• ベストアンサー

8月の末に、友人と車で三重県から東京まで遊びに行く予定です。原宿などで

8月の末に、友人と車で三重県から東京まで遊びに行く予定です。原宿などで服を買うつもりなんですが、都心は車で移動するには非常に混雑すると聞いたんですが、そうなんでしょうか??やはり、ホテルを借りて車を止めて、電車で移動するほうがいいでしょうか??また、ホテルで泊まる場合、どの辺りで泊まるのが一番東京で電車で移動するにはいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

電車で移動した方がよいです。 原宿で買い物するなら、渋谷の公共駐車場がおすすめです。 平日に長時間駐車した場合に、料金は安いですから。 http://www007.upp.so-net.ne.jp/shibuya-parking/ 市役所の前にも入り口がありますが、わかりやすくて、簡単です。 中央道に近い、渋谷で宿泊すると、都心に車で行かなくてもすみます。 が、レインボーブリッジを走りたいとか、でしたら、浜松町あたりで都心を堪能できます。 アジュール竹芝などは、周囲に比べてリーゾナブルで、景色もよいです。 http://www.hotel-azur.com/ 都心のホテルは、駐車料金がかかったり、チェックアウト後に車を置かせてもらえない場合がありますので、あまり都心でない方が、車の利便性はあります。

その他の回答 (1)

• tk777
回答No.1

こんにちわ。昨年まで東京に住んでいた三重県出身の者です。 東京での移動手段は断然電車の方が便利なので、どこかに車を止めて行動した 方がいいですよ。駐車場も都心部だと高いし空いてない可能性が高いです。 どの辺りで泊まった方が良いのかは、個人的主観で申し上げますと、東京西部が良いと 思います。立川まで行ってしまうと、そこまで不便ではありませんが、新宿まで30~40分くらい ですので、本当に便利且つ楽しい街をご希望であれば、武蔵野市(吉祥寺あたり)が良いと 思います。参考になれば幸いです。