• ベストアンサー

山形県の新庄祭の前後に大蔵村の肘折温泉に2泊したいと思っています。初め

山形県の新庄祭の前後に大蔵村の肘折温泉に2泊したいと思っています。初めてなので、新庄の見どころやお薦めの食べ物、お土産、そして肘折温泉のお薦めの宿、見どころを教えてください。宿からの送迎などもわかりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肘折は山の中でのどかな感じのするところです。朝市が名物ですけどのんびりとすごせばそれでいいのではないかと思います。カルデラ温泉館などに立ち寄られてもいいでしょうね。 宿泊は丸屋旅館と思います。私自身は泊ったことはありませんが、泊った人は満足されているようですよ。(空きはないかも)

mami38
質問者

お礼

「丸屋旅館」ではありませんが、朝市の近くを選びました。 楽しみに行ってきます。ありがとうございました。

mami38
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 丸屋さんは昨年改築して設備も整っているようです。 のんびり、ゆったりしてきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• glotte
回答No.2

フレンチ農家レストラン、メーテールが、おいしいですよ。 むか~し、TVに、でてましたよ。

参考URL:
http://pub.ne.jp/tugumi555/?entry_id=569275