• 締切済み

ディズニーの食器がほしいのですがどこに行ったら買えますか?

ディズニーの食器がほしいのですがどこに行ったら買えますか? 新宿、池袋、渋谷のディズニーストアで売ってたらここで買いたいのですが ディズニーストアに食器がなかったら ボンヴォヤージュでは売っていますか? ちなみにディズニーランドの敷地外で売ってるとこを探してます! あとネット以外で! 知ってる方いたら回答お願いしますm(__)m

• as101
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• clarice1
回答No.3

#2です。 ディズニーであれば何でもよい、なら、わざわざ舞浜である必要はないですね。 新浦安のマルシェは、パルズのお店の一例です。 パルズは池袋にもありますし原宿にも、日本全国各地にあります。 (池袋だと、サンシャインシティの中。店の名前忘れた。かなり狭いです。 原宿だと、キディランド。銀座なら博品館。) 「ミッキー&パルズ」と書いてある店はほとんどないですが、書いていないだけで貴方のおうちの近くにもあるはず。(フランチャイズみたいな感じです。) なので、パルズに行くならわざわざ新浦安であるひつようはありません。 渋谷は、ちょっと思いつかないです。 パークブランドにこだわらないなら、まずは近場を見てみたほうがいいと思いますよ。

as101
質問者

お礼

回答ありがとおございます! そおなんですか! 確かに 近場にあるなら そこがよいです(>_<) 探してみますね★ ありがとうございました!

• clarice1
回答No.2

まず。 「ディズニーストア」と「ディズニーランド・シー・ボンボヤージュ」と「ミッキー&パルズ(巷のファンシーショップ。新浦安のマルシェなどがそう)」は全く別物です。 たまにストアやディズニーランド内で巷のファンシーショップでも扱いがあるもの(ゼネラル商品といいます)も売っていたりすることはありますが、その逆はありません。 ストアはストアのロゴが入ったオリジナル商品を扱っています。 最近の傾向だと、ストアではゼネラル商品はほとんどありません。(CDとか本とか電化製品系とかコラボ商品ぐらいかな?) パーク内の商品は舞浜でもその他でも扱っていません。 本店はイクスピアリ店ですので他の店よりは広いです。 ですが店舗による差は、ほとんどないと思います。 確かに大きな店舗のほうが品揃えはいいですが、新商品が全く入ってこないとかいうことはないので、在庫を切らしていなければどこへ行っても買えるものは大体同じです。 イクスピアリ店にはオリジナル商品もあることはあるのですが、ほとんどがお菓子です。 つまり、ストアに行くなら、入荷後すぐに欠品が予想されるような人気商品や限定品以外ならどこで買っても同じということです。 (入荷数は店舗によっても違うし、売れ行きも店舗によってまちまちなので、こっちのお店にはないけどあっちにはあった、ということがたまにあります。それは舞浜でもあって、舞浜にはあるのに他の店にはないことやその逆もあります。) ボンボヤージュは、ランドとシーで売っているものの代表的なものがあるお店ですので、基本パーク内と売っているものは同じです。 舞浜でしか買えないものを買うなら、ボンボヤージュですね。 ただし、食器類のバリエーションは意外と少ないと思いますよ。 意外とかわいいものが売っているのが、巷のファンシーショップ。 パークで売っているものは形が同じで絵が違うとか、あまり代わり映えがしないのですが、ファンシーショップで売っているようなものはキャラクターの立体がついていたり、形がさまざまなんです。 まぁその代わり、あまり実用的じゃないものもあります。 舞浜から一番近いところは、(食器がたくさんある印象はありませんが)新浦安のオリエンタルホテルの中のマルシェです。 ファンシーショップは店舗によってだいぶ品揃えが違うので、食器類が多いところに行かれたほうがいいかと。 もし舞浜まで行かれるのでしたら、ボンボヤージュとストアは売っているものが全く違いますので両方見たほうがいいと思います。 ファンシーショップは、多分ご近所にもあるかと思いますので、舞浜まで来るなら別の日でもいいと思いますけれど。 ちなみに、イクスピアリはディズニーリゾートではありますが、厳密にはディズニーとは何の関係もないため、ディズニーストアイクスピアリ店とディズニーバケーションクラブという施設以外でディズニーと名のつくもの(商品やお店など)は一切ありません。 ストアイクスピアリ店はテーマパークに遊びに来た人をターゲットにしてますので、他のストアと比べるとお菓子類が多いです。 コレクタブル系が充実しているのは、元々本店だった渋谷店です。 書かれている新宿・池袋・渋谷のストアだったら、わざわざ選んでいくなら絶対渋谷ですね。 私の個人的な感覚ですが、ストアは子供のうがい用みたいな比較的お手ごろ価格なプラスチックの食器、パーク(ボンボヤージュ)はガラス・瀬戸物系が多い気がします。

as101
質問者

お礼

回答長文でありがとうございます! なるほど。 参考にも勉強にもなりました! ストアのオリジナルでも ディズニーの絵が書いてあるならそれでいいです★ ストアならやっぱ渋谷がいいんですね! できればガラス製のがほしいので遠いボンヴォヤージュに行くか 近い渋谷のストアでプラスチック買うか迷いますが ふたつに絞れたので どっちか行ってみたいと思います! 新浦安?は行った事もなくてデートスポットのイメージもなくて心配なので どっちかですかね。 ほんとにありがとうございました!

• piscadela
回答No.1

「ディズニーの食器」とは、例えばキャラクターの絵が描いてあるお皿やカップという意味ですよね? ディズニーストアにもボン・ヴォヤージュにもあります。舞浜まで行くのであればイクスピアリ内にもディズニーストアがあります。 それからデパートの食器売り場にもあるかと思います。その他キッチン小物もたくさん見つかると思いますので行ってみてください。 また100均にもあります。意外とかわいいのが見つかりますので、こちらも行ってみるといいと思います。

as101
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうです! お皿などです★ 100均で売ってるのは知ってたんですが 実はデートがてらに行きたいので(ディズニーランドには入らないです) 近くのディズニーストアやボンヴォヤージュ、イクスピアリに売っているならよかったです(>_<)♪ 池袋のディズニーストアはショボいと友達に言われたので池袋に行くのは悩んでいますが‥ 舞浜は遠いので新宿、池袋、渋谷のディズニーストアがベストなんです(>_<)♪ 舞浜周辺の方が食器が豊富に売ってあるなら舞浜に行くしかないですね(>_<)! ディズニーストアより 舞浜周辺のイクスピアリとかの方が売ってますよね? イメージ的にそんな感じしますよね(>_<) 回答ありがとうございます! 参考になりました★