• ベストアンサー

縮毛矯正をすると、髪が変色して茶色になることがあるのは本当ですか?

縮毛矯正をすると、髪が変色して茶色になることがあるのは本当ですか? 学生なのですが、縮毛矯正をかけようと思っています。ですが、髪が茶色くなってしまう人もいるという話を聞きました。茶色になっちゃうとまずいのですが、どういう人が変色してしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

矯正も薬品を使用していますから、全く髪に影響ないわけではないです。 そのほかにも、アイロン操作もあります。 元々髪が弱い人、細い人、色素の抜けやすい人は髪が明るくなってしまいやすいです。 シャンプーやドライヤーでさえ赤くなる人は特に要注意かもしれないです。 でも、なんともない人もいます。