• ベストアンサー

サンフランシスコからオハイオ

どなたかいままでにサンフランシスコからオハイオまでドライブした方はいませんか?できるだけ最短距離でですが。友人に聞いたところロッキー山脈はまあまあ上れるけどもうひとつすごく急な山脈があり事故が多く危ないといわれました(車がすごく古いので)。いったいどの山脈の事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.1

オハイオまではいってませんが、わかる範囲で。 ルートはインターステート80で東方向に向かってドライブすることになると思います。 山脈は恐らくカリフォルニアとネヴァダの州境にあるシエラ・ネヴァダ山脈のことをいわれてるのだと思いますが、インターステート80をそのまま素直に走ればそれほど急坂というわけではありません。大型のトラックも専用登坂路で低速で登ってます。 ただ、問題はドライブする距離が非常に長いことです。何日かけて移動されるのかわかりませんが、かなり長い距離の移動しますよ。また、山道を心配されているようですが、意外と事故が多いのはなにもないような砂漠のまっすぐな道です。知らず知らずのうちにスピードが出過ぎていてハンドル操作を誤ってしまい事故になってることが多いです。現地の道を走ればわかると思いますが、タイヤのブラックマークが道路にくっきりなんてことも珍しいことではありません。 基本的には、それだけの距離の運転はお勧めしませんが、どうしてもということであればスピードと車間距離に気をつけて運転してくださいね。

3419696
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。ただ友人の話によれば、大げさなのかすごく急でしかも下りもものすごく彼らはU-Haulのtrailerを自車ともに廃車にしてますし、他の友人も廃車したとのことです。そんなにすごい物なのかとおびえてるのですが、それにしても一人としてその地名が出てこないのには驚きです。予定では72時間で行きたいと思ってます。

関連するQ&A

  • デンバー付近のドライブ

    こんにちは、明後日にデンバー付近でドライブを楽しみたいと考えているのですが、ロッキーマウンテン国立公園はメインのドライブコースが閉鎖されているらしく、他のドライブコースを考えております。私が観たいのは、雄大なロッキー山脈の光景、です。デンバーに訪れたことがないのですが、デンバーへ向かう途中でも、そのような光景は見ることができるものなのでしょうか。詳しい方教えて下さい。また、お薦めのドライブコースも併せて教えて頂ければと思います。

  • サンフランシスコの空港内での荷物預けについて。

    詳しい方がいらっしゃいましたらお願い致します。 私たち(大人1人・小学生2人)は明日(25日)の午後、日本からサンフランシスコに向かい、到着と同じ日の午後にサンフランシスコの空港の国内線受付で(サンフランシスコに住んでいる)友人と待ち合わせをして、そのまま一緒にデンバーに行って、5日後にまたサンフランシスコに帰って来ます。 (・サンフランシスコ滞在は5日後からなので、まだホテルに荷物を預かってもらう事は出来ない。 ・日本からSFO着はだいたい11時で、デンバー行きの国内線は2時発なので、入国手続きや、国内線への移動等の時間や子どもも一緒と言う事を考えると空港から友人宅まで持って行ってまた戻るという時間がとれなそう。) なので、その友人へのお土産を5日間サンフランシスコ空港内で預かってくれるような所は空港内にありますか? (割れ物等があるので、出来ればわざわざ持って行きたくないので。。。) SFOのサイトを見てみると、一時預かりはあるようみたいですが、乗り換え待ちを待つ間の”一時”って事ですよね? ロッカーのような形態でも5日間荷物が置いておけるのなら構いません。 うまく説明できたか心配ですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致しますm(__)m。

  • サンフランシスコからチコへ

    4月に念願のアメリカ人の古き永き友人に会いに行くことが出来ます。 でも、私の仕事の都合で現地には3日間しか居れません。 今回は観光目的ではなく、昔のホームステイの パパママに会う事が目的です。もう20年以上ぶりです(*_*) 私が飛行機に乗るのも20年以上ぶり。 彼らは歳をとっているので、私がサンフランシスコからチコへ 移動する事にしました。 でも初めてトランジットをするので・・・不安です。 日本→サンフランシスコ→チコと同じユナイテッドだし、 時間はあるし、どうにかなるとは思いますが・・ 英語はすっかり忘れているし・・・私もおばさんになったし(笑) サンフランシスコ空港の構内図?を知る事が出来るサイトを ご存知の方、教えて下さい。チコにはカルフォルニア大学の チコ校があるので、どなたかそちらに住んでいた方。。。 色々と何でも教えて下さい。お願いします。

  • サンフランシスコで昼間に鳴るサイレン

    今サンフランシスコに滞在しています。ここでは毎週火曜の正午にサイレンが鳴るのですがそれはなぜなのでしょう。(友人に指摘され気がついたのですが、言われてみると確かに火曜のみサイレンが鳴るのです。) これがどんなサイレンなのか伺ったことがある方、ぜひ教えてください。

  • カナダ旅行

    両親が10月にカナダ旅行を計画しています。勿論 添乗員付きツアーで予約を取るのは全て私任せになっています。 しかし私もカナダには行った事がなく色々悩んでいます。 日数は8~9日で考えています。両親の希望としてはナイアガラの滝は絶対に入れて欲しいそうです。 初めて行く所なので、バンクーバー、ロッキー山脈、ナイアガラの滝が入っているカナダ周遊がいいと思ってたのですが、色々見ていたらカナダ東部中心のツアーがあってメイプル街道をドライブするなどかなり良さそうでした。ナイアガラもロッキー山脈も付いてて充実してそうなのですが、バンクーバーは付いてませんでした。 両親の年齢は60歳前半です。カナダ周遊とカナダ東部中心ではどちらの方がお薦めでしょうか。季節や移動時間の事も合わせてお願します。観光目的なのですが、移動ばかりだと可哀想で、、、行った事がある方良かった所などぜひ教えて下さい。

  • サンフランシスコ,サンノゼで車を買うかどうか...

    サンフランシスコ、サンノゼの近くのコミカレに在籍中の者です!! あと1年半アメリカに滞在する予定なのですが、車(中古)を買ったほうが良いか凄く迷っています。 車を買うという事は、やはり高価な買い物になるのでとても慎重になっています... もし買うとなった場合、車を買う時のコツか何かあったら教えて頂いてもよろしいですか?? 安く買えておすすめの会社があれば教えてください!! それと、もし日本語対応で良い会社があれば教えてください!! お手数お賭けしますが、よろしくお願いします(><)

  • サンフランシスコ4泊6日の行程

    9月の連休に、初めてサンフランシスコに行きます。 30代前半夫婦二人で行き、今まで海外ではNZ、ケアンズ、ホノルル、バリに行ったことがあります。 今回サンフランシスコに行くにあたり、会社の人たちにどこに行くのがオススメが聞いていたら、皆さん口をそろえてレンタカーを借りて郊外に行くことを薦められてしまいました。 ですが、夫は大変慎重な人で、慣れない海外で、慣れない左ハンドルで運転して、万が一事故にでもあったら、旅行が台無しになるから、レンタカーだけはどうしてもイヤだと言われてしまいました。 1日はSFの市内観光をするとして、あと3日の過ごし方を悩んでいます。 本当はヨセミテに行きたかったのですが、よくよく調べたら片道5時間もかかるんですね。。。 であれば、もし行くなら1泊したほうがいいですよね? そして、ナパには是非行きたいと思っていて、追加で今気になるのは、モントレー&17マイルです。 サンフランシスコに詳しい方々に教えていただきたいのですが、 レンタカー無しプランで4日間のオススメプランを教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • サンフランシスコでの交差点事故

    サンフランシスコ在住です。交差点での事故で質問です。相手はストップサインあり、こちらはなしで、スクールゾーンサインのみでした。あっと思ったときにはぶつかってました。こちらの左前角、相手は右前角です。損傷はこちらは左前バンパー、相手は右ヘッドライトとバンパーという感じでしょうか。すぐポリスに電話をすると、車を移動するようにとのことでした。カリフォルニアではけが人なしだと、保険会社どうしの話し合いになるとの事でした。こちらの保険会社は100%相手の責任といいました。向こうの保険会社から電話があり事故状況を知りたい、録音する、とのこと。私がいつ相手の車に気づいたかがポイントなのか、向こうが止まると思ったら止まらなかった、と言ったらそのへんで質問が終わりました。はたして、自己責任は相手側でおさまるのでしょうか。

  • 5月のロッキー山脈は寒い?

    5月上旬~中旬にロッキー山脈付近へ旅します。 ジャスパー、レイクルイーズ、バンフとかです。 5月のカナダって結構さむいんですか? 行かれた事ある方、服装や、こんなのもってったら便利だよ、みたいな情報ください!! 初海外なので、何をもっていけばいいかよく分からないので。。。

  • 一週間のサンフランシスコ旅行

    7月31日~8月7日、妻と妻の友人の3人でサンフランシスコに行きます。レンタカーを借ります。 女性二人を連れて行くこともあり、ある程度のスケジュールを作ってみました。 行程に無理はないか、途中のお勧めスポット、気をつけること等情報をご存知の方ご教授下さい。 ※セコイア国立公園に行くべきか迷ってます。  ヨセミテでセコイアの大木が見れれば充分かも?であればヨセミテでゆっくりすべき? ※ナパでの過ごし方がいまいち分かりません。  ランチを食べる程度で満喫できるのか? ※ホテルは基本的に現地調達でモーテルを予定。 ※旅行できる程度(中学レベル)の語学力あり。 [スケジュール案] 7月31日 夕方着後レンタカーでサンノゼへ 8月 1日 海岸(カーメル)ドライブの後、       ヨセミテの近く(Oakhurst)へ 8月 2日 ヨセミテを満喫(CurryVillege予約済) 8月 3日 ヨセミテを満喫後、セコイア近くへ 8月 4日 セコイアを満喫後、サクラメントへ 8月 5日 サクラメント~NAPAへ       ※途中Vacavilleアウトレットで買い物        ⇒バーバリーが入っているため 8月 6日 ナパを満喫後、サンフランシスコ 8月 7日 サンフランシスコ市内観光       夜中帰国