• 締切済み

デジカメの外付けバッテリー

デジカメの外付けバッテリー アフリカ・サファリに行きます。テントには電源は無いので動画を撮るには電池が心配です。 今回はVIDEOではなくデジカメで撮りたいと望んでいます。 VIDEOには別売の外付けの大容量の電池があり便利でした。 ソニーのH5Vを買う積もりですがこの機種に充当できある外付け電池があったらご教示下さい。

みんなの回答

• meitoku
回答No.3

長時間撮影の為にはSDメモリも大容量か複数枚持参をしてください。 デジカメで大容量バッテリー搭載機種はカシオのEX-H30です。 動画連続撮影時間:約6時間20分 動画:最大ファイルサイズ:1回の撮影(1ファイル)につき最大4GB 1GBで7分程の撮影が可能です。 充電池 NP-130 

noname#140574
noname#140574
回答No.2

H5VではなくDSC-HX5Vですよね? ビデオカメラと違って、デジカメはカメラ本体内にバッテリを格納するため、ビデオカメラのように外付けのサイズの違う大容量バッテリはありません。 したがって予備のバッテリを複数用意するのがよいでしょう。 純正品はNP-FG1というバッテリが予備バッテリとして使用できます。 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/NP-FG1/ No.1さんが挙げた製品は、このバッテリが2つ同梱された商品ですね。

torazuki-2
質問者

お礼

どうも有り難うございました。予備電池しかないのは残念です。 予備を何本持ってゆくべきかテストをしてみたいと考えています。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

普通に、予備バッテリになるだけかと。 [参考]2NP-FG1 | デジタルスチルカメラ Cyber-shot“サイバーショット” | ソニー http://www.sony.jp/cyber-shot/products/2NP-FG1/index.html

torazuki-2
質問者

お礼

やはり予備バッテリーしかありませんか。残念!!!! 不思議なもので絶好のシャッター・チャンスに電池が上がることが多く、地団駄を踏みます。 大容量ならこの残念感を防げるかと思ったのですが。 取り合えず試し撮りをして電池がどれくらい持つかを探ってみます。 どうも有り難うございました。