• 締切済み

僕の友達Aがチョコットランドというオンラインゲームのチートと交換すると

僕の友達Aがチョコットランドというオンラインゲームのチートと交換するといって、Bと交換することになりました。 Aはチートのファイルを渡すために、skypeでファイルを渡しました。 Bはそれを受け取り、チートの設定をするからパスワードを教えてとAから言われたので、Bはパスワードを教えました。 その日はそれで終わりました。 次の日、BのIDが使えなくなっていたのです。Aは、自分で盗んだと、僕に言ってきました。 Bが、警察に通報すると言っていました。 ですが僕は、警察に行ったとは思えませんでした。何故かと言うと それは「合成写真」です。 Bはもともとチートはできていたので、警察に言ったらチート使ってるってバレるんじゃない?と聞いたところ、 合成写真を使ったから大丈夫、と言ってきました。 Bは受験生らしく、警察に合成写真が通じることはないことは、本人も知ってるはずです。 そして、合成写真が嘘だとして、どうして嘘をつく必要があったのかがわかりません。だとしたら、警察に行ってないということしか 考えれません。 もう一つは、警察の対応です。 Bが警察から帰ってきたとき、「またAと話して、返してもらえなかったら、また警察来い」と言われたそうです。おかしくないですか? 返してもらったら、警察に行かなくていい。そこで事件は終わりってことですか? そして、このID盗難事件があってから、Bが、AのIDを掲示板に晒しまくってます。 警察に行ったのなら、みんなに知らせる必要はないと思いませんか? 晒しまくられてから、Aはいろんな人から、「刑務所入りだね。」などと言われているそうです。 はたしてBは本当に警察に行ったと思いますか?みなさんのご意見聞かせてください。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

何かリアルで実害発生しましたか? リアルで金銭だまし取られた、とかなら兎も角、そうでなければゲームの中での話ですから。 良くて不正アクセスとして検挙出来るくらいでしょうかね。 でも、どっちにしても、貴方達の仲間内(知人間)での行為なので、「そんなくだらない事で一々警察の手を煩わせるな」、ってのが本音な気がします。 元々、仲間内で解決できる事ですしね。 いずれにしても、AさんもBさんもアカBANは確実です。 どちらもゲーム運営の利用規約で禁止されている行為を行っている訳ですから。 ゲーム運営に相談すれば、共にアカBANしてくれます。 まぁ、どっちもどっち、自業自得としか言いようが無いですが。 BさんがAさんを追い込みたいのなら、不正アクセスで警察に話を持っていくのが一番です。 それ以外の行為に関してはリアルでの被害は無いので、話になりませんが、不正アクセスなら立派な犯罪ですので、Aさんの人生終わらせたければ、不正アクセスで被害届を出しましょう。 警察からは話し合いで解決を、と言ってくるでしょうが、被害届を取り下げずに強行すれば、Aさんは見事前科持ち、人生オワタ状態です。 履歴書に賞罰書く所がありますから、就活するにしても、不正アクセスの前科を書かなければなりません。 隠しておいた場合、後でバレたら懲戒免職です。 んで、前科持ち採用する程甘い会社は無いですし、やった事がよりにもよって不正アクセスですから、昨今の企業の機密情報保持に関する管理の厳しさを考えれば、先ず論外ですね。 なので、Aさんの人生終了と。 まぁ、未成年のようなので、刑務所ではなく、少年院送りか、保護観察処分で済むとは思いますけどね。 どっちにしても道を踏み外した時点で人生終了なのは変わらないですね。 なお、そこまでやったらAさんからBさんへの報復もあって然るべきだと思いますので、それを覚悟の上で、って事になりますけどね。 なので、警察が勧めているように、話し合いで解決するのが一番望ましいです。 ちなみに、Aさんが犯罪者なのは確定としても、Bさんも単なる被害者ではなく、Aさんと同類ですので、そこを勘違いしないように。 社会の法に照らし合わせて犯罪者にはならないだけで、チートに手を出した時点で、被害者面出来る立場ではありませんから。

関連するQ&A

  • オンラインゲームでの事件なんですが

    以前ニュースで見たオンラインゲームの事件の記事を探しています。 見かけたのは初夏頃かソレより前だったと思います。 内容としては以下です。全員面識はなく「ネット上」の事件だと話していました。 未成年の女の子(仮にA)と男(仮にB)はオンラインゲームで付き合っていいました(面識無し) しかしAは他の男(仮にC)とも付き合い始めます。 Aは何かでBのことがわずらわしくなり始めCにBのパスワードを教えリセット的なことをしてもらったいました。 それに怒ったBはAとCを告発、AとCは逮捕。 その後Aが未成年であるにもかかわらず卑猥なことをさせたということが判明しBも逮捕となりました。 以上です。 誰かご存じないでしょうか?

  • オンラインゲームの個別ID接続障害について

    ネクソンのアトランティカをやっているのですが、PC2台あって、片方ではAのIDでゲームができ、こっちのPCではAのIDでインすると、10分もしないうちに接続が切断になります。 BのIDでどちらのPCではゲームができるのに、AのIDではこっちのPCでゲームができなくなったのは、昨日からなんです>< なぜ、できないのか? さっぱりわかりません。 インストールしなおしても、IDのパスワードを変えてみても、 状況はかわらないんです。 誰か解決策をおしえてください。 お願いします。

  • オンラインゲーム チョコットランドについて

    チョコットランドでの重いうごきにつきて。 オンラインハンゲーム チョコットランドについて。 チョコットランドをハンゲームでやろうとしています。 カクカク動いたり、反応が遅かったり、クリックしたところに動こうとしても しばらく反応しなかったり困ってます;; OSはwindowsXPです。 やはりメモリが足りていないのでしょうか。 解決策がありましたら、ぜひやり方とともにお教えください。 ちなみに「ファイル名を指定して実行」→ 「dxdiag」 「DirectX診断ツール」 の情報は・・・。 システム コンピューター名: USER-2FB78E8D4B オペレーティングシステム: Microsoft Windows XP Professional(5,1. ビルド 2600) システムモデル: PC-VY22XRXEXEHM メモリ: 750MB RAM ページファイル: 161MB 使用中 1304MB 使用可能 DirectX: DirectX9.0c ディスプレイ チップの種類: RS200M AGP(0x4337) メモリ合計: 16.0MB などです。 おねがいいたします。

  • .htaccess 外部サーバーからファイル書き換えについて

    サーバーA、サーバーBという2つのサーバーがあります。 Aでは会員制のサイトをやっていて、.htaccessを使用してパスワード制限をかけています。 IDの追加、削除、パスワードの変更は.htaccessの下に置かれているCGIにより可能です。 パスワードファイルは.htaccessと同じ階層に置かれています。 Bは会員のみがダウンロードできるファイルが置かれています。 BもA同様、.htaccessを使用してパスワード制限をかけています。 パスワードはAと同じ内容のものをBの.htaccessと同じ階層に置かれています。 IDの追加、削除、パスワード変更は現在できません。 Aでパスワードファイルの変更を行った際に、 Bのパスワードファイルも同じ内容に変えられるようCGIを修正したいのですが、 うまくいきませんでした。 .htaccessの階層にあるせいでしょうか? Bに置いてあるパスワードファイルをAから修正する事はできないのでしょうか。 Bのパスワードファイルを.htaccessより上の階層に置くしか方法はありませんか?

    • 締切済み
    • CGI
  • チョコットランドでチートをしている人を見つけました

    チョコットランドでチートをしている人をみてしまいました どうしたらいいでしょう 先日 部屋に入ると壁抜けをしていました 当方チート詳しくないのですが SSはすわっているものですが 壁(家)の上を歩いてました 有名なチートをしている人らしいのですが 運営に通報したほうがいいと想いますか? はじめてチートをしてる人を見て動揺しています

  • オンラインゲームのチート

    もちろん、ゲームサイト上では禁止されています。 確認されればアカウント削除されたり、IPアクセス拒否されたりします。 でも、オークション等でそういうチートが売られています。 しかも、きちんとしたメーカー製のチートソフトウェアなんです。 そういうのがある限り、オンラインゲームの違反行為は無くならないと思うんですが(個人制作の物はこの限りでありません)そういう会社って、オンラインゲーム会社から営業妨害等で訴えることはできないのですか? たしかに、違反行為といってもゲーム上のルールのことですから、法律で禁止されているわけではないのでどうにもならないと思うんですが、でもオンラインなので人と人とが遊ぶ中で卑怯な改造をして有利になるのは明らかにおかしいですよね? 昔はチートはファイル改変したりと難しいようでしたが、最近はそういうツールが売られてて誰でも出来てしまいますから…。 オンラインゲームをやらない人にはわからないかと思いますが、やっている者には深刻な問題なんです・・・

  • レイプの親告罪、輪姦の傷害罪についてアドバイスください。

    女性AとBは友人同士。 一緒に出かけたところを車で拉致され集団レイプされました。 Aは結婚が決まっているため、どうしても犯人を訴えることは出来ない。 ビデオや写真をとられ免許などをひかえられたため。 又目隠しで犯人、車を見てないため、検挙の確率が低そうで警察へは行かないときめている。 Bは犯人を許せず、警察にいきたいと思っている。 Aの結婚を邪魔する気はない。 ですが輪姦の場合、親告罪、ではありませんよね? 傷害罪ですよね? すると、Bが警察にいったら自動的にAも事件化されてしまうのでしょうか? 犯行について絶対Aのことは話さないわけにはいかず、警察にAを除く嘘を話しても辻褄があいません。レイプの相談窓口に相談しましたが答えはありませんでした。 法的にどうなるのか教えてください。 申し訳ありませんが、警察にいくべきだというご意見はご遠慮ください。 十分わかっておりますので宜しくお願いします。

  • 「TeamViewer」について

    「TeamViewer」を教えて下さい。 パソコンa,bがあって、TeamViewerをそれぞれインストールして、 パソコンaからパソコンbを見るにはどうしたらいいでしょうか? 1)パソコンbにIDとパスワードを入力する?・・・パソコンbは、あらかじめ立ち上げとかないとダメなのですか? (パソコンaからパソコンbの中身のファイルを見たい。操作をしたい。) 2)IDとパスワードはTeamViewerから指示されたのを入力すればいいですか?

  • 示談後から再び告訴できますか?

    友達(女性)がある女性と揉めました。 仮に友達A、ある女性Bとします ※男性がらみですが質問とは関係ないので省略します カラオケ店で言い合いからBがAの顔を叩き(ビンタ)、その際、爪のせいで 顔に傷ができたそうです。 店員が警察を呼び、さすがに刑事事件はということでAが病院で 診察をし、それに応じBが費用を負担するということになったそうです。 診察後、AはBに電話しましたが全然電話に出ません (顔みしりではないので、示談の際交換した連絡先しかわかりません) どうやら誰かに入れ知恵されたらしく民事裁判は費用が大きくなるので 訴えないだろうとのことで無視をしているようなのです。 それを警察に伝えましたが、お互い示談で納得しているため警察は民事不介入、 納得できないなら民事裁判を起こすしかないと言われたそうです。 更にカラオケ店からは通報ではなく普通の電話で交番に掛かってきたため、 事件として記録が残っていないそうです。 Aは悔しいので訴えたいけど、慰謝料より費用がかかるのは避けたいそうです。 (民事は訴えるのは自由らしいです) 今から告訴できますか?(1週間くらい前の事件です) 民事裁判なら費用はどれくらいかかりますか。 ちなみに傷は全治1週間くらいだそううです。 バイトはしていますが、傷のせいで休んではいません。

  • オンラインゲーム ハンゲームなど、荒らしに対する通報の仕方について教えてください。

    私事ではないのですが、友達があまりにもひどい荒らされ方をされたので 良いアドバイスを頂きたく、質問させてもらいます。 ハンゲーム内での喧嘩などは絶えず起こることも、通報の仕方もある程度知っていますが 今回は、友達、またその友達にも荒らしが来て納まらないようなので 次々と来る適当なIDをいちいち通報する訳には行かない状態です。 私の友達が被害に合っているのですが、状況は以下の通りです。 伝言板にて、ABC3人との会話で A「安いアバターとレアなアバターを交換できたよ。ラッキー!」 B「○○円くらいの相場だから、ダサいアバターを出品した方が良いかもね!」 C「言えてる、ガチャするより ダサいアバターの処理にもなるしね!」 ↑に書いた話しは、ちょっと違うかも知れませんが 誰も気にとめない内輪話なので、この程度しか覚えていません。 アバターを交換した人には気の毒ですが、合法ですしIDを書いて中傷などしてもいません。 この伝言板を書いた直後の話ですが その伝言板の内容が 2ちゃんねるにコピー&貼り付けされており、主にAさんのIDでスレッドが立っていて 誹謗、中傷的な内容が書かれるようになりました。 それから荒らしが伝言板に適当な言葉を入れる程度なのですが 傍目から見ると、伝言板自体では通報されないような書き方で 無料で登録できるIDなので、相当数の訪問と書き込みが多い状態です。 Aさんはハンゲームに、最初に来てた荒らしは通報して 現状も報告したらしいのですが ハンゲームサイトは、2ちゃんねるの件は そちらでお願いしますと 軽くあしらわれたと言っていました。 BCさんは、荒らしが時々来るといった程度です。 友達はBとしても、2ちゃんねるに自分のIDを載せられて 仲の良い全然関係ない友達のIDまで、2ちゃんねるに書かれるしだい。 ハンゲームの伝言板に、荒らしは来なくなったものの 今でも2ちゃんねるのことが気になってIDを削除しようと悩んでます。 また、2ちゃんねるからのリンクで 友達のアバターが載っていたとも聞きました。 私は、2ちゃんねるでサーフィンしたことがないので 見れないスレッドなど、解らないことばかりですが アバター画面を他サイトへ無断に貼り付けなどの行為は著作権などの絡みもあり 立派に通報ができそうなのですが、通報手段が解りません。 通報するのは、本人(ABC)でしょうが パソコンに対しては 法的にも初心者ですし、ハンゲームの通報に対する返事も しっかり対処してくれないようで、友達の私ですら困ってる状態です。 よくネットポリスへ!とか警察へ!とか聞きますがハンゲームを通さない限り 何もできないと思うので、私ができること。 私が友達に教えれること。 通報の手段や、通報から警察への流れ。 ハンゲームへの通報方法など、多々知っておきたいです。 2ちゃんねるで書かれている内容は、グレーゾーンから少し外れて 軽犯罪的なことだと、私的に思いますので 法律で裁いてもらいたいなと、私は思うのですが。 とにかく、少しでも通報に関する情報を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。