• ベストアンサー

NV-GS50KのUSB接続

昨日PanasonicのNV-GS50Kを買ったのですが、 USB接続をするとドライバを求められるのです。 このドライバはUSB接続キットを買う以外には手に入れられないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pippy
回答No.3

#1&2です。 web上でドライバを探してみたのですが、どうも配布していないようですね。 それにしても別売り品を買わせようというのは、あからさまにえげつないですね。 お役に立てずにすみません。

参考URL:
http://panasonic.jp/dvc/DIGICAM/gs50k/accessory.html

その他の回答 (3)

回答No.4

通常は接続キットは別売りです。 特に普及機の場合は価格競争になるので、必要な方だけ購入してくださいってなっちゃいますね。 上位機種だと接続キット込みの場合があります。 インターネット上で動くかもしれないドライバを探すよりは接続キットを安く購入された方が無難です。

TATSUYA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もドライバくらいはあるかなって思ってましたけど 甘かったみたいですね。

• pippy
回答No.2

#1です。 ごめんなさい。思いっきりはずしてしまいました。 先の回答は忘れて下さい。

• pippy
回答No.1

>USB接続をするとドライバを求められるのです。 OS自体がドライバを積み込んでいるものもありますが、、外部からドライバをインストールするのが基本だと思って下さい。昔のWindowsはほとんどが外部からインストールしなければなりませんでした。 >このドライバは USB機器にドライバディスクがついてきたはずです。たとえばUSBのスキャナを使いたいのならば、そのスキャナについてきたドライバディスクを使います。 なお、ドライバディスクの所在がわからない場合は、インターネットからダウンロードできる場合がほとんどです。自分で見つけられない場合は、USB機器の機種名を補足して下さい。