• ベストアンサー

山口・広島旅行・里帰りに行きます。

山口・広島旅行・里帰りに行きます。 そこで山口にしかないところ観光地(周南市・防府市・山口市)に オススメのところを教えてください。 また、食べ物も山口にしかないようなチェーン店、例えばジョイフルみたいな ところがありましたらお願いします。当方は東京千葉出身です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eichan111
回答No.1

山口県岩国市在住です。 (1) 山口市北方に、「秋吉台サファリパーク」があり、ここでは野生状態のあらゆる動物(草食・肉食)を見ることができます。8月の7日と13日・14日(他にも何日か?)は、「ナイトサファリ」があり、夜間このパークが開放されます。夜行性動物が見られます。 (2) 有名な「秋芳洞」の他、この付近には「大正洞」や「景清洞」などの洞窟があり、洞窟探検なども体験できます。涼しいですよ。 (3) 岩国市内には有名な「錦帯橋」があり、この形の橋は他では見られません。「白ヘビ」と言って体が真っ白で目が赤いヘビも、錦帯橋に隣接する「吉香公園」内で見られます。この公園内では猿回しなんかもやってます。 (4) 山口県内に店舗がいくつかありますが、ハンバーグの「紅屋」があります。あらゆる種類のハンバーグがメニューとしてあります。