• ベストアンサー

サンフランシスコからオハイオ

どなたかいままでにサンフランシスコからオハイオまでドライブした方はいませんか?できるだけ最短距離でですが。友人に聞いたところロッキー山脈はまあまあ上れるけどもうひとつすごく急な山脈があり事故が多く危ないといわれました(車がすごく古いので)。いったいどの山脈の事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.1

オハイオまではいってませんが、わかる範囲で。 ルートはインターステート80で東方向に向かってドライブすることになると思います。 山脈は恐らくカリフォルニアとネヴァダの州境にあるシエラ・ネヴァダ山脈のことをいわれてるのだと思いますが、インターステート80をそのまま素直に走ればそれほど急坂というわけではありません。大型のトラックも専用登坂路で低速で登ってます。 ただ、問題はドライブする距離が非常に長いことです。何日かけて移動されるのかわかりませんが、かなり長い距離の移動しますよ。また、山道を心配されているようですが、意外と事故が多いのはなにもないような砂漠のまっすぐな道です。知らず知らずのうちにスピードが出過ぎていてハンドル操作を誤ってしまい事故になってることが多いです。現地の道を走ればわかると思いますが、タイヤのブラックマークが道路にくっきりなんてことも珍しいことではありません。 基本的には、それだけの距離の運転はお勧めしませんが、どうしてもということであればスピードと車間距離に気をつけて運転してくださいね。

3419696
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。ただ友人の話によれば、大げさなのかすごく急でしかも下りもものすごく彼らはU-Haulのtrailerを自車ともに廃車にしてますし、他の友人も廃車したとのことです。そんなにすごい物なのかとおびえてるのですが、それにしても一人としてその地名が出てこないのには驚きです。予定では72時間で行きたいと思ってます。