痩せた経験などをお持ちの方からの回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズ こんばんは。 女性の方教えてください! ブラジャーを付けたときに バストのサイズ上、このブラで 合っているはずなのに、 バストトップの位置と ブラのトップの位置とが 間違いなくズレている ということありませんか? 動いたり付け直したりして、 何度もチェックしたのですが トップが合っていません。 ブラのサイズが合っているとしても 自分の胸にそれくらいの ボリュームがあるとも 思えないんです。 胸が垂れているということでしょうか。